スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オババカ

2007.09.24 *Mon
DSCF0095.jpg


土曜日 なちゅとりょうの運動会がありました。
運動好きのりょうは 活躍できる運動会が大好き。
あまり運動が得意ではないなちゅは 運動会前まで浮かない顔。
うちから学校まで近いので歩いて行った。

夏が逆戻りしたような暑さの中 徒競走でりょうは断トツの一番。
なちゅは 2回つまづいてしまったのもあり 最後。

一番でも最後でも 子供の頑張ってる姿って 何であんなに感動できるんだろう。
リレーの時 バトンを落としてしまった子がいた。
近くで 『何でバトンなんか落とすのよっ』 という声が聞こえた。
皆、一生懸命頑張ってるのに どうしてそーゆー言葉が出てくるかなぁ…。
それが 自分のうちの子だったら?自分のうちの孫だったら?
絶対にそんな言葉 出ないだろうね。
そうゆう人だけには なりたくない。

なちゅ りょうだけじゃなく 小学生の皆に感動をもらった1日でした。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆずサンちの方は 今週末なのね☆
はーくん小学校初の運動会!楽しみですね~♪

先週は暑くて暑くて´д`
テントの所に来賓席があって 座っていいですよ!と言ってもらえたので ほとんどそこから見ていました(笑)

子供の頑張ってる姿って本当に輝いてる!
だからついつい恥ずかしさを忘れて 大きな声で声援を送っちゃいますよね…。
高校野球 私も大好きです。
かんには是非 何でも良いのでスポーツをやって欲しい!できれば野球が良いなぁ。
まぁ 勝手な親の希望ですが!

その言葉を聞いたとき 悲しかったですよー。同時にチョット腹立たしくなりました。
うちね。旦那クンの親が結構平気でそーゆーこと言うのです。
去年のかんの運動会の時も 他のうちの子を笑ったりして…。
隣にいて ちょっと情けなくなりました。
旦那クンも何も言わないし(←ちょっと愚痴^-^;)
保育園の運動会 うちは来週の土曜日なのですが 楽しみな反面 また同じような感じだったら。。。と思うと少し憂鬱☆

自分の子には 頑張るコトの大切さとか ちゃんと教えていきたいですよね。

運動会。今週末は涼しそうだし先週よりは過ごしやすいかな?
はーくんに頑張って!と伝えて下さいね。
2007/09/27(木) 15:47:17 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
運動会があったんですね^^
ウチも今週末、運動会です。

ずいぶん暑さがマシになったといえ、まだまだ水分補強をしないと暑いですね。
キラさんは体調大丈夫でしたか?

子供の一生懸命な姿ってキラキラしていますよね。
大人っていつから手を抜くことを考えたり一生懸命っていう言葉から遠ざかってしまうのかと思うことがあります。
だからなのか高校野球で熱戦をし泣いている球児を見ていつもウルウルしてしまいます。
あんなに夢中になれるものがあって羨ましい気持ちもあったり。。。

バトンを落としてしまった子になんでそんな言葉がでてくるのかと悲しくなってしまいました。
失敗した時こそ温かく応援してあげるのが人なんじゃないのかな。
大人であれ子供であれ、そういう言葉が出てしまう人って見ていて悲しくなります。

せめてわが子や自分だけは温かく人に声をかけることができる人間でありたいと思います。

キラさんのそういう思い、かんくんや赤ちゃんに受け継がれていくのだと思います^^

2007/09/24(月) 23:01:23 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




