スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初めて

2009.01.19 *Mon
IMG_4235.jpg
一人でゴハンを食べさせてみました。
保育園では既にやらせてるみたいだけど、家では初めて。
ハラハラしながらも、チャレンジ!

メニューは うどん。
基本何でも食べるので ほうれん草や人参 大根、キノコ類をたくさん入れた
具だくさんうどんです。

まずは、うどん以外の野菜を手づかみで食べる。
うま~い という満面の笑みといたづらな笑みが混ざったような顔。
IMG_4243.jpg

手づかみは まぁ仕方がないよね^^;

野菜が全部食べ終わったと思ったら お椀をひっくり返した(゜▽゜)

まぁこれも 想定内。
IMG_4253.jpg
こぼれたのを つまんで食べる。


と思ったら こぼれたやつに直接口つけて食べてるよー
IMG_4255.jpg
しばらく この体勢でいたので 寝ちゃったかと思った^^;
ただスープを チューチュー吸っていました-_-

IMG_4261.jpg
旦那クンが帰ってきて
『ハル なにやってるんだよー。』
とあきれ顔。
それを見上げて 何のこと? みたいな顔をしてました。

これから 食後の片付けは もっと大変になるだろうね・・・(汗)




仕事に復帰してもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。
思っていた以上に 自分の時間がなくて 少々切なさを感じる日々。
週末は家の掃除やら普段できない事に追われ…
自分の要領の悪さにイラッ(-_-#)っとしたり(笑)
カメラを持って、どこか行きたいのだけど叶わぬ日々が続いてます(涙)


ハルは保育園に行き出してから おっぱいの回数が今まで以上に増えました~。
帰ってくると くれーっ と言わんばかりに おっぱいを指差す。
夜も2時間おきくらいで 泣いておっぱい。
吸ったら寝入る訳でもなく 寝ながらもズット吸い付いてる。
この間は、1時間飲んでました(苦笑)
断乳してしまえば 夜寝てくれるかなぁなんて思って
決行しようと考えたりもしたけど
日中離ればなれで 寂しい思いをさせている分
おっぱいは もう少し続けようと思いました。

少しストレスを感じたりもしたけど これもコミュニケーションのひとつ。
おっぱいを飲んでる時のあの顔は たまらなく愛くるしいので
もう少し頑張ります!!!

記事にしたい事は いっぱいあるんだけどねっ。
一言日記みたいな感じでもいいから
少しでも かん・ハルのコト 日常を記録していけたらいいなと思ってます。


たまにでも良いので また遊びに来て下さいねっ。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

私も 時間に余裕がある時だけですよ!
片付けは大変だけど やらせてみると一つひとつの行動がおもしろくて^^;
でも結構面倒臭がりなようで 食わせろ!と言ってるコトの方が多いです。
ふみたんの お皿に口つけてる姿 想像できて
一人で笑っちゃった!

うちも 成長が埋もれてってます。
切ないですよねー。
かんの時は もう少しまじめに母子手帳やら育児ノートやらに
書き込みしてた気がするんだけど・・・。
でも結構重要なところは逃してたかな(苦笑)
毎日 携帯からでもいいから 一行残せるように頑張ります。
2009/01/25(日) 00:00:00 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

娘チャンが 苦手な食材を隅っこに置いてる姿を想像して
私もニマニマしちゃったわっ!
うちも半年後には そんな感じに成長してるのかなー?
同級生でも 約半年違うから
数ヵ月後のハルは・・・なんて思いながら
ゆずチャンの記事を読ませてもらってるコトが多いよ^^

小さい子って 一つひとつの行動が
笑いを取ってやってるわけじゃないから 可愛いよね~。
最近 気付くとハルの行動に見入ってて 自分の手が良く止まってるよ^^;
2009/01/24(土) 23:53:52 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

両立できてないけど 何とか頑張ってるよ!

おっぱい 大丈夫?
私も仕事中は飲んでもらえないから 張っちゃってねー。
詰まったりはしてないけど 帰ってからゴクゴク飲んでもらってるよ。
う復職してから お菓子やランチの誘惑が多いから
頑張って我慢してるよ^^;
ちなんて ゴハンも食べる!おっぱいも飲む!で
どんな胃をしてるんだよ・・・ って感じです。

お互い もう少し頑張ろうね!
2009/01/24(土) 23:48:02 | URL | hana* #- [Edit
ハルたん・・・かああいい~~~≧∀≦
たまんないわぁ。
特にスープを吸ってる姿にやられました(笑)

hana*さんえらいよ。
私は後片付けがめんどくさくてまだやってないの・・
おやつぐらいなら・・とこの前、お皿にボーロを10個ぐらい入れて
前に置いたら、最初はつかんで食べてたけど、
うまくいかなくてイライラしたのかお皿に顔くっつけて直接口で捕獲してたよ(-_-;)
最終的には粉々に砕いてばらまいてたし(泣)
ひとりで食べれるのっていつぐらいだっけ?
もう忘れちゃったよ^^:

時間がなくてせつなくなるって。。わかります。
私も一言日記でもいいからアップしよう!と思ってるの。
じゃないと、どんどん埋もれていくでしょ?
それがまたせつない(><;)
2009/01/24(土) 00:07:42 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
ハルくんの食事風景をニマニマしながら(怪しい?)読ませてもらいました♪
普段のハルくんの姿が垣間見えてなんだか嬉しくなっちゃった!

ウチもこんなカンジだよー。
疲れているとこのグチャグチャな食べ方を見てて
後片付けがイヤだなぁとか考えてしまうんだけど
ハルくんを見ていると微笑ましくなるから不思議だね^^
我が娘だと憂鬱な姿なのに(笑)

ウチの娘はあまりスキではない食材は
机の隅によけたりするようになりました。
また私がお皿に入れるんだけどまたよけられる(笑)

チューチュ吸っている姿だったり
顔を上げた姿だったり・・・
どの表情も可愛くってママだから撮れる1枚だねo(*^▽^*)o~ ♪
2009/01/22(木) 23:45:23 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
4コマ漫画のようなハルくんのお食事シーン愛くるしすぎるわ^^
キラキラリをクイックして更新されてないとhanaちゃん本当にお仕事復帰したんだ~となんだか私も気が抜けた感じになっていたの。。。
でもお仕事もママも頑張ってるんだね。すごいよ~

おっぱいのこともうんうんってうなずいて読んでたの。
リアも夜泣きがひどくてね。夜中ちょくちょくおっぱい吸ってるの。
昼間は離乳食が進んできていて飲んだり飲まなかったりで
飲みむらがあるから最近おっぱいがすごく詰まりやすくて
しょっちゅう助産師さんのところへ・・・
卒乳したらどれだけ楽なのか考えたけど
おっぱいあげてるときってママとしてすごく幸せなんだよねぇ。
だから私も大好きな甘いものを我慢してもまだしばらくはおっぱいあげようと。
自分のことでは我慢できないことも子供のためなら我慢できる
ママってすごいよね!

2009/01/22(木) 19:13:01 | URL | Ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




