スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハルログ

2010.07.06 *Tue
IMGP0014.jpg

先日
と言っても もう1ヵ月も前(苦笑)
保育園の親子遠足で 近くの動物園へ行って来ました。

IMGP0021.jpg

ここの動物園は ホント近くにあるので
暇さえあれば行っています。
私は少々飽きてますが 子供は何度行っても楽しいみたいね。
毎回、見入ってます。

ハルのクラスは2/3が女の子。
うちでは怪獣のようなハルも
外面はおとなしい子で通しているみたいなので
保育園では良く女の子と絡んでいる様子。
この遠足でも ずーーーーっと女の子と遊んでました^^;

IMGP0027.jpg





2歳6ヶ月を過ぎたハル。
5月から保育園でトイレトレを始めたので
重い腰を上げ 6月から家でも開始。
始めて1ヵ月。

スッ。スバラシイ。

ウンチもおしっこも
きちんと教えてくれるようになり 1ヵ月弱 失敗してません。
かんの時は 3歳ちょうどくらいだったから
ハルの方が楽だったのかな。


それがうまく行き過ぎたのか・・・。

今 わがまま度が うなぎのぼりです
この位の歳の子がわがままなのは 当たり前だと思っているけど
ハンパじゃないんです。

自分の思い通りにならないと とにかくわめき泣き続ける。
私が何かしている時は 足に絡みついてきて 何もさせてくれない。
ハルを落ち着かせて言い聞かせても 全く意味無し。

かんを目の敵にしているのか かんに対して全て否定的。
これは かんを怒り過ぎている私のせいかもね・・・。
野球やってる時なんかは めちゃくちゃ仲良しなんだけどねぇ。
かんもハル相手に対等に喧嘩しようとするから
・・・・・大変な事になります><

変なこだわりもあって
自分の見たくないテレビは完全拒否。
でもテレビは付いていないと嫌。
だからと言って ほとんど見てないから
チャンネルを変えると 『これヤダ』と泣き叫ぶ。

この子も
かんとは ひと味違う難しさ有。

悩める母。
もう少し 器用な人間になりたいです。
スポンサーサイト
CATEGORY : ハル
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2010/07/06 (火) 22:26:24
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

ふみたんも外面良い派?
ユカチブログ見てても全然そう思わないよー。
うちはとにかくスゴイわ。
特に私がいるとダメみたいね。
最近仕事がちょっと忙しくて
実家の親にお迎え行ってもらってるのだけど
『お前が帰ってきた途端、おばかになる。』
ってよく言われる。

最近は、暑いし自分の時間がないし
かんがアホだしで
今まで何とかつなぎ止められていた何かが切れ
ハルにもイライラをぶつけちゃってるよ。
最悪だよねー。

悩み多し。
お互い頑張ろっ☆
2010/08/07(土) 15:47:39 | URL | hana* #- [Edit
ありゃ?
うちと一緒で外面がいいタイプ(笑)?
たまに行く保育園でも悪いこと言われないんだけど、家では・・同じくよ~(><;)

でも、魔の2歳児という割にはそこまでではないかなぁ。まだこれからなのかも。
ハルたん、読んでると大変そうだなぁ(;・∀・)
うちは最終手段テレビにお任せするんだけど・・
短時間でもじっとしてくれるなにかが欲しいよね。

それにしても、もうトイレ完璧だなんてすごいよ~~!!
自分で申告してくれるなんてなんておりこうさんなの!!
うちは・・才能ないみたい(-ω-。)

かん君の記事も読んだけど、まんまmonaに当てはまるから、そっちの苦労はよーくよーーーくわかるよ(泣)
今日は怒らないと何度決意してもアカン。。
同じこと何回言ってもまたやるから、さらに言葉がきつくなっていくわ。
言い過ぎた・・と落ち込んでる横でケロッとしてるしっ!
ムカッ!!
今の一番の悩みだよ。はぁぁ。

コメントで愚痴ってごめんね。
でも、同じ人がここにもいるから。
hana*さんだけじゃないから安心してね。
うちにもいつでも愚痴りにきてね^^

2010/07/14(水) 13:24:53 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




