スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

10ヶ月

2008.10.29 *Wed
IMG_1592.jpg
おでこ ひろいな~(笑)


ハルたん もう10か月です。
はやっ。

っていうか もう年賀状を作らなければならない季節がきたのねぇ。
今年こそ 早く作ろう!
って 毎年思ってる気がする(汗)


そんなハルたん。
体重は ちゃんと測ってないのだけど 9㌔超えてました。
皆に 重いでしょー。
って良く言われるけど 母は慣れました(苦笑)
慣れたけど・・・  やっぱり重いやっ^^;


数週間前にできるようになった つかまり立ち。
今はつたえ歩きもできるようになりましたよー。
ちょこちょこ 友達とランチとか行ってたけど
最近は 色々な物に手を出してしまうので 控えてます(涙)

おっぱいは・・
相変わらず飲んでます。夜も2~3回起きるし。
そろそろ 朝まで寝て欲しいなぁ なんて思ってるんだけどねっ。
離乳食も 食べる×②
一時期 あまり食べなくなって心配したけど
ホントに一時的なものだったみたい。おもしろい位 良く食べます。
離乳食もいっぱい食べるし おっぱいもいっぱい飲むし・・・
この子の胃は 底なしか???


ちょっと悩みが・・・。
ハルたん 一人遊びをあまりしません。
一人で遊んでるから ちょっと用足しを!なんて思って行動し始めると
すぐに周りを見て泣き出す。
誰かが近くにいてくれないと ダメ。
一緒に遊んでる時も 抱っこしてなきゃダメ。
抱っこしてあげても 何だか落ち着きがないし・・・。
何か家の事をしたい時は ほぼおんぶちゃん。
昼寝も それほどするほうではないしねぇ。
夜は早く寝てくれるけど 1日中おんぶとかしてると
私も疲れがピークになり 子供達と一緒にご就寝zzz って感じです。
もう少しで 平日の昼間は離れ離れになっちゃうんだし
ずっとくっ付いてるのが 良いかもね^^

もっとブログ更新したいのだけど PCをいじりはじめると起きたりで-_-
みなさんのブログも ほぼ読み逃げです。ゴメンナサイ。
自分もブログも下書き記事が溜まっていくばかり~。
秋の夜長。
少し夜更かしして 近々更新頑張ります。

だいぶ寒くなってきましたが 我が家は皆 元気です^^
皆さんも 風邪引かないように気を付けて下さいね~。



スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

お久しぶりです^^
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ-_-

ふみたんも大きくなったよねぇ。
うちもすぐ追い着くと思う・・・(苦笑)
肩凝りから頭痛もきて
“ハルのせいだ”とお尻をペンペンしながら
おんぶしてますよー(笑)

うちなんか 昼間も夜もたっぷり飲んでますよ-_-;
ゴハン食べてもおっぱい おやつ食べてもおっぱい。
寝ても覚めてもおっぱい。
産まれた頃と回数変わってないって感じです(涙)
私もやらなきゃいいんだけどねぇ。
ついつい おっぱいを加えれる姿が可愛くてやっちゃう(笑)
寒い時期に保育園デビューなので
風邪引いた時に 栄養が取れるように
春までは続けようと思ってるんだけど・・・。
仕事始めたら 出なくなっちゃいそうだなぁ。

時間が欲しいです。
夜が+10時間位欲しい^^;
2008/11/08(土) 10:34:22 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

この顔 なんか喧嘩うってる気がしない??

起きてる時なんて ほとんど抱っこかおんぶだから
疲れるよー。
おもちゃで遊んでる時も 膝の上だしねぇ。
やっぱり男の子は甘えん坊?
1日30分でも良いから 一人遊びをして欲しいよ。
リーはお利口さんだね^^
親孝行だぁ。
2008/11/08(土) 10:27:01 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

ゆずチャン お久しぶり。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。

ハル 悪そうな顔になってきたでしょ(笑)
最近良く言われるの~。
こんな顔をしていても 弱虫で我が儘で・・・。
この先どうなるのか 保育園ちゃんと行けるのか
心配だらけです。
早期予約受付可能よ^^
お婿さんにどうでしょう?
我が家が関西へ移り住むよー。

我が子だから耐えられるよねぇ。
たま~に 勘弁してー なんて思っちゃうこともあるけど。
最近は夜泣きらしきものも始まってね-_-
旦那クンじゃ全くダメだし 手が筋肉痛だよ^^;
でも一時的なものと思い! 頑張ります♪
2008/11/08(土) 10:23:32 | URL | hana* #- [Edit
ハルたん10ヶ月おめでとう~。
うちも9キロは超えてて、10キロいってないように祈るばかり・・
おんぶもお疲れ様(><;)
ずっしりくるよね。わかるよ~。
私も先週からずっと左肩~首~腕おかしいんです(*_*)
デブッチョくんのせいだ~と思うけど、可愛いから許す(笑)
hana*さんも同じですよね~^^

おっぱい、私もまだしてますよ。
1歳まではと思ってます。
でも昼間はあんまり飲まないです。
逆に夜はないとダメ。
うちも2~3回起きるから夜間断乳するか?と考え中です。

同じくブログ更新滞ってます^^:
もっと時間が欲しいよね。
↓ゆずさんも書かれてますが、お返事や訪問のことは気にせずに、まったりゆっくりいきましょう♪
2008/10/31(金) 11:47:03 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
この写真のハルくんめっちゃ可愛い~☆
てか男前だよね!!
hana*ちゃんメロメロなんだろうな♪
保育園行きだしたら心配で心配でしょうがないだろうね><
ハルくん一人遊び苦手なんだね・・ママ大好きなんだよ~うちのリアなんてずっと放置してても大丈夫(^0^;
かなりマイペースで女の子なのにたくましいので将来心配~
もうちょっと可愛げがあってもいい気がするけど(笑)
これからの季節風邪とかいろんなウイルス流行るからお互い気をつけましょ。

2008/10/30(木) 19:58:55 | URL | Ryoko #- [Edit
年賀状・・・とうとうそんな時期になっちゃったんだねぇ。
私も今年こそは早く取り掛かって年末はゆったり過ごしたいです☆
・・・って私も毎年同じことを言っている気がするσ【´∀`*】

ハルくんしっかりした顔つきになったね♪
今でこんなにカッコイイんだから将来モテモテだろうなぁ^^
かんくんかハルくんにウチの娘を嫁にしてもらおうと
思っていたけれど兄弟揃って競争率高そうだ!!
早期予約受け付けてもらえますか?(笑)

ママ大好きなのは嬉しいけれどママは大変だよね☆
hana*ちゃん毎日お疲れサマです♪
可愛い可愛いわが子だから耐えられるんだよね。
これが夫だったらうっとうしいもんねぇ(苦笑)

お返事や訪問のこと気にしないでね^^
読んでくれているだけで十分嬉しいです♪
2008/10/29(水) 18:51:24 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




