
--.--.-- *--
EDIT | 

まったりGW

2009.05.09 *Sat
ゴールデンウィークは姉家族と小旅行へ行く予定だっのだけど
なつが季節外れのインフルエンザになっちゃって(新型じゃなかったよ^_^;)
キャンセルしました(涙)
なつも中学生になって新しい環境の中
色々な面で緊張して疲れてたんだろうな~。
学校でも流行ってたみたいだし、弱った体にウイルスが侵入しちゃったんだろうな。
かんは悔しがってたけど、ハルも先週、久々に熱出して病み上がりだったし
今回は神様が、しっかり休みなさいと与えてくれた休日って事でね♪

なつの熱も1日で下がり 暇そうにしていたので
実家の庭でバーベキューをしました。
090504_181453.jpg
camera : SH906i

090504_181431.jpg
camera : SH906i

ハルは ひたすら食べて飲む 食べて飲む∞
今までも良く食べる子だったけど
歩くようになってから 更に倍増してます^^;
将来 大食い選手権とか出れそうだよなぁ・・・。

旦那クンの実家へ 野菜の苗を植えに行って来ました。
なすやきゅうり トマトにししとう。
夏野菜を沢山植える。

ハルは歩く事に夢中で ひたすら一人旅をしてました。
090505_180007.jpg
camera : SH906i

八つ橋を食べるハル。
090505_175212.jpg
camera : SH906i

1歳児が 普通 八つ橋食べるか???


1歳4ヶ月を過ぎたハルは
歩けるようになった途端 言葉も沢山出てくるようになりました。

★あっち (あっち行く)
★ちゃっちゃ (お茶)
★じゅっちゅ (ジュース)
★ヤーヤ (ヤダ)
★まめっ (ダメ)
★ちょーだっ (ちょうだい)
★っと (ありがとう)
★ちゃい (くさい)
★ちー (おしっこ)

あと何かあったんだけどね~。
今は思い出せない^^;

それから。
朝や昼寝後 おむつにおしっこが出てないと
おまるに座らせるようにしてます。
2回ほど成功♪
おむつを取るのはまだ先だと思うけど
保育園でもやってくれてるみたいなので
うちでも気付いた時は やっていこうと思ってます。

090501_065655.jpg
camera : SH906i

あまり外出をしないお休みになっちゃったけど
近くにある広場で かんは沢山体を動かしたし
ハルも沢山成長を感じた休日でした。

小旅行は もう少ししたら行こうね^^



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆Ryokoへ◆

お久しぶりっ♪

やっとこ歩けるようになったよー。
りーたんは もうスタスタ歩いてるんでしょ??
歩くようになったらなったで
ハイハイ時代が懐かしくてね~。ないものねだりです(笑)

新型怖いよね。
体調管理をシッカリして ウイルスをやっつけるんだよー。

※送った写真 印刷できなかったみたいで・・・。ゴメンネ。
  まぁばぁからお願いされたのは随分前なんだけど
  まだプリントしてない ダメ子です。
  近々やって 渡しておくね★
2009/05/13(水) 22:39:50 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

ゆずちゃ~ん。お久しぶりです^^
忙しいのにコメントありがとね。
自分なんて遊びに行ってもなかなかコメントが残せなくて・・・。
ゆずちゃんがすこしずつでも更新してくれるようになって
携帯からこっそり見てるよ。嬉しいです^^

私は八つ橋が苦手で かんもダメだから
ハルもダメだろうと思っていたのだけど
何の抵抗もなく 食い付いてたよ^^;
いくらなんでも 1歳児は嫌がりそうじゃな~い??
さすがわが子。さすがハルたんです(笑)
2009/05/13(水) 22:35:34 | URL | hana* #- [Edit
◆sachiサンへ◆

お久しぶりです♪
コメントありがとー><
私もちょくちょく遊びに行ってるのだけど
なかなかコメントを残す時間がなくて 読み逃げしちゃってます。
ゴメンネ★

ワル な顔してるでしょ(笑)
歩けるようになったら 更にだよー。
散歩してる時とか 手話して道の真ん中とか行っちゃうし・・・。
うちは田舎だから 車の通りが少ないからまだいいけど
目が離せないよね。

保育園で 練習してくれるから随分と助かるよ^^
かんの時なんて 保育園サマサマだったもん。
CoCoちゃんも頑張ったね♪
失敗は成功の元よ♪ おめでとー^^
2009/05/13(水) 22:31:49 | URL | hana* #- [Edit
ハルりんあんよも上手になって言葉も色々覚えてきたんだね♪
賢いな~~
この成長をそばで見られないのが本当に悔しいよぉ><
八つ橋食べてるハルくんはhanaちゃんそっくり!
そして最後のお写真はまたしてもリアに似てる笑
なっちゃんも体調回復したみたいで良かったね☆
新型インフルエンザ大阪の子がなったみたいでちょっとひやひやしてるよ。。
2009/05/11(月) 21:30:45 | URL | Ryoko #- [Edit
おひさしぶりです^^
hana*ちゃん、おひさしぶりです^^

あらら。
なつちゃんインフルエンザになっちゃったんだね!
新1年生って新しい環境に馴染むまで緊張したり
本人が思っているよりもずっと体も心も疲れてたりするよね。
おでかけできなかったのは残念だけど
バーベキューとっても楽しそう!
美味しいものを食べて元気になれるなんて素敵だなぁ♪

ハルくん!!
美味しそうなものを食べているね!!
私も八橋好き!
生八橋も好きだけど硬い八橋も好き(*^-^*)
お腹がグルグルしてきちゃった♪
2009/05/10(日) 18:55:14 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
お久しぶりです☆
何度かコメント試みたんだけど相変わらずへっぽこPCでなかなか反映されなかったりで・・・。
ハルくん、あんよ上手になったね~♪
そしてどんどんやんちゃなお顔に(*^-^*)

保育園に行ってると、オムツとってくれるから楽という話を聞いたことがあるけど、やっぱりおうちでもしっかりフォローしてあげなきゃいけないですよね。
がんばれ~、ハルたん♪
CoCoは遊びに夢中な時や寝起きにたまに失敗しますが、ほぼオムツ取れました♪
2009/05/10(日) 00:14:16 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




