
--.--.-- *--
EDIT | 

決行中

2009.03.21 *Sat
バナナにかぶりつく。
IMG_4433.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X


昨日の昼間 10時に最後のおっぱいをあげ
ハルたん おっぱいとバイバイしました。

最後のおっぱい。
ニヤニヤと笑って 私の顔を見ながら飲むハル。
この顔を見るのも これで最後か…。と ちょっと悲しい気持ち。
やめなきゃいけない理由もないのだけど
かんが保育園を卒園 ハルもおっぱいをバイバイ。
そんな感じで新年度が迎えられたらなと思って 決意した断乳。
何とか頑張ってます。

お昼ごはんを食べた後 眠くなったみたいで
私の服をめくり上げ おっぱいをせがむ。
言い聞かせてきたけど やっぱり理解は無理か…と思いながら
『おっぱいバイバイしたんだよね。』
と言うと くるんと逆を向きお茶が入ったマグマグを指差す。
その後 おんぶでねんね。

夜も お風呂に入った後 ↑な感じだったけど
またお茶を飲んで おんぶで寝ました。

寝たのが9時。
11時半頃泣き出した。
ここから1時間半が 戦いでした^^;
ずっと私のパジャマをめくりあげようとする。
でも 『バイバイしたよね。』 と何度も繰り返してハルに言う。
夜はやっぱり飲みたいよねー。
泣きまくるハルたん。

ここであげちゃえば ハルの欲求は満たされる。

ハルがそれで落ち着くなら あげちゃおうかな。

何度も思ったけど いつかは通らなきゃいけない道。
ハルと2人で頑張りました。

産まれてから昨日まで 夜も3、4回は当たり前に飲んでたおっぱい。
それが急になくなるのだから お腹も空くだろうと思い おにぎりを作っておいた。
30分くらい泣いた後 おにぎりをむしゃむしゃ食べる。
でもまたその後泣き出して 1時間。
泣きつかれたのか トントンしてたら眠りにつきました。

その後起きたのは 3時半。
またたくさん泣くのかなと思いきや
おにぎりを見せると ウトウトしながら食べ始めた。
食べたら満足したのか トントンするとすぐにご就寝。

もう 泣き叫んでも無駄だと思ったのか??

そして6時半頃 元気に目覚める。

その時また おっぱいをバシバシして くれー と訴えていたけど
『バイバイしたんだよねー。』 と言うと目覚まし時計で遊び出す。

今日は天気が良かったので
良く行く河川敷の公園へ おにぎりを持って遊びに行って来ました。
まだ歩かないハルは 芝生の上をハイハイし放題^^
IMG_4419.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

途中 靴下を脱いでハイハイ。
やりたい放題でした。

私がトイレへ行ってる間 姪っ子なちゅと遊んでいたら
3歩くらい歩いたってー><
その後 何度も挑戦させたけど 私の前では歩いてくれず…
なちゅ好きのハルは まず始めに見せたかったのだろうか(涙)
IMG_4438.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

その時かんは 旦那クンと野球対決。
IMG_4452.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

河川敷だからちょっと風が強かったけど 
それぞれ思い切り遊べたみたいで 大満足の1日でした。

遊び疲れたのか 昼寝は少し泣いただけでバタンキュー。

今日の夜はどうなるのか…。


ハルたん。
頑張ろうね^^
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/03/21 (土) 18:24:02
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ゆずチャンへ◆

おっぱいをやめて 今まで以上に食べる×②
バナナなんて あっという間になくなっちゃうよー。
初日はね。本当に辛かった><
おにぎりなんてあげないで おっぱい飲みなよー!!って思ったもん。
でもね。頑張りました。
おにぎり食べてる時は 切なかったけど
ちょっとだけ笑っちゃった(ゴメンヨ ハルたん。)

意外とあっけなかったけど きっとお互い成長できた!はず??
2009/03/26(木) 22:33:41 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

ひとつの大きな壁 乗り越えましたよー。
でも思っていたより あっけなく完了してしまった感じ。
寂しいなー。
癖なのか?2~3時間くらい経つと
自分の目が覚めちゃうのだけど 昨日4時間寝れて幸せでした♪
うちも初日は旦那クンにお願いしてたのに
泣いてる声に全く気付かず 寝ていやがった`д´
でもお陰で更にハルたんとの愛が深まったわ(笑)
2009/03/26(木) 22:29:55 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

2人で頑張ったよー。
でも 結構あっけなかったかも?
3日目には良く寝てくれるようになってねぇ。
嬉しい反面 ちょっと寂しいよ^^;

群馬の空はいいよー。
なんせ高い建物がないからね~(笑)
今度帰ってきたとき 一緒に行けたらいいね!
2009/03/26(木) 22:25:28 | URL | hana* #- [Edit
いいお顔だー^^
ハルくんのバナナを食べている顔
すっかりお兄ちゃんの顔だね♪

hana*ちゃん卒乳頑張ってるね^^

記事を読んでいて感動したのが
おにぎりを作ってあげていたこと・・・
母の愛をすごく感じました。
深くて大きいなぁってウルウルしながら読ませてもらいました。

それを食べるハルくん
その姿を見ているhana*ちゃん。。。
想像するだけで母として感激しちゃったよ。

かんくんはご主人と野球をして
ハルくんはなちゅちゃんとママと
青空の下思いっきり遊ぶことができてよかったね♪



2009/03/24(火) 18:04:58 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
私には「男だもん、泣かないぞ!」って
おっぱい我慢してバナナにかぶりついてるようにも見えました。。
うぅ(*_*)
ハルたんえらいね。がんばってるね。
きっと意味わかってるよね。でも夜は恋しいよね。
うちは3日で落ち着いたけど、初日は4回ぐらい起きてたらしい?
泣き声を聞いてられなくて添い寝をパパに代わってもらったダメ母です(><;)
hana*さんも大変だけど、これを乗り越えると朝まで寝れる日がやってくる・・はず!!
あともう少し・・がんばって!!!
2009/03/23(月) 23:52:25 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
卒乳頑張ったね~はるたんもhanaちゃんも!!
ほしがっているのにあげない我慢辛いよね><
はるたんおっぱいとバイバイしたからバナナを大きなお口でほおばっているのね♪
「僕おっぱい卒業したよ~すごいでしょ~」って言ってるように見える(笑)
かんちゃんの野球の写真空がすごく広く感じる。
群馬の空は広いな~リア子もこんな大きなお空の下で遊ばせたいな♪
2009/03/23(月) 09:21:59 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




