
--.--.-- *--
EDIT | 

ピカピカの

2009.04.12 *Sun
緊張し過ぎ(相棒Rクンと♪)
IMG_4457.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

4月7日火曜日 入学式。


私の母校でもある小学校に かんちゃん入学できました(笑)
IMG_4463.jpg


6年生のお兄さんと入場。
IMG_4468.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

この時 私の姿を見て やっと緊張がほぐれたみたい^^

ちゃんと席に座り ピン姿勢を正し 良い子チャンでした。
(また緊張してただけか???)
担任の先生が一人ひとり名前を呼び 手を挙げて返事をする。
かんちゃん とても良い声で 返事ができてました(←親バカ)

保育園の時とは違う 厳粛さ。
一人立ちの一歩を踏み出してしまった気がして ちょっと寂しくなりました。



IMG_4479.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

桜 満開でしたー。
満開具合が イマイチ写真に現れてないけど
天気はバッチリ 気温もバッチリ(ちょっと暑過ぎな位だったけど)
とても素敵な入学式でした≧≦


そして 愛する姪っ子なちゅも 晴れて中学1年生に^^
IMG_4483.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

なちゅが小学1年せいになった頃 かんはまだ生後6か月。
って言うか かんちゃん。
今のハルより更に親父くさいよ…。笑えるぅ>皿<
img044.jpg


校長先生のお言葉も
PTA会長サンのお言葉も
6年生のお兄さんお姉さんからの お祝いの言葉も

全て

『何かできなくても 一緒に頑張りましょうね^^』
とか
『分からない事があったら 何でも聞いて下さい^^』
とか

そんな言葉が多い。

保育園で お兄ちゃんとして

こんな事もできるようになった!
あんな事もできるようになった!

と思って感動してきたのに
一気に幼児に戻ってしまった気がして ちょっと変な感じになっちゃった^^;


だけど。
一人で歩いて 学校へ行けるようになりました。
今まで保育園では 私から先生に伝えていた事を
自分の口でシッカリと伝えられるようになりました。

卒園式から約10日。
保育園児気分を抜け出して きちんと小学生になれたかん。

また違った成長を 母は楽しみにしてますよ




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ゆずチャンへ◆

ゆずチャン コメントありがと♪

家を出て行く姿は まだちょっと危なっかしいけど
少しずつ新しい環境に慣れてきてるみたい。

凛々しくなんかないよー。
緊張しすぎて 顔が強張って笑えるでしょ(笑)
ワタシは ゆずチャンの息子クンの
何気ない優しさとかにメロメロよー≧≦
2009/04/21(火) 22:54:32 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

お互い 入学おめでとー ですね~^^
monaチャン 学校楽しんで行ってるかな?
うちは 100パーセント緊張がほぐれてないながらも
頑張って学校へ行ってくれてます!

ホント 立派に成長してくれたよね~。
色々思い出して 未だに涙が出てきちゃうよ(笑)
ホント どんな1年になるのか楽しみだわ♪
2009/04/21(火) 22:42:50 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

ありがと♪
かんとハル 今並べると似てないけど
昔の写真と比べると似てるよね(苦笑)
母もビックリだよ^^;

かんは旦那クンにそっくりだからね~。
ハルは少しでも 私に似てくれると嬉しいな。
2009/04/21(火) 22:40:03 | URL | hana* #- [Edit
かんくん、入学おめでとう♪
そろそろ学校にもクラスにも慣れてきた頃かな^^

かんくん凛々しいね♪
ウチの子の入学式の写真を見るともっとフニャフニャしていて(今でもだ☆)
頼りないカンジだけれどかんくんはシャキっとしてるね!
女の子にもモテモテなんじゃないのかな(*^-^*)♪

2009/04/21(火) 10:57:20 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
かんちゃん、入学おめでとう!!
緊張具合がmonaとおんなじで笑ったぁ。
入場のときにママの顔見つけてホッとした感じとか。一緒一緒^^
天気に恵まれて最高だったよね!
桜の下で笑顔のかんちゃんたちの写真も素敵です。

姪っ子ちゃんとの2枚の写真を見比べて当たり前だけど、こんなに立派に成長して~ってなんか、じわ~っときちゃった。
小田和正が流れたよ(笑)

さてどんな1年になるのか?
お互い楽しみだね♪
2009/04/17(金) 22:39:45 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
Ryokoです!ごめんね笑
かんちゃんおめでと~~
何年か前のなっちゃんとかんちゃんの写真
かんちゃん今のはるくんじゃない!!
思わず笑っちゃった^^
こんなに似てたとは。。
かんちゃんのちっちゃい頃は年賀状でしか見られなかったからな。
はるくんも数年後はかんちゃんみたいになるのかな♪楽しみ☆
2009/04/13(月) 18:44:12 | URL | Ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




