スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

っちー(ハル語)

2009.12.01 *Tue
はて?
ずいぶん人がいるけど かぁちゃん ここはどこだい?
IMG_4877.jpg

ハルくん
ここに来たんですよ~ ≧▽≦/







IMG_4969.jpg

3連休だった最終日の23日(月)に行ってきました。
クリスマスのCMが始まり 見るたびに興奮していた私とかん。
それに便乗され最近興奮するようになったハル。
私の住む周りにも電飾でピカピカさせているお店や家があって
ハルはそれを見ても『っちーイカイカだ~(ミッキーピカピカだ~)』と興奮気味。

3連休中日の日曜日 スゴク冷えた関東地方。
お昼ゴハンを食べながらテレビを見ていたら
ちょうどミッキーのCM
旦那クン以外の3人で大興奮。
かんが
『行きたいな~。ミッキーの近くに住んでる人は毎日行けていいよね~。ハルも行きたいでしょ?』
と色々言いながら行きたいモード全開。
そうしたら旦那クンが
『明日暖かいなら連れてってやるよ。』


えーーーー w゜O゜w


実は旦那クン。
あまりミッキーが好きではない。
その旦那クンの口から こんなセリフがでてきたので 嫁ビックリですよー。
(行く前は いつも ひと悶着あるのよ-_-)
天気では暖かくなるとの予報。
旦那クンから言ってくれたのに これを逃すのも もったいない!
気が変わる前に
『行く!行く!行くー!』
という訳で 急遽行く事になったのです。
今年の3月へ行った以来。
ハルは2度目のディズニーランドです。
シーに行きたい気持ちもあったのだけど
子供が乗れるアトラクションが少ないんだよね。
今回はかんとハルの事を考え ランドの方にしました^^

かんが学校へ上がる前までは 平日に行ってました。
だから朝はのんびり出発!って事が多かったのだけど
今回は 3連休の最終日って言っても祝日なので
朝は早めに出て行き 7時ちょっと過ぎには到着。
連休最終日だから 少しは空いてるのを期待していたのだけど
甘かった><
7時半前には並んだのに長蛇の列。

ディズニーランドホテルに泊まってる人は優先的に入場ができて・・・。
そんな人を横目に 進まない列にため息。
でも15分くらいで入場できました^^
入場すれば何度来ても飽きないこの雰囲気。
ミッキーと写真を撮りたかったのだけど かんがバズの信者なので
子供たちは旦那クンに託し バズへ走る。
小走りで来た旦那クンたちが来たところでバトンタッチ。
私はプーさんのファストパスを取りにダッシュ。
昔は走るのもそんなに辛くなかったのにな~。
途中で息が切れ 自分の体力のなさに脱力感。
でも こちらはプーさん信者のハルのため かぁちゃん頑張りました。

プーさんのファストパスを取って バズに戻る。
走って並んだのに 100分待ちだよー。
この 人 はどこからやってくるんだか・・・。

IMG_4893.jpg

待ち時間は長かったけど皆で話してたら あっという間でした。
↓待ち時間中のハル
IMG_4905.jpg

ハルたん
とにかくポップコーンをほお張っていました。
この日だけでバケットに2杯。
かんが食べると怒るんだよ~。
食べ物の恨みは恐ろしい><

ハルたんのバズへの反応は無でした。
まだ戦い系は 彼のカテゴリーの中にないみたい。

バズから降りて目の前のミクロアドベンチャーへ。
プーさんのファストパスまでも少し時間があったし
待ち時間が10分だったので乗りました。
IMG_4924.jpg

3Dの映像のやつなのでメガネをかける二人。
これって結構迫力あるんだよねっ。
かんがハルくらいの時は 泣いてしがみ付いてメガネなんかかけず
ずっとふてくされてた気がしたんだけど・・・。
弟のハルたんは 全く動じず2/3はメガネかけて ちゃんと見てました。
さすが次男坊^^;

ハルたん念願のハニーハント!
前回は乗れなかったので 最近プーさん信者のハルの反応が楽しみ♪
乗ったら もう大興奮ですよー。
『プープープープープー』
とひたすら指を差しながら呼び続けてました(笑)

クリスマスバージョンのイッツ・ア・スモールワールドも乗ってきたよ^^
これはハルたん大好物。
大好きなメロディーと人形達に大興奮でした。
前回来た時は 1歳になってたけど
分かってるのか分かってないのか・・・って感じで。
反応してくれると やっぱり連れて来て良かったな~って思う。
IMG_4933.jpg


クリスマスバージョンのホーデットマンションの待ち時間。
動物園の檻の中にいる小猿みたいだよね。
IMG_4968.jpg

かんは暗いのとかが得意じゃないのだけど
このナイトメアのやつは 前も乗ったことあるし
『ハルもこれなら乗れるから乗ろうよ!』
とかんが言い出し並んだアトラクション。
IMG_4970.jpg

70分も並んで いざ中に入ったら 急に泣き出したかん。
私はハルを抱っこしていたので 旦那クンがかんを抱っこする。
そのうち泣き止むだろうと思って先に進んだのに
泣き止む気配はなく・・・ ハルまでつられて泣きだした!
しばらくするとハルは泣き止んだのだけど
かんの大泣きは止む事なく 旦那クンとかんは途中で退散しました。
旦那クンが せっかく並んだんだから乗ってきていいよ!
と言ってくれたので お言葉に甘え私とハルは闇の中へ・・・。
ハルはお化けサン達に 笑顔でバイバイをしていました^^
これまたさすが次男坊!?

終わって出ると かんが笑顔でいました。
『だって怖かったんだもん。』
もう1年生でしょー。男でしょー。この野郎`ー´

ちょうどクリスマスパレードが始まる時間だったので
場所取りをし待機。
その間 旦那クンとかんは
アリスのティーパーティーやメリーゴーランドに乗ってくる。
2人が戻ってきたら ちょうどバレードの始まり~。
IMG_4975.jpg

このプーさん 絶対にこっちに手振ってくれてるよね??
と思い込み 次から次へと出てくるキャラクターに手を振りまくり^^
かんもハルも嬉しそう♪
IMG_4985.jpg

私ね~。
どうもディズニーのキャラクターを見ていると涙が出てきちゃうんですよ(苦笑)
もうたまらなかったです。

悪ガキハルたん^^
IMG_4966.jpg

ハルがメリーゴーランドに乗りたいって言ったので
(『んまー。んまー。』って言ってたからそうだよねぇ?)
乗りました。
本当はハルと一緒に乗りたかったのだけど
2人乗りができるのは外側の馬だけらしく
空きがなかったので かんとハルの間に立って淋しく回転してました(涙)
IMG_5001.jpg

思っていたよりもハルの反応は薄く 残念ねー。


かんが夜のパレードまで見たいって言ったので 見て帰る事に。
昼間は暖かかったけど さすがに夜になると寒くて
シートを敷いても地面に座るより良いかなぁと思い 少し早めにベンチに席を取る。
そこで旦那クンと子供達を待たせ 私は夕食を物色しに出発!!
照り焼きチキンとミッキーの肉まん
ピザと暖かいスープを何種類か買って夕飯にしました。
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたんだけど・・・全て美味でした^^

パレードが始まるまで まだ時間があったので
私とハルは 鉄道を乗ってきました^^

エレクトリカルパレード スタートです!!
IMG_5015.jpg

ミッキー&ミニーの登場に またもや涙の私。
何で涙が出るんだろう?
本当に夢を見ているようで 幸せだから??(気持ちワルッ)
IMG_5025.jpg
プーさんの登場にハルたん またまた大興奮!
がしかし・・・。
IMG_5026.jpg

最後の最後のプルートやドナルドが来る少し前に
ハルたん・・・おちました・・・。
IMG_5041.jpg

早起きのうえに 1時間半位しかお昼寝できなかったから
疲れたんだろうね。
混む前にーと思い パレードが通り過ぎた後
名残惜しい気持ちを抑えながら 駐車場へ向かう。
ここを帰る時の 何とも言えない淋しい気持ち。
夢の世界とのサヨナラは嫌だねー。と かんと2人でズット言ってました(笑)

駐車場を出る頃に ちょうど花火があがり
1日ミッキーを満喫してきました!



ディズニー好きの子供達のために!(ヨメの為に!!)
旦那クン またよろしくぅ。


また来るね^^
IMG_5007.jpg



ダラダラと長い文を読んでくれてありがとデス。
こんなに長いの何年ぶり?って感じかしら(笑)
またガンバリマス^皿^




スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ゆずチャンへ◆

ミッキー行って来ちゃいました~^^
本当に夢の国☆こんな私でも心が洗われます(笑)
いつかゆずチャン家がディズニーへ来たら
我が家も駆けつけたいわ~i-237

息子チャンも絶叫系ダメ??
うちは旦那クンもダメだから
家族と行くと乗りたい気持ちを抑えて我慢してるのよ(涙)

かんには是非 絶叫系を克服してもらいたいなi-278
2009/12/22(火) 23:17:39 | URL | hana* #- [Edit
お久しぶりです♪
hana*ちゃんお久しぶりです♪
ディズニーランドに行ってきたのねー^^
いいなぁ!夢の国(*^□^*)♪
子供はもちろんのこと大人までワクワクする場所だよね。
私も独身の頃は何度か行ったんだけど家族ではまだなので
いつか家族で行くのが夢なんだー^^
・・・予算考えただけで怖いけど(苦笑)

かんくんもハルくんも楽しそう!
でもかんくん怖くて泣いちゃったんだね。
男の子って意外とそういう子が多いかも!
ウチは絶叫系が未だに息子は苦手です☆

hana*ちゃん今年も年賀状出させてもらって大丈夫かな?
2009/12/21(月) 09:21:33 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
◆ユカチサンへ◆

ユカチサンも泣いちゃう?
私だけじゃなかったのね~i-237
ちょっと安心したわ^^
ディズニーの世界は本当にスゴイよね!

ブーツは買おうとして履かせたら
すごい拒否されたの!
でも絶対に履かせてやる~と思って買っちゃった。
いざ履かせてみたら結構気に入ってくれてi-278
今色々可愛いのあるからね~。
暖かいしふみたんも是非×②

バズは抱っこでした^^;
プーさんとモンスターズインクは
一人で座らせて下さいって言われた!
前のレバー?を結構思い切りされたから
ズレる事はなかったかなぁ。
(ハルたんお腹出てるし[ワラ])
3月に行った時にモンスターズインクに乗ったのだけど
(オープン前だけど特別にやってたの!)
その時は多少暴れたけど 大丈夫だった!
今回は嫌々はなかったよー。
うちは好き嫌いが激しいから心配してたけど
大丈夫でした^^v
ベビーカー。
バズは入る手前までベビーカーOK。
それ以外はベビーカーナシで並んだはず。

かんはビビリで全然ダメi-232
スプラッシュマウンテンだって未だに乗ってないのよー。
旦那クンも絶叫系はスキじゃないから
私はいつも後ろ髪引かれてます(涙)

何か気になる事あったら いつでもご連絡を~^^
できる限りお力になりますよー☆★☆★☆
2009/12/07(月) 23:05:07 | URL | hana* #- [Edit
わかる~わかる~~メッチャわかる≧∀≦
私もパレード見て泣くもん(笑)
hana*さんの言うとおり、夢みたいで幸せだから。
ほんとにすばらしいところだよ~ネズミー最高!

久々のハルたんに私も萌え~(*^_^*)
3Dメガネ姿に大爆笑しちゃった。
可愛すぎる~~!!
お洋服もいつも可愛いね。
ブーツが特に素敵☆
私も欲しくなっちゃった^^

ふみたんも「ぷーたん」って言う。
うちに大きいぬいぐるみがあってよくムギュムギュしてるから好きかも~^^
ハニーハントもだけど、バズとか、ひとりでちゃんと座ってる?
暴れたらずり落ちそう??
それと、並んでるときってベビーカーは外に置くんだよね?
monaのときも1回ベビーカーで行ってるはずなのに記憶が・・(><;)

かんくんが泣くなんて意外~。
でも、monaも暗いとこ苦手。
ホーンテッドマンション、動画見せたら「乗る乗る」って言ってるけど・・うちもどうなるか(^_^;)
逆に2歳前後のほうが恐怖心なくてなんでもいけちゃうのかもね~。

素敵な写真とレポで年末に向けてテンションあがってきました!
2009/12/04(金) 00:11:42 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




