スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

近頃のお二人サン

2010.02.27 *Sat
なんだよっ
IMG_5100.jpg

子供会の もちつき大会でつきたてのもちを食べるかん。





かんちゃん 最近ホントに生意気盛り。
悪ガキクン。
あー言えばこー言う。
1年生のくせに 全く可愛げがない
かんの言うことが ズバリ!過ぎて何も言い返せないコトがあったり
そんな時 理不尽な言い訳でその場をごまかしてしまう時もある ダメな母。

今年は かんに対して心を広くと決意したのに
心は狭くなっていくばかりで いつもいつも怒り顔。

あんな怒り顔を毎日見て カナリのストレスだろうなぁと思います。
ゴメンネ

正直かんちゃんは
褒めて伸びるタイプでもなければ
怒って伸びるタイプでもない。と思う。

頭の回転が悪い私にとっては 大変難しい子です。

あまり何も言わず かんちゃんの好きなようにやらせてみるのがいいのか?
だからと言って 見てみぬふりをしていいのか?
私は1年生のかんに 高い理想を求め過ぎなのか・・・?

悩みは尽きず 暴飲暴食へ走ってます(←カナリの言い訳-_-)


子育ての本を読んでも答えは見つからず
占い師にでも見てもらいたい気分だよー(笑)

勉強は何とか着いていけてる様子。
宿題も自主勉もノートを見ると良くやってる。
そこは母親に似ず でかしたぞ!と思う。


もうすぐ2年生。
黄色い帽子も黄色いランドセルカバーも数ヵ月後には取れるのよ。
どんな2年生になるのか 母は不安の方が大きいぜよ。(龍馬風)






次はハルたん。
2歳2ヶ月になりました。
100213_184513.jpg
みぞれ鍋をやり過ぎて 大根おろし機が割れてしまったので
買う為に近くのお店へ買いに行きました。
小さな物は自分で持つ。
色々とお手伝いをしてくれる 大変良い子です^^

かんもこの位の時は 色々お手伝いをしてくれたのになぁ。
ハルも数年後は 今のかんのように・・・。

きゃーーーーー。
ヤーダーヨー。


保育園で色々やらせているようで
最近はパジャマに限り 自分で着たい!という意識があるようで
『じぶっで!じぶっで!』
と言いながら頑張って着ています。
着る方向とかを教えてあげると ほぼ自分でできます。
ただズボンをはく時に おむつで大きなおしりにウエスト部分が引っ掛かり
なかなか上にあがらない。
それを一生懸命あげている姿が 萌えです
100218_204407.jpg

バンクーバーオリンピック
もう終盤になっちゃいましたね。

オリンピックのジャンプが好きでテレビでLIVE映像が流れると

『また じゃっぷ あるかなぁ』

とずーっと言っています。

スノーボードのジャンプではなく
スキーをはいた ジャンプがお好きなようで・・・。
モーグル・ヒル・スキークロスは大興奮でした。

カーリングはストーンを投げた選手が何か掛け声をかけるでしょっ。
あれを良く真似っ子してる。
この位の歳ならではの 可愛さ☆

いーよねー。


☆女子フィギア。
 キムヨナ選手 圧巻でしたね。
 あのプレッシャーの中 すごいと思う。

 真央チャンは ちょっと残念だったけど
 2回のトリプルアクセルを決めたのは すばらしい

 ミキティのクレオパトラも良かった。
 銅メダルのロシェット選手。
 私があの立場だったら 本番に臨むコトさえ無理だろう。
 
 すごいと思ったのは
 日本人男女合わせて6人の出場選手全員が入賞したこと。
 これってホント素晴しいよねー。
 エキシビジョンが楽しみだわ♪

 その時は 真央チャンの笑顔が見られますように^^

 

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

1年生位って難しい時期なのかなぁ・・・?
比べてはいけないと思いつつ
ママ友に子供のコトを聞き比較しちゃったり。
私もそう!
基本的に口を出していないといられないからダメなのよね><
もう どうしたら良いのーって感じ。
解決方法は未だ見つからず モヤモヤの毎日です(涙)
で 同じくハルが癒しになってます。
この子がいなかったら
かんちゃんは私のヒステリーのせいで うつ病になってると思うもん。
感謝だわ~。

ユカチ氏も暴飲暴食??
hana*は あまりにも大変な事になっていて
米の次に大好きな お酒を我慢中。
3月1日から飲んでません。
そろそろ限界に近付いてきてます。
助けて~><
でも3月いっぱい頑張ってみようと思ってるの!
応援して~。

みぞれ鍋おいしかった??
嬉しいわ☆
大根おろしが面倒だけど 美味だよね^^
2010/03/13(土) 21:24:17 | URL | hana* #- [Edit
こんばんは~^^
今更だけど、この記事にコメントしようと思ってて遅くなっちゃいました(><;)

かんちゃんに対するhana*さんの気持ち、痛いほどわかるわ~。
私のmonaに対するソレとほぼ一緒なんだもん。
理不尽な言い訳や怒り方しちゃって、これって私、ストレスぶつけてるだけなんじゃ?と自分が怖くなるときも・・

私も今年はmonaに優しくっていうのが最大の目標なのに・・3月にしてもうダメ。
なんでしょうね、難しいわぁ。

>あまり何も言わず かんちゃんの好きなようにやらせてみるのがいいのか?
だからと言って 見てみぬふりをしていいのか?
私は1年生のかんに 高い理想を求め過ぎなのか・・・?
悩みは尽きず 暴飲暴食へ走ってます(←カナリの言い訳-_-)

そうそう、まさにこれ!
色々試してみるも、基本口出ししたい人なので見てみぬふりすると余計にストレスが溜まるという悪循環(^_^;)
そして私も暴飲暴食へ~(エライことになってますよ)


そんなときに癒しになるのがふみです。
hana*さんもそうかな?
可愛いよね~。
うちもズボンのみ自分で履きたがる。
で、おむつに引っかかって・・諦めてそのままウロウロ(≧∇≦)
キャワイイ。たまらん!

みぞれ鍋、やりましたよ~。
大好評でした!
この週末もやるつもりです♪
2010/03/11(木) 23:25:44 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




