
--.--.-- *--
EDIT | 

断乳

2009.03.04 *Wed
IMG_4302.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

3月20日(金)
断乳することを決意しました!

4月いっぱいまでにしようか悩んだのだけど
かんの卒園、入学等で忙しくなるし
新年度を新たな気持ちで迎えようと思って
3月20日に決めました!

これを決意したのは 3週間くらい前になるかなぁ。
それから毎日 おっぱいとバイバイするというのを
言い聞かせるようにしてます。

自分が仕事へ復帰してから特に おっぱい大好きっ子になったハル。
保育園へお迎えに行って家に帰ってくると
私の服を持ち上げ 『ぱっぱっぱっぱっ』 と言う。
飲んでる時の 幸せそうな顔。
この顔も もう少しで見れなくなるのか… と思うとちょっと寂しいけど
お互いに成長ができるような 断乳ができたら良いなぁ と思ってます。

分かっているのか分かっていないのか

『ハル。もう少しで ママのおっぱい出なくなっちゃうんだけど
ちゃんとバイバイできる??』

って聞くと 『あいっ』 って言うの。
それが可愛くてね~。
まだ 会話はできないけど きっと理解してくれるはず。

ハルたん 頑張ろうね~☆


IMG_4309.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

2週間ほど前に 1歩を踏み出したハルですが
歩き出すのもそろそろだと思いきや その後先に進みません。
いつになったら歩き出すのか…(苦笑)

言葉もマイペースなのか 単語があまり出てきましぇん。
『ぱっぱっぱっぱっぱっ』
は良くいう。私の中では おっぱい の事だと思うのだけど
旦那クンは 大喜びですよ。
『ハル なに~?』 っていつも言ってる。
で ママは言えないのよー。
『じじは?』 って聞くと 『じぇーじぇー』
『あーちゃんは?』 って聞くと 『あーあー』
なんて言うのに ママ は言わない。コノヤロー。

かんが何でも早かったからねー。
少し気になってしまう母です。

CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/03/04 (水) 23:23:54
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆sachiサンへ◆

断乳 決意しましたよー。
sachiサンもまだ 半年経ってないよねぇ?
それでも懐かしいかぁ。
仕事してなければ 秋くらいまで続けたかったのだけど
飲まれないと どんどん出なくなっちゃうおっぱいだから
昼間のケアが結構大変で…。
ハルのためにも 自分のためにも この時期を選んだの。
自分も 出が悪かったおっぱいが出るようになって
本当に良かったと思う。
正直 かんの時がイマイチだったから
ここまで続けられるとも思ってなかったし
母乳育児ができて 自分では大満足^^

ちょっと 切ないけど
sachiサンとCoCoチャンのような
ステキな断乳になるように 頑張るよー。
2009/03/11(水) 22:22:47 | URL | hana* #- [Edit
ハルくん、断乳かぁ・・・。
なつかしい・・・。
「あいっ」ってお返事、かわいいけど、ちょっぴり切ない。
母乳育児ってステキだよね。
ミルクでも愛情はかわらないけど。
だけど、あたしはおっぱいが出てよかったってほんとに思ってるよ。
断乳、がんばってくださいね!!
2009/03/11(水) 05:53:35 | URL | sachi #- [Edit
◆Ryokoへ◆

そうそう。
断乳を決意しました!
寝かせる時とか おっぱいに頼ってる部分もあるから
どうなるか心配だけど 頑張ってみるね!

スプーンでは なんとなくねー。
片付けが大変だけど 自分でやりたがるから仕方なく…。

リアたん 歩いたって聞いたよー。
ハルは相変わらず・・・。
きっと リアの方が月齢上に見られるよ。トホホ^^;
2009/03/09(月) 23:09:19 | URL | hana* #- [Edit
ハルくん断乳するのね!!
おっぱいのときの顔見れなくなるのは寂しいけど親子でステップアップだね。
スプーンで自分で食べられるようになったの~~すご~い☆
一歩も出たんだね!おめでとう♪
次会うときはリアとハル君お互いおしゃべりできるようになってるのかなぁ?
2009/03/06(金) 15:55:20 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




