スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5ヶ月検診

2007.07.29 *Sun
27日の金曜日 5ヶ月検診へ行ってきました。
戌の日だったので いつもよりも病院が混んでるよ…。
それ程 大きくない病院なので いつもだったら
受付をしてから 遅くても15分くらいで名前を呼ばれるのだけど
今回は 1時間も待たされちゃいましたぁ´д`>

ちびも順調に大きくなっていて
胃や膀胱も見え ますます人間らしくなっててくれました♪
良く動いて元気な姿が見れて 嬉しかった!
相変わらず かんがお腹の中にいた時と同じ感じ。
かんに似た 男の子?女の子? ウキウキね~♪

毎回 エコーで姿を見た後
先生と お話しをしてくるのだけど
『何か心配事ある?』と聞かれ 最近気になっていた事を聞いてみた…。

実は わたくし。
妊娠が発覚してからのすぐくらいに(←2ヶ月くらい前)
自分の家の階段から4段くらい腰で落ちたのですっ^-^;
その時 お腹の張りとか出血とかもなかったし
腰の痛みも 10日位で治ったから あえて気にはしていなかったのだけど
ここ2~3週間 寝る体制に入ると 何だか腰が痛い-_-
その体制に慣れちゃえば なんてことは無いのだけど
慣れるまでに 腰を持ち上げたりしようとすると とにかく痛くて…。

それを先生に話したら
心配かもしれないけど 今痛みが出てくるのは 階段から落ちたのとは
あまり関係がない気がするよー。
しばらく様子を見て どうしても耐えられないようなら 調べてみよう。
とのコト。安心した反面 何だかまだ ちょっと心配。
昔から腰痛持ちだし 気にし過ぎ?と思うようにしてるけどねー。
何でもない事を 祈るばかり!

自分は痛くても ちびは元気だし 前向きに頑張らなきゃねー。


で ちび兄のかん。
木曜日の夜から 蕁麻疹に悩まされてます ̄□ ̄
午前中はそれ程でもないのだけど 夕方になるにつれて 体が世界地図のよう。
胃腸系が弱ってるとの事で 医者の先生からは 刺激物は避けるようにと言われた。
避けに避けてるけど なかなか良くなりません(涙)
お腹のちびに向かって
『にには かゆいよー。』と泣き言を言っていた。
相当かゆいんだろうな~。

早く良くなりますよーに!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホントあっという間に 5ヶ月まで辿り着いてました~。
あと半分!夏もすぐ終わっちゃうし…。12月までも あっという間なんだろうな!

階段から落ちたとき焦ったけど
特に変な症状が現れなかったから あまり心配はしてなかったのだけど
最近 腰が痛くなってきて 急に心配になって先生に話しちゃいました。
でも 話したお陰で ホント気持ち的に楽になったし すごくスッキリしたから 良かった。
少し 痛みが治まってきたカナ?なんて思っちゃったり(笑)
病は気から!
昔の人は ナイスな発言をしたものですねー。

かんは『にに』って言ってます。
友達の家の子が 『ねね』って言ってる影響かな?
最初は 私が 話しかけてあげてーって言ってたけど 最近は自分から話しかけてきてくれるから 嬉しいです♪

2007/08/01(水) 10:02:42 | URL | ◆sachiサンへ◆ #- [Edit
階段から落ちた時は 自分でもカナリ焦りましたよー!
どうしよー。どうしよー。って。
かんの時も 腰にカナリ負担があったので そうだろうな~と思う反面
階段から落ちたという事実もあったから ちょっと心配しちゃいました。

もう少しして どうしても耐えられなくなったら また相談してみようと思ってまーす。

ゆずさん ありがとう♪
2007/08/01(水) 09:54:52 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
あっという間に5ヶ月ですね!
腰痛、心配だけど、先生がきちんと対応してくれる感じの方でよかったですね。
不安なときに先生のひと言で不安がすぅ・・・っと抜けたことがあたしにもありました☆

かんちゃんもう赤ちゃんに話しかけてるんだ~。「にに」って言うんだね♪
超かわいい!(*^-^*)
2007/07/31(火) 13:36:46 | URL | sachi #- [Edit
こんにちは。
もう5ヶ月なんですね♪早いなぁ~。
検診もなんともなくてよかった、よかった!
一安心ですね^^

でも!!
妊娠発覚すぐに階段から腰から落ちたとは読んでいてヒヤヒヤしちゃいました。
でもお腹の赤ちゃんは無事で本当によかった^^

私も腰痛持ちだったので上の子・下の子の時には本当に辛かったです。
だからキラさんの記事を読んでいて腰痛からきているんじゃないかな、って思いました。
私の場合は腰の骨がずれているんじゃないかと思うくらいの痛さで。。。
いい位置に落ち着くと痛さはマシになるんですけどね。

妊娠中はどうしても腰に負担がくるのであまり辛かったら整形外科になるのかな?で診断を受けたほうがいいかもしれないですね。

早く腰が痛いのが落ち着いてくれるといいですね^^
お大事になさってくださいね!
2007/07/30(月) 18:23:00 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




