スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

衝撃的な?出来事

2010.06.29 *Tue
IMGP0042.jpg
この写真は、先日友達宅でバーベキューをやった時の写真。
暑い日だったので 庭にプールを出しておいてくれました。
日が沈む寸前になって やっと遊び始めた子供達。
体が冷え冷え~。




衝撃的な話しですが・・・。
先日かんちゃんが 2年生になってやった
身体測定の結果が記入してある用紙を
学校から持ち帰って来ました。

比較的 小柄なかんちゃん。
平均より小さめです(涙)
身長は1年前より 4.5㌢しか伸びてませんでした(涙涙)
と、体重・座高へと目をやると・・・。

なっ!なんとっ!!

座高は4㌢高くなってる!!

って事はっ。

足は、ほとんど伸びてなーいっ!!!

衝撃的な事実を目の当たりにし
ショックな母です(号泣)

人のせいにする訳ではありませんが・・・
パパに似ちゃったんだね^^;
ドンマイ。かんちゃん。





そんな かんちゃんですが・・・。
最近 今まで以上に お口が達者になりまして><
母 困ってます。
あー言えば こー言う。
怒られても シュン となるのは ほんの数秒で
すぐに素に戻っています-_-
少し ほおっておいた良いのでしょうか。

育て方が悪かったのか
私が口うるさく言い過ぎて
怒られても危機感を感じなくなってしまったのか。
最近のかんちゃんには ホント悩まされてます。

ひとつ前の記事で
怒らないと決意したのも 泡となり消えました。

ガミガミガミガミ。

そんな自分ももちろん嫌なんですよ。
でも言わないとダメな気がして言ってしまう。

怒ってダメなら 言わぬが利口?

ふぅ。
自分の理想を押し付けているだけなのか・・・。
それとも 性格が合わないだけなのか・・・。

普段は素直で可愛い子なんだけどね~。

結論は出ず。
今日もさまよう母なのです。

気持ちのよりどころになっているカメラも
手にする時間がなく。
何かに追われているような そんな毎日です。(←カナリ大げさだけどw)

ハルサン記事は 後ほど~^^

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆sachiサンへ◆

sachiサン。
お久しぶりです^^コメントありがとー。

座高、ちょっとひどいでしょ?
次は足が伸びてくれるかなぁ・・・。
って期待したいけど、可能性が低いよ。sachiサン・・・(涙)

CoCoチャンは、ブログ読んでるとまた違う気がするよ~。
かんの口達者。生で聞かせたいよ。
ホント愕然とすると思う(笑)

自分自身を見つめ直して
かんと向き合わないとダメかもー^^;
2010/07/06(火) 22:00:32 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

ゆずチャン。
コメントありがとう^^

娘チャンなの??
3歳くらいなんて まだ全然平気じゃな~い?
女の子だし、口達者くらいが可愛いよ!

かんに対してじゃなく自分に対してストレスを感じてるよ。
何でもっと大きな視野で見てあげれないのーって!

ゆずチャ-ン。
家の息子は、何を言っても分かってくれないよ(涙)

育自って良く言うけど
ホント子育てって、自分も成長しなきゃいけないんだね。
2010/07/06(火) 21:56:45 | URL | hana* #- [Edit
◆myaチャンへ◆

aikoチャン
遅くなっちゃってゴメンネ><

かんチャンは本当に難しい・・・。
何冊育児書を読んだことか。
hana*の子だから 困ったクンは仕方ないのかもだけどね。
その子のペース。
大切にしてあげないとね~。

myaチャンはステキな母でステキな妻だよー。
見習いたいけど
心の狭いhana*には、もっと努力が必要だわ(涙)

目指せ!肝っ玉かぁちゃん。
2010/07/06(火) 21:51:57 | URL | hana* #- [Edit
座高・・・。
来年は足が伸びてって、交互にいくかも!?

男の子もそんな時期が来るんですね~。
CoCoはすでにあー言えばこう言うですよv-12
小学生になったら恐ろしくて恐ろしくて、想像もしたくないっv-16
2010/07/05(月) 11:27:08 | URL | sachi #- [Edit
まるで最近の私の心の声のようだ。。。
そう思いながら記事読ませてもらいました。
ウチの場合は娘なんだけど(涙)

私もね、あまりにガミガミ言い過ぎて
子供の耳が慣れてしまっているように感じるの。
でも親としては言っておかないと!って思って
ついまた言ってしまうんだけど。。。
ウチの場合は私の言うことを子供たちが聞かないと
最後に夫が登場して子供たちはシュンってしちゃうんだ。
でもそれって私にはもう威厳がないってことなんじゃないか
最近すごく考えちゃってます。。。

でも愛情を持って言っているんだってことを
かんくんやウチの息子ならもうわかると思うので
叱った後はそのことは伝えるようにしているよ。
わかっているのかわかってないんだかだけど。。。(涙)

親だってガミガミ本当は言いたくないんだよね。
言われる前にちゃんとして欲しいだけなのに。

hana*ちゃんお互い頑張ろうね!
私も頑張るよ!!
2010/07/04(日) 00:10:11 | URL | ゆず* #T6uqrU5o [Edit
aikoチャンのCDありがとう!!
早速聞いてるよ☆

くるまでも家の中でもずーっと^^

いつもありがとう!!

かんさんのことだけど、こどもの育て方は難しいよね。
でもこれが正しいっていう子育ての正論は絶対ないから!!
その子のペースでね。

愛があれば大丈夫さv-218なんちって(笑)

心のでかいかーちゃんになりたいよ、私も^^
お互い、がんばろうねv-22
2010/07/01(木) 19:01:14 | URL | mya66 #YmX.FHkI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




