
--.--.-- *--
EDIT | 

家族旅行 2日目☆

2008.11.25 *Tue
IMGP0192.jpg
京都タワー


二日目は大阪から京都へ移動。

京都へ到着して まず始めにしたこと。


はいっ。
おんぶ紐の購入です(涙)



気持ちを切り替え まずは荷物を預かってもらうために
タクシーに乗って旅館へ。

今回 宿泊したのは ぎおん畑中サン。
京都での宿泊先を決めるにあたっては 本当に悩みました。
ピークの時期だから どこのホテルや旅館もお値段は高め。
でも 安めなところでがっかりするよりも ちょっとお値段が張っても
料理やおもてなしに満足できた方がいい!と思い レビューを見て決めました。

IMGP0349.jpg
これは ぎおん畑中サンのエントランスです^^

もうね~。
料理もおもてなしも 本当に大満足!
実は私 好き嫌いが結構ある方なので
京料理と言っても あまり期待はしてなかったの。
でもね~。
この私が 残さず食べました^^

チェックインしたときに出してくれた
お抹茶と和菓子も 美味でした~。

お食事の時 1年半ぶりにビールを少々。
んーーーー。うまかったっ。

IMG_4049.jpg
IMG_4055.jpg
IMG_4060.jpg
IMG_4061.jpg
IMG_4063.jpg
IMGP0265.jpg



ゴハンを食べた後は 旅館の人のお薦めでライトアップされてる高台寺と圓徳院へ。
紅葉のピークには ちょっと早めだったみたいで
どちらかと言うと緑の方が多かったのだけど
階段で上の方に登っていくと もみじがちらほらと紅くなっていて
緑と紅 黄色とかのコラボが とてもとてもキレイでした!

IMGP0290.jpg
IMGP0309.jpg
IMGP0320.jpg
IMGP0327.jpg
IMGP0333.jpg

この日 一気に冷え込んだ京都。
夜の拝観はとても寒かった~。
おんぶ紐で抱っこしていたハルのおかげで 私は皆より暖かかったな^^

部屋へ戻り 体を温めに旦那クンとかんは お風呂へ。
子供用の作務衣を貸してくれました。
IMG_4069.jpg
かんちゃん 似合ってますよ。

この日は アルコール入りのおっぱいを飲んだせいか?
一度起きただけで 良く寝てくれたハルたんでした。
久々のアルコールで爆酔しちゃったせいで 気付かなかっただけかしら???


2泊3日って あっという間ねぇ。
明日はもう帰るのか;_ ;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

関西に行ってましたー。
USJでのかんには ホントに参りましたよ-_-
苦手なアトラクションを過ぎてしばらくすると
『やっぱり乗ればよかった。あー乗りたかった。』
とか強気な事いうくせに 戻って乗ろうとすると
『やっぱりダメー。』 の繰り返し。
でも確かに小さい子には 刺激が強め?
さすが 映画の世界です。
USJに行ったら TDLに行きたくなっちゃいました(笑)

パパサン 京都勤務なんですねぇ。
なんて素敵なのぉぉぉ≧∀≦
休みの日まで行きたくないって気持ち分かる気もするなぁ。
うちの旦那クンも出張でよく行く所には
プライベートでは行きたくないって 言ってました。
でもあんな素敵なところが近くにあるなんて ホント羨ましい!
かんかハルには是非 関西の大学に行ってもらって
ちょくちょく遊びに行くのが 母の夢です!

うちの方は 車での移動が主だから
ベビーカーって 遠出した時とかウインドウショッピングの時しか使わないんです。
おんぶしたまま運転もしちゃうし(苦笑)
でも京都は階段とかが沢山で おんぶ紐 万々歳でしたよー。

ユカチサンとふみたんに会いたかったぁぁぁ。
2008/11/30(日) 22:56:52 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

ハプニングで始まった旅行だったけど
とても×②楽しい時間を過ごしてきましたー。
本当はRyokoに会いたかったんだけどねぇ(涙)
次行った時は 必ず会おうね♪

関西は素敵なとこだわー。
大阪と京都しか行ったことないけど
できるものなら 移り住みたいわ。

ハルたんついに 保育園デビューよT_T
でも風邪っぴきで ちゃんと行けるのか・・・。
1年はあっという間よ。
Ryokoも 今しかないリアとの時間を大切にね^^
2008/11/30(日) 22:46:27 | URL | hana* #- [Edit
関西に来てたのね~(≧∇≦)
USJも京都も楽しめたようでよかったです。
確かにUSJはTDLに比べて大人向けの乗り物が多いもんね。
monaもアカンタレだからほとんど乗れないよ~。

京都、やっぱり雰囲気があっていいですね。
写真、どれも綺麗!
お料理おいしそう~あ、カニ発見!!
うちはパパが京都勤務なんですけど、休みの日まで京都行きたくないとか言われて
最近は全然行ってません。
hana*さんの記事読んでたら泊まりたくなってきたなぁ。
関西人でも京都へ行くと小旅行気分になります。

おんぶ紐・・・ショックだったね(笑)
私は逆におんぶしたことなくて、ベビーカー命かな^^:
2008/11/28(金) 00:35:20 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
家族旅行楽しんできたようね♪
京都の旅館すごくいいね。ちょうど紅葉も良い時期で^^
USJもクリスマスヴァージョンでキレイ~
ハルたんも乗り物には乗れなかったけど色々楽しんだようで笑
めちゃ可愛い写真たくさん撮れたね!
あと1ヶ月で1歳早いね。保育園デビューまでいっぱいハルたんと遊んでね。
2008/11/27(木) 12:11:27 | URL | Ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




