スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近のハル坊主

2009.11.25 *Wed
最近のかんに続き 最近のハルさんですが・・・。
って言うか、僕の話題が登場したの何ヶ月ぶり?(ちょっと大げさ^^;)

気付いたら1歳11ヶ月!!

保育園に行き出して もうすぐ1年になります。
ついこの間の2ヶ月位前までは ほぼ毎朝先生に渡す時に泣き
日中も何も話さずモクモクと一人で遊んでて
お友達に自分から絡んで行くことは まずなかったらしい。
家では良く声出すし 皆に絡むし。
内弁慶?いや外面がいい?
でも最近は ちょっとずつ自分をアピールするようになってきたって。
何かができると自分から訴えてきたり
お友達とも絡んで遊ぶようになってきたりと
今まで一人が多かったせいか そんなハルを見れるようになって
先生たちも ホッとしている感じ。
何度も言うけど・・・。
うちではスーパー元気なんだよ~☆

言葉ですが^^
かんが早かったせいか ハルはすご~く遅いと感じていたのだけど
最近色々な言葉が出てくるようになりました。

・ありゅぅ(ハル)
・んかん(みかん)
・んーご(りんご)
・おーる(ボール)
・おふゅろ(おふろ)
・あんぱんまん
・かんかん ぉきなっ(かんかん起きな~)
・あっとっ(ありがと)
・んねー(またねー)
・んまい(うまい)
・いくぅ(にく)
・いなない(いらない)
・ちゃう(ちがう)

いっぱい言うようになったけど
書き出してみると思い出せない・・・。ヤバイよね^^;
しっかり話せないのに一生懸命話してる感じが何とも言えず可愛い。

それから。
魔の2才児に近付いてきたせいか
イヤイヤ病なのか?我が儘がパワーアップしてきました。
お気に入りのトミカを保育園に持って行くと聞かない。
今まで大好物だったものも「いなない」と言って食べない。
なのに 私が食べちゃうと泣いて欲しがる。
自分のして欲しい事 したい事が分かってもらえないと
「ちゃう、ちゃう」と言い続け座り込み怒って泣き出す。
遊んでいる時に 少しでもかんに手を出されると
これでもかって位 泣いて怒る。
かんには手も出ます。バシバシバシバシ。
やられて悲劇のヒロインになり 逃げないかんも悪いと思うんだけど・・・(苦笑)


生まれた頃から我が強いと言うか そんな感じはしていたけど
最近とにかくスゴイわ~。
自分の友達とかにも 「ハルたん強いよねー。」
なんて良く言われてます(苦笑)

携帯大好き。写真大好き。
着信があったり メールがきたりすると
必ず探して持って来てくれる。
電話の場合は 自分も出ないと気が済まない。
持たせないと ギャンギャンうるさいので
とりあえず渡して名前とバイバイを言わせる。
返してもらおうと思うと そのまま切られちゃったりー><
悪です。
写真は私が撮ると必ず『みう。みう。(見る。見る)』と言って
液晶で確認させられます。これがとにかくしつこい。
自分が写ってると『ありゅだー。』と言いながら満面の笑み。
もしかして ナルシスト?
それは やめてくれー。

身長は相変わらず小さめで 体重は多め。
頭がでっかくて足が短い。
笑っちゃうくらいバランスが悪いハルたん。
でもこのブサイク加減がなんとも言えず可愛いのです(笑)

これからどんなふうに育っていくのか…。
楽しみな反面 最近のハルたんを見てると怖いかも。



ハルたんの成長日記。
次更新されるのはいつになるか!?
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

ふみたんも同じ?
同じ事やってても 絶対にハルの方がひどいよ・・・-_-
ふみたんは やっても
おちゃめで・・・愛らしくて・・・
っていうのを想像するんだけど
ハルはとにかく強い。自分を曲げない。
結構強烈です(爆)

ヤダーと言いつつ 許しちゃうんだけどね。

次記事で ハルたんの写真載せたので
良かったら見て下さいませ~♪


↓一緒?
④に関しては 呑気だけどせっかちって感じ。
「そこでそうなの??」ってとこで呑気で
「・・・えっ?」ってとこでせっかち。
良く 何にこだわってるか分からないと言われます^^;
でも ちょっと安心しちゃった。
ありがとー。
2009/12/01(火) 23:27:36 | URL | hana* #- [Edit
待ってました!ハルたんの記事^^
読んでて、一緒一緒!って思うことがたくさん。
食事はうちも今まで素直に食べてたものを食べなくなったの(><;)
お皿を押し出して「いや!」って言うから「じゃあごちそうさまね」と椅子からおろすと私の膝に登ってきてムシャムシャ食べだしたり。
で、また放浪しては戻ってきて食べ・・の繰り返し。
めっちゃ時間かかる(ノ_-;)ハア…

カメラの液晶チェックもやるやる!
自分が写ってるのみたら満足げな顔。
うちもナル??

ハルたん、家では最強みたいね^^:
ふみたんも「王様」って呼ばれてるよ。
ほんと、可愛いから許すけど!って感じだよね~(笑)
今度はハルたんの写真アップしてね~。
久々に可愛いお顔を見てみたいです♪


↓これ、私のこと(笑)?
④だけ違うかな。せっかちだから^^:
あとは見事に一緒やわ~。
ここにもこんなのいるから安心して^^

2009/11/28(土) 05:06:45 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




