スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ファミリーデー

2007.10.07 *Sun
IMG_1417.jpg


かんの保育園では 運動会をこう呼びます。
天気にも恵まれ 何故か私がウキウキ♪
いつも自ら起きてこないかんも
この日は何故か いつも起きる時間よりも早く 自分で起きてきた!
子供なりに 緊張していたのかなぁ…?

ビデオを片手に持ち オープニングのダンスを見るだけで 涙がポロポロ。
子供を産んだら 今まで以上に涙もろくなっちゃって 仲良しママさんからは
『キラ また泣いてるー。』なんて 言われちゃいましたよ^-^;

IMG_1423.jpg

跳び箱や縄跳び 頑張ってできるようになった鉄棒。
真剣な顔で クラスの女の子を引っ張るかんの姿は かっこ良かった♪

IMG_1433.jpg

お遊戯は‘モンキーマジック’
去年までは 先生も一緒に踊っていたのだけど 今年からは自分達だけ。
そんな成長した姿に ママ友と見てて号泣しちゃいました(笑)

IMG_1441.jpg

友達を一生懸命応援する姿。
仕事に復帰する為に まだあまり理解してない1歳から保育園に出しちゃって
淋しい思いもしてきただろうけど こーゆー頑張ってる姿を見て
かんなりに良い経験を積んできてるんだろうな!と思えた。

IMG_1460.jpg

最後は旦那クンと親子競技。パン食い競争で お菓子をゲット☆
ちょっと おへそが見えてますが 気にしない!気にしない!

IMG_1463.jpg

今年は園長先生が代わり プログラムも大幅に変わった。
普段仕事をしていて 触れ合う時間が少なめの家族の為に
親子で行う競技が盛りだくさんでした。
お腹が重くて ほとんど旦那クンが参加したけど 来年は保育園最後の運動会!
母 頑張りますよ☆

それから それから…。
かんを見ながら 『にに頑張ってるねぇ』って お腹に話しかけたら ポコポコと良く動いた!
首に下げてた一眼レフが 持ち上がったくらい(笑)
そんな反応が嬉しくて ちょっとウルウル。
お前のにには かっこいいぞっ^皿^

なちゅ りょうの運動会に引き続き 感動をたくさんもらった運動会でした♪
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

無事に終了しましたよー。
頑張って早起きしたにも関わらず 全ての事に対して要領の悪い私は
『余裕☆余裕☆』って感じだったのに 気付いたら集合時間間際になってて カナリ焦りました^-^;

1年前と比べると本当に成長していて 親でもビックリ。
日常生活では感じられない成長が見られるから 運動会とかってヤッパリいいですよね~。
ゆずサンも沢山感動をもらったみたいで・・・。
子育てって大変だけど こんなにパワーをもらえて 幸せなんだなぁ♪ってつくづく感じました☆
2007/10/11(木) 14:48:17 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
sachiサンも泣きそうになっちゃいましたか^-^;

ねぇ。子供の成長って感動ばかり。
CoCoちゃんが幼稚園とかに行って頑張ってる姿見たら きっと号泣ですよ~。
ブログでだけど 成長を見てて スゴク親近感があるの!
本当のCoCoちゃんの運動会とか見たら こんなに成長してるー!とか思って自分も泣いちゃいそう!

かんが引っ張ってる子はクラスのアイドルらしく
運動会前から『○○ちゃんを引っ張ってあげるんだー』と自慢してました(笑)
あの真剣な姿 もう号泣ですよー。
先生からも『かんちゃん やる時はやるよねー。』なんて言ってもらったくらい^-^
普段 どんなんなんでしょう?



2007/10/11(木) 14:42:47 | URL | ◆sachiサンへ◆ #- [Edit
かんくんの運動会無事終わったんですね^^
お疲れサマでした♪
ママのキラさんにとっては涙、涙の運動会だったんですね。

ブログを読ませていただいて私も息子の運動会でずっとウルウルだったのでお気持ちすごくよくわかります!!

かんくん、どんどん写真を拝見していて凛々しくなってきましたね。
すごく男の子になってきたなって思います。
年齢だけじゃない気持ちも変わってきたのかなって思ってしまいました^^
カッコイイ表情で思わずママじゃない私までうっとりしちゃったくらいです♪

お腹の赤ちゃんも一生懸命「にに」を応援していたんですね^^
生まれてからも絶対にかんくん大好きなベビちゃんになりますよ!
楽しみですね(*^_^*)
2007/10/08(月) 23:07:44 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
こないだ甥っ子の運動会を見に行ったんだけど、泣きそうになっちゃいました(^-^;

CoCoを抱っこしながら「みんな最初はこんなに小さかったんだろうな~。それがあんなに大きくなって、がんばって走ったり踊ったりしてるよ~」って思ったら泣けてきちゃって・・・。

他の方のブログでも運動会やなにかの発表会でも泣いてしまうって記事がよくあるけど、あたしもきっと号泣するんだろうなぁ。

女の子を引っ張ってるかんちゃん超かっこいい!!
どの写真もほんとにいい顔でうつってるなぁ☆
2007/10/07(日) 22:33:13 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




