
--.--.-- *--
EDIT | 

オキナワ フツカメ ソノニ

2010.09.11 *Sat
斎場御獄
099.jpg
ガイドブックを見て 何かを感じた場所でした。
コマカ島へ行く船乗り場から近かったので 帰りに行って来ました。

―神アマミキヨによって創られたといわれる七御嶽のひとつで、琉球最高の聖地―

世界遺産にもなっている場所で パワースポットでもあるそうです。
この洞窟を抜けると こんな景色が待っていました^^
100.jpg
島が写ってるの分かるかな?
行きたかった久高島。
歴代の琉球国王が この場所から久高島を遙拝したそうです。

すごく神秘的な場所で なんかパワーが充電された感じがした。
行って良かった。

101.jpg


この日は これまたガイドブックに載っていた
島豚の焼き肉屋さんに行ったのだけど 予約でいっぱいで断念。
でもどうしても食べてみたかったので 次の日の夜に予約を入れました。
この日の夜はファミレス(笑)
時間も遅かったので 居酒屋に行くタイミングもなく…。
旅行に来てファミレスかよっ!って感じだけど まぁいいか^^


3日目は子供たちが楽しみにしていた水族館。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

そうそう。
ハルが無料のうちに…と考え
今年は思い切って計画しちゃったよー。
でもヤッパリまた行きたい><
ちまちまと切り詰めてお金貯めるぞー!!

気温は関東より低かったみたいだけど
自分たちが行ったときは 湿気タップリでめちゃくちゃ暑かった!
でも許せてしまうのは どこまでも続く青い海のおかげかしらね~。

メールごめんっ!うちのせいです。
パソコン買ったのと一緒にプロバイダーを変えたんだ。
新しいメルアドから今度送るので
変なアドレスから届くかもしれないけどヨロシクです。
ホントごめんねー。
2010/09/13(月) 22:53:08 | URL | hana* #- [Edit
うわ~~!!
海きれい~、空きれい~、ネイルきれい(笑)!!
沖縄いいないいな♪
うちもふみが飛行機代タダのうちにがんばって行くべきだったか・・(^_^;)

今流行のパワースポット。
神秘的な場所だね・・癒されそう。

沖縄、学生時代に1度行っただけだけど、暑さの種類が違う!
湿気がなくてカラッとしてて日本だけど「海外」なんだ~と思った記憶があります。
マンゴージュースが激ウマやった(´∀`)

美ら海水族館も行ったのかな?
続き、楽しみにしてま~す^^

追伸:メールが何度送っても戻ってきちゃうの(><;)
なんでか調査中・・ごめんね。



2010/09/12(日) 16:52:12 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




