スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

夏旅行

2009.08.24 *Mon
IMG_4692.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

お盆休みのない私たち夫婦。
20日21日とお休みをもらい 家族旅行へ行って来ました。

場所は静岡県の伊豆へ!







あまり夏らしくなかった今年。
天気は大丈夫かな~なんて心配していたのだけど
初日は何とか晴れてくれました。
1日目は熱海の海。
この日に行った海は 波もなく人も少ないとてものんびりしたビーチでした。

かんは 待ってましたとばかりに海へ飛び込む^^
PICT0031.jpg
camera : Vivicam5050

ハルは 波打ち際ギリギリの所で遊んでました^^
IMG_4688.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

ちょっとでも波がくると 逃げるハルさん。
小心者だな~(笑)

最近カメラを向けると こんな姿勢をとる↓
私としては もっとおちゃらけポーズをとって欲しいんだけどね。
IMG_4690.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

カメラを持ってると
「あぃ ぃーじゅ って。」(はいチーズして?)
と言って少し離れた所に立ってこっちを向く。
撮ってって言うなら 少し笑おうよ^^;


hana* お気に入りの1枚です。
IMG_4713.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

最初は海を怖がっていたハルだけど
だんだんと慣れてきて 海に入りニコニコしながら浮いてたよ~。

ハルに幼児用の片足ずつ入るタクシーの浮き輪があったから
それを持って行ったつもりが 袋から出して空気を入れようとしたら
なんとビニールプールで・・・。
かぁちゃん しっかりしてよー!!って感じでしょ^^;
念のためって感じで持って行った
小さめの浮き輪があったから良かったけど ビニールプールはないよねぇ-_-

普段 どんな時でも昼寝を欠かさないハルが
眠たげな素振りを全く見せず よ~く遊んでました^^


4時頃 ホテルにチェックイン。
ここはオーシャンビューのホテルで 貸切の露天風呂があった。
夕飯の前に ひと風呂♪
すごーく眺めが良くて 思わず長湯しちゃいました。
IMG_4722.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

部屋のベランダにも浴槽があったし
料理もすごく美味しかったし(両方写真撮るの忘れた^^;)
大満足の宿でしたよー。


夜はちょうど熱海の花火大会があると言う事で行って来ました。
昼間たくさん遊んだので ハルたんは遅い昼寝中。
IMG_4728.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

会場まで歩いて行くには少し距離があったので
ホテルでバスを出してくれ 観覧席まで連れて行ってくれたから眺めは最高!!
IMG_4755.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

IMG_4759.jpg
camera : canon EOS KissDigital X

30分くらいだったけど 大満足の花火でした。
花火の音があまり得意でないかんは 半分泣きそうでした(ゴメンネ)




2日目は 南伊豆。
白浜海岸へ行きました。
この日は 雨は降らなかったものの雲が多い一日。
ここは海が沖縄と同じくらいキレイで 感動したー。
天気がもっと良ければ もっと海がキレイに見えただろうな~。
IMG_4762.jpg
camera : canon EOS KissDigital X


ここのビーチは 波が結構あって ハルにはちょっときつかったかな?
でも かんはめちゃくちゃ気に入ったみたいで
浮き輪で波乗り?をしてました。
自分もやってみたけど 超楽しい><
ボディーボーダーになりたくなっちゃったよ^^;
PICT0051.jpg
camera : Vivicam5050

2日目に泊まった宿は高台にあるペンションでした。
夫婦でやっている所だったのだけど
マスターも奥様も素敵な人で
料理は美味しいし 部屋からの眺めも最高だったし大満足。




あっという間の夏休み。
かんの夏休みも 家族の夏休みも終わっちゃいました(涙)
すごくいい思い出ができたし これでまた色んな事に頑張ろうと思ったかな?
来年の旅行のために ちまちまとお金を貯めよう・・・。(貯まるか???)



ステキな休みをありがとう。
家族で過ごした夏休みは最高でした。
IMG_4703.jpg
camera : canon EOS KissDigital X
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

ちょっと遠かったけど 伊豆旅は最高でしたよー。
料理も美味だったし かんもハルもそれなりに楽しんでくれたみたいだし!
何よりも ビーチで飲んだビールが美味かった~^^;
うちは父親が釣りバカで母親は乗り物酔いが激しくて
家族で遠出ってあまり思い出にないの。
でも要所要所で色々連れて行ってくれてたから
「うちはどこにも連れてってくれない・・・。」
って言うのはなかったのだけど
自分は出好きだから 家族旅行は沢山したいな~って思ってるんだ♪
食べてi-276飲んでi-53寝るだけ~。
それも旅行の醍醐味だよねi-278

ハルは3分の1くらいは歩くかなぁ。
うちはね~ベビーカーに乗ってくれないのよ。
それに田舎だから車での移動がほとんどでしょ。
だからベビーカーに乗ってくれなくても
それほど苦にならないと言うか・・・。
ベビーカーに乗らないから歩いてくれない時は
抱っこだけど それも慣れちゃった(笑)
ふみたん 結構テクテク歩きそうなイメージだけど歩かないんだ!
疲れて寝ちゃったりするのは5歳くらいまであるから
きっとこの買い物は無駄じゃなかったはずよー。
せっかく買ったんだから 使い込んで~^^
2009/09/04(金) 22:57:50 | URL | hana* #- [Edit
こんにちは^^
海に花火に温泉に・・いいねぇいいねぇ♪
どの写真も素敵で私も伊豆旅行気分になりました。
ハルたんのこの水着、やっぱ好きだわんi-233
そして、かんちゃん・・いや、かん君?
もう「ちゃん」づけするには大人すぎる、このイケメンポーズ!
かっこいい~i-233

家族旅行ってやっぱり大切だよね。
私も1年生ぐらいから記憶残ってる。
実はうちの父は超インドアで、太陽の下で遊ぶの苦手な人なの^^:
それでも色々連れて行ってくれて楽しい思い出ばかりなので、一緒にいってくれるうちに行っとかないとね!
家族旅行っていいなぁって、hana*さんの記事読んで私も幸せな気持ちになりました(*^_^*)


ところで、全然話かわるけど、ハルたんってもうベビーカーなしでもだいたいいける?
自分で歩いてついてくる?
うちは全然歩かなくて、ついに2台目バギー買っちゃったの(><;)
今使ってるのはmonaのお古で重いし動き悪いしで。
もうちょっとだしと我慢してたんだけどね・・
2人目は上の子の用事に合わせて急ぐことが多いからついつい抱っこしちゃうからかなぁ。
ハルたんはどんなかんじですかぁ??
2009/09/03(木) 14:28:25 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
◆ゆずチャンへ◆

ゆずチャン こんばんは^^
仕事が忙しいというよりも
お客サンに合わせてカレンダーを組んでるから
会社自体が休みじゃないんだ。
その代わり 他の日に休みが取れるって感じなの。

写真 褒めてくれてありがとう。
お恥ずかしい写真ばかりだけど
今回、自分も思い切り子供とはしゃいじゃったので
あまり枚数は撮れなかったわりには
気に入った写真が多くてね^^
最近あまりカメラを手にする時間がなかったから
家族ともカメラとも 楽しい時間が過ごせました♪

子供に思い出を・・・なんて言いつつ
旅行はいつも自分も楽しんじゃってます。
子供が大きくなると
なかなか一緒に出掛ける事がなくなるだろうから
嫌!と言われるまで色んなとこへ行きたいな^^
2009/09/02(水) 23:38:05 | URL | hana* #- [Edit
いいなぁ♪
hana*ちゃんの写真を見ているとほんわかして
とっても癒されます^^いつも素敵な写真ありがとう♪
文章と写真が本当にほんわか優しくって気持ちがあったかくなるよ♪

hana*ちゃんご夫婦忙しかったんだね。
だけど夏休みお泊り旅行に行けてよかったね^^
かんくんもハルくんも嬉しかっただろうなぁ。

海、いいね!
私も子供の頃は毎年のように海に
連れて行ってもらっていたんだけど
大人になってからは全然で久々に行きたくなっちゃった!
ハルくんの水着やっぱり可愛いわぁ^^似合ってる♪
そしてかんくんがどんどん男前男子になっていて
オバちゃんうっとりしちゃいました(^_-)-☆

そしてお風呂素敵ね~。そして眺めも!
花火の写真もキレイで夏の思い出をおすそ分けしてもらいました。
ありがとう(*^□^*)♪
2009/08/29(土) 19:37:00 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。