
--.--.-- *--
EDIT | 

虫取り-カブト君!ようこそ我が家へ(涙)-

2007.07.25 *Wed
IMG_1215.jpg

ひーたんママのお友達が 家から来るまで15分くらいの場所へ
よくカブト虫を取りに行ってるらしく 自分達もそこへ行ってきました☆

虫嫌いの私は 何がある訳でもないのに ズット鳥肌。
でも 男の子を授かった時点で こーゆー時が必ず来ると覚悟はしていた!
見つける気は あまり無かったけど頑張って行きましたよ!

他にもいくつかの家族が来ていて ちゃんと長靴を履いて 懐中電灯をぶらさげて…。
それに比べて 私どもは ひーたんパパを除き みんなサンダル。
ヤル気なさ過ぎです…(笑)

そんなのだから 草むらに入って行けず 道の両側の木を見るくらい。
旦那クン達の昔の勘で この木はいなそう・・・。と全く見つからなかった。
ここでも私はホッ☆
子供たちは 周りの暗さにびびったのか もう帰ろうよー と弱音。
怖さを半減したかったのか かんとひーたんは お互いをなだめてた(笑)

IMG_1221.jpg

カブト虫が取れなかった時のために ひーたんちが花火を持ってきてくれた☆
じゃぁ これをやって帰ろうか!と言ってやり始めようとしたら
ひーたんパパが 『もう一度見付けに行って来る!』と言って一人で暗闇の中へ。
その間 花火を楽しみました♪

IMG_1227.jpg

しばらくして 無言ダッシュで戻ってきた ひーたんパパ。
こりゃ 捕れなかったね。と話していたら
『捕れた!捕れた!いっぱいいて気持ちが悪い!』って。
虫かごの中には5匹も!
やっと落ち着いた鳥肌が またもや復活だったよ(涙)

そのうち 雄と雌のカブト虫と 小さなクワガタをもらい 飼う事に☆


絶対に面倒見ないからね`◇´

と言いつつも せっかく我が家へやってきたのだから 自分も飼育に参加する事にしました!

IMG_1242.jpg

でも…。やっぱり…。触れない…-_-
遠くから見てるのは 慣れてきたけど リアルで怖いですノ_<、

かんは クワガタがお気に入りみたい♪
せっかくだから 頑張って育てよう!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆずサンも虫嫌いか…。何となく そんな気はしてました!
うちは玄関に置いてあっても 寝室までは聞こえないので そんなに気にならないけど
ふとした瞬間に 飛ぶ音とかケースの壁を登ってる音が聞こえて
その度に 鳥肌です(涙)
もー助けてー。
かんも それ程激しくないクワガタが一番お気に入りみたい☆

何とか頑張りますねっ。
2007/07/29(日) 22:09:15 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
ゆーくんとりょーくんは虫とか大好きですもんね~。
少しは慣れてきたものの やっぱり近くでは見れない…。
しかも 姉御が勝手に友達からカブト虫を2匹もらってきちゃって
更に増えちゃいました(涙)
一つの飼育ケース?の中で そんなに沢山飼っちゃって良いんですかねぇ?
2007/07/29(日) 22:04:56 | URL | ◆みゆきサンへ◆ #- [Edit
沢山捕まえることができてよかったですね^^
・・・って書かないといけないんだろうけどキラさんと同じく虫が苦手な私にはキラさんのお気持ちよーくわかります^^;
でも男の子を授かった時点でこれは諦めないといけないのかなぁ。。。
ウチにもクワガタがいますがカブトムシは飛ぶでしょ!?
その音が妙にリアルで怖くて玄関においてあったので夜すごく行くのが怖かったです。

その点クワガタは音がしないので虫が苦手な私でも大丈夫です^^
見るだけですが(笑)

キラさんもお世話はご主人・カンくんに任せて飼育頑張ってくださいね。
同じ虫嫌いからの応援エールでした(^_-)-☆
2007/07/28(土) 15:20:56 | URL | ゆず #- [Edit
わ~。たくさん取れましたね。
ゆーがその場所にいたら、すごく喜びそう(*^_^*)/
カブト虫とクワガタ、長生きするといいですね♪
幹太クン・ママ、飼育頑張って下さいね~
2007/07/27(金) 08:18:03 | URL | みゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




