スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

んー。

2009.11.16 *Mon
かんは4日の水曜日にインフルエンザが発症しました。
その日に7人くらい早退して 6日(木)と7日(金)が学級閉鎖に。
かんの症状は軽く済んで日曜日には治癒証明がもらえたので
9日(月)からは普通に学校へ行かせました。
学校へ行くと かんと一緒に早退した子が来ていただけで
他の20人弱は皆お休み。
また10日(火)~13日(金)まで学級閉鎖になっちゃいました。


この学級閉鎖のお陰で
咳が少し残っていたかんも バッチリ完治。
今日の朝もゴハンいっぱい食べてたし 元気に学校へ出発!
長い長い休みが やっと終わったよ~とホッとして自分も仕事へ。
すると10時半頃 また学校から電話が…。
調子が悪そうなので お迎えをお願いできますか?
との事だったので お迎えへ行く。
学校へ着いて保健室へ行くと 何かニヤニヤしているかん。

どこが調子悪いのか…。

と思いながら保健の先生に聞いてみると
『微熱なんですが念のため…。』
と言って引き渡された。

車に乗せて『どうしたの?』と聞いてみても
『うんとね~。』とか『う~ん。』とか曖昧な返事しか返ってこない。
自分も忙しい中、仕事を抜け出し迎えに来たのに
特別調子も悪そうじゃない自分の子を見て ちょっとイラっとしてしまう。
『ママも忙しいのにお迎えに来たの。ちゃんと話してよっ。』
と怒り口調で言う。

やっとこ口を開いたかんから聞いたコト。


1時間目が終わった後は
水飲み(空気が乾燥してきたから?)トイレ休憩で
僕は喉も渇いてなかったしトイレも行きたくなかったから
自分の席で ぐてー としていた。
そうしたら担任じゃない補助の先生が来て
『調子悪いの?』と聞いてきた。
かんは『ううん。』と答える。
すると先生は『本当に大丈夫?一応保健室行く?』と言ってきたので
『大丈夫です。』と答えたらしい。
そうしたら『念のため保健室に行っておこうよ。』
と言って半強制(←嫌な言い方ね~^^;)で保健室に連れて行かれたらしい。
そして熱を測ったら37.0度。
で早退ってなった訳。


本人は気持ち悪いとも何もいっていないのに
一応保健室行ったら たまたま7度熱があって
あらま~ と言った感じで早退。
どうしたのか聞いても すぐに返事が返ってこない訳だわ。


かんが『大丈夫です!』とかちゃんと言えば
早退にもならなかったのだろうけど
本人が訴えた訳でもないのに この早退のさせ方はどうなんだろうと…。
季節の変わり目だし インフルエンザも流行ってるから
子供の変化にすぐ気付いて すぐに対応してくれるのもありがたいコトだけど
ちょっと強引だよね??

先週の月曜日 病み上がりで学校へ行かせた時
まだ結構咳が残ってたから 辛かったら先生に言って帰ってきていいからね。
と告げてかんを学校へ送り出した。
咳は本当に辛かったみたいで 先生に『ちょっと辛い。』って訴えたけど
先生は『もうちょっとだから頑張っちゃおう。』と元気付けて最後まで頑張らせた。
その先生は担任だった。


今日
『保健室に行って 熱があるって言われたら気持ち悪い気がしてきちゃって。』
なんてアホみたいなコトを言っている息子も悪いんだけどねー。
どうにもこうにも
気持ちがスッキリしないまま1日を過ごしました。
インフルエンザは出席停止だから欠席にはならないでしょ。
皆勤?狙ってたのにな~。



スポンサーサイト
CATEGORY : かん
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/11/16 (月) 23:08:29
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆myaチャンへ◆

お久しぶり♪元気?
学級閉鎖 長かったよー。
半分は実家に見ててもらったりもしたんだけどね。
うちの部署は休みづらくて・・・。
この私がこの2週間は珍しく神経を使いました(笑)

かんのクラスなんて
インフルエンザにならなかったの1人だけだよー。
そんなんだから帰すなよ・・・って感じだよね^^;
ハルはかんが口つけたコップで飲んじゃったり
チューしちゃったり!
絶対うつると思っていたのに未だにならず^^
この子はもうならないんだと
勝手に思ってます^^

mya家も気をつけてね☆
2009/11/21(土) 16:53:23 | URL | hana* #- [Edit
長い学級閉鎖だね^^
働くママは大変だよね。

私もパートにちょっと出た途端、4年間一度もかかってこなかった学校から電話がかかってきました。

ayaが熱があるって!!しかも37度で!!
学校も過敏になってるところあるよね~。
感染力が強いから仕方ないけど。

なんとかこの冬を乗り切らねば^^
2009/11/17(火) 18:59:47 | URL | mya66 #FjibNqGw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




