
--.--.-- *--
EDIT | 

かんのオリンピック

2008.10.13 *Mon
IMG_3777.jpg
未就園児の競技に ハルも参加させてもらい お土産をもらいました^^


3連休初日の土曜日。
かん 保育園生活最後の運動会でした。

心配していた天気。
家を出ると 雨がポツポツ降ってきて 何だか嫌な予感。
でも 会場に着いてしばらくすると雨が止んだ。

無事に始まりました!

年長組の主となる競技の 体育遊び。
跳び箱や鉄棒 色々な事を通してやるの。
IMG_3780.jpg

苦手だった跳び箱。
パパを馬にして 毎日練習しました。

逆上がり。
手にできたまめがつぶれても 頑張ってできるようになった。
IMG_3783.jpg

足が上がらなかった側転。
なちゅに教えてもらって 2日前に何とか形になった。
IMG_3784.jpg

ブリッチ。
頭をマットから離してできないのを 保育園で何度も頑張ったらしい。
ちゃんとできてたよ。

なわとび。
誰よりも早くできてた。

竹馬。
全く乗れなかったのに
わずか1ヵ月足らずで 1番高い馬に乗れるようになりました。
IMG_3788.jpg

全ての種目を 失敗せずにやり抜いた。
かんは 私が思っていた以上に努力家でした。

8ヶ月から行き始めた保育園。
もう5年も経っちゃった。
こんなにも たくましく育ってくれて 母は嬉しい限り。
もう 涙が止まらなくて シャッター押すのがやっとでした。

肝心なお遊戯は 見入り過ぎて写真ナシ。
ママ友が 撮ってくれたと言うので 後日いただきます(苦笑)


IMG_3772.jpg
かんちゃん。
お母さんは あなたを誇りに思います^^
CATEGORY : かん
THEME : 保育園ライフ / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/13 (月) 22:49:35
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

同じ日だったのねぇ。
関西の方も 天気微妙でした?
うちの保育園は 雨だと小学校の体育館を借りてやるのだけど
どうせなら 外で思い切りやって欲しかったから 本当に良かった!

竹馬とか側転 自分が全くできなくてね。
教える事もできないし お願いだから頑張って!って感じだったの。
本当に努力してくれて 嬉しかったわ~。
monaチャンの記事も 号泣でした。
子供はスゴイですよねぇ。
私なんて いつも偉そうな事言ってるけど 頭あがらないです^^;
2008/10/17(金) 23:08:02 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

もう 涙×②でした~。
人一倍涙もろいから 余計かもしれないけど やばかったよ(笑)
思い出すだけで 泣けるもん。

怒られれば すぐ泣くし
家では できない事とかあきらめるの早いし
運動会の練習が始まって どうなる事かと思ったけど
本当に良く頑張ってくれてねー。
運動会が終わってから 悪ふざけをして怒ろうと思っても
あの努力を考えると いいか?と思い 最近ちょっと甘々です^^;
2008/10/17(金) 23:01:02 | URL | hana* #- [Edit
同じ日に運動会だったんですね^^
雨、早朝にはやんだのでホッとしました。

かんちゃん・・がんばったね(泣)
読みながら泣いてしまいました。
逆上がり。側転。竹馬!!
年長でこんなことできるんですね。
すごいです。
小さな子が一生懸命努力する姿は胸を打ちますね。。
シャッター押すのがやっとってわかります!同じです!!
私も入園当時のこと思い出したりして、よくぞここまで成長したなぁと涙涙でした。

かんちゃん、お疲れさま。
最高にカッコイイよ☆

2008/10/15(水) 22:33:23 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
記事を読んでいてウルウル。
ママの思いやかんくんの頑張りがひしひし伝わってきて
とってもいい運動会だったのがよくわかります。

できないことを諦めないで一生懸命できるように頑張ったかんくん
とっても素敵な男の子だね^^
努力家なのがブログを読んでいてひしひしと伝わってきました。
カッコイイわ、かんくん!!
オバちゃん惚れてしまいました(*^_^*)

2008/10/14(火) 14:33:49 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




