スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマス祝会

2008.12.17 *Wed
IMGP0479.jpg
ヨセフ 独唱


土曜日 かん保育園最後のクリスマス祝会でした。
かんが通う保育園の年長サンは
毎年 ページェントと言ってイエス様の誕生のお話しの劇をするの。
かんはヨセフの役。
男の子の代表の役をやらせてもらいました。
ヨセフは独唱があって 旅行へ行っている間も飛行機の中で練習したり頑張ってた。

自分の中で上手に歌えるようになってからは
家では歌わなくなっちゃってね。

『本番 楽しみにしてて』

って。

そして 当日。
年長サンのページェントが始まる。

見てる間 入園したての頃の事が色々と頭の中に浮かんできて

入園した頃は まだ歩けなかったのに・・・
体が弱くて 風邪引いてばかりだったのに・・・
毎日×?泣いてばかりだったのに・・・

体も丈夫になり 外で遊ぶのが大好き。
良いお友達に恵まれて こんなにも成長したかん。
IMGP0482.jpg


泣かないって思ってなのに 号泣でした(笑)

そして
わが子ながら 歌声が素敵^^;(ただの親バカねっ)
他のママサンからも
『かんちゃん歌うまいね~。』
『かんちゃんの歌声で泣いちゃったー!』
なんて褒めてもらえました。

かんだけでなく皆良くできててねぇ。
このクラス 最高です!


IMGP0483.jpg


保育園の大きなイベントが またひとつ終わっちゃった。
後は卒園式を待つのみか・・・。
何か寂しいな。


そうそう。
このページェント 50年以上歴史があるんだって。
歌やセリフは多少変わっていても 話の内容は同じ。
その歴史の中で ヨセフがマリアよりも小さかったのは始めてらしい(笑)
かんちゃん どれだけ小さいのーーーーー´д`
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ゆずチャンへ◆

本当に良く頑張ってくれました!
子供の成長って スゴイよね。
今も振り返ると 泣けてきそう(笑)
そして 卒園式も想像して泣きそうなバカ親です^^;

>お仕事と育児と両立したhana*ちゃんも今まで本当にお疲れさまでした。
  そしてまた頑張ってください。応援しています。
  働いているママの姿を見て育ったかんくん・ハルくんは
 将来奥さんになる人に対する協力も今から培われていると思います。

↑ゆずチャン ありがとう。
なんだか 今まで以上に頑張らなきゃ!って気持ちになりました。
働いてるから 子供が可哀想 って思われないように
働いてる姿から かんやハルに何かを感じてもらえるように
一生懸命頑張ってくるよー。
2008/12/24(水) 23:01:52 | URL | hana* #- [Edit
よかったね~(*^_^*)
かんくん無事、出席することができてよかったね♪
そして・・・男の子の代表という大仕事を無事果たしたかんくん
お疲れさまでした(*^_^*)

歌声、私も聴いてみたかったなぁ!
素敵な声なんだろうな♪

かんくん、頼もしいね^^
どんどん成長していくかんくんを見て、今までのことを思い出した
hana*ちゃんの涙にお話を聞いていて私ももらい泣きです。

お仕事と育児と両立したhana*ちゃんも今まで本当にお疲れさまでした。
そしてまた頑張ってください。応援しています。
働いているママの姿を見て育ったかんくん・ハルくんは
将来奥さんになる人に対する協力も今から培われていると思います。

もうすぐ卒園なんだよね。
泣けるよ~(*´艸`*)
2008/12/19(金) 18:08:37 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




