スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

9ヶ月だよー

2008.09.25 *Thu
080925_183343.jpg
  9ヶ月やね~ん。


最近かんが 関西弁らしき言葉を言います。
どこで覚えてきたのか?使い方がなかなかお上手
(やね~ん は関西弁じゃないかしら??)

そうそう。
主役はハル。本日9ヶ月になりました~。
加えているのは おせんべい。
はいっ。子供用のではありません。大人用のです。
いけない×②>< と思いつつやっちゃいました(汗)
でも ちゃんと理由があるんですよー。
お墓参りに行って お供えしてきたもの。
お供えしたままだと カラスが全部持って行っちゃうから 持ち帰って来るのです。
それをハルにも少々 おすそ分け~。
この後すぐに 取りましたよ(苦笑)

で ハルたんですが・・・。

体重 → 8650㌘
身長 → 71.5㌢

近所のおばさんや
スーパーに行って レジで並んでる後ろの人とかに
『しっかりしてて大きいねぇ。』 と相変わらず良く言われるけど
体重の増えは落ち着いてきましたよ☆
頭が大きいからねぇ・・・。特に言われるのかも(笑)


そんな最近のハルたんですが・・・。

この時期で判断するのもどうかと思うけど
わがまま  な気がするなぁ。
ちょっと傍を離れると泣く。
一緒に遊んでても 私の足の上じゃないと泣く。
ちょっと気に入らない事があると 泣く前に怒って うーうーうなる。
なつやりょう かんが遊んでくれてるのに
手を振り払ったり 『くるなーっ』 って感じで手で顔を押したりねぇ。

時期的なものなのかなぁ?と思ったりもするけど
かんはそんなんじゃなかったからなぁ。
と比べてしまったりもする(苦笑)

比べてしまうと言えば 初めての○○。


かんはこの頃 ハイハイもちゃんとしてたし つかまり立ちもお得意♪
なんて事がかんちゃん日記に書いてありました。

ハルは ほふく前進から一向にハイハイへ移行しない。
つかまり立ちなんてしようとしない。
欲しいものがあっても 自ら欲しいものの方へ行かず
『取れー』 と言ってるかのように泣く。
積極性が全くありませぬ~

2人目だからという事もあり 心に余裕があるから可愛くて仕方がない。
だから

甘やかせ過ぎちゃった???
AB型だから?(笑)



比べる気はあまりないんだけど。
でも でも でも。
かんも色んな初めてが 早い方ではなかったから
それより遅いと思うと ちょっと心配になっちゃったりで。
その上 努力が感じられないから余計です(笑)


そんな 鈍い?ハルたんですが
あうあう言いながら首を横に振るようになったの。
それが可愛くてね。こっちがそれを見て喜ぶと 調子付いていっぱいやってくれます。
なんて言っても 気分が乗ってる時限定ですが・・・^^;

あと 目を細めて笑いながら いい顔らしき顔をしてくれます。
愛想笑いみたいな感じ。

それから×②
『バイバイは~??』 と言って手を振ると
ハルも手を ぶんぶん振ります。
意味が分かってるかは微妙だけど ちょっとずつ芸を身に付けてます。



それから・・・。
ハルたん。12月から 保育園デビューです。
ハルの誕生日の日から 私は仕事へ戻らなきゃならないので(涙)
辛いけど 保育園へ出す事に。
本当は3歳位まで 自分で見ててあげたいけど 仕方がない。
かんは もっと早くから保育園 行ってたんだもんね。

来月から 週に1度くらい 保育園へ2人で遊びに行く事にしました♪
かんもいるし かんの保育園生活も よく見て来よう^^

1日1日が あっという間。
大切に大切に・・・。ねっ。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

完璧 甘甘にしちゃったねー。
抱き癖バッチリ付いてます^^;
今だけ!今だけ!そうですよねー。私も割り切ろっ!

やっぱり比べますぅ?
産まれた頃は ゆっくりでいいよーなんて言ってたのに
ホントにゆっくりだと ちょっと焦っちゃって(笑)
親って勝手だわ。

「やねん」
大丈夫?良かった~。
私ね 関西弁大好きなの。話せるようになりたいの!
関西弁レッスン教室とかあったら 絶対に言っちゃうわ~。
特に 女の子が話してる関西弁なんて もうたまらないっ!
って感じです。だから ユカチサン うらやましいなぁ って思う。
かんの いかさま関西弁 通じるかなぁ?(笑)
2008/10/02(木) 22:12:55 | URL | hana* #- [Edit
ハルたん、9ヶ月おめでとう!
って遅すぎだよね。ごめんね~~i-201

ワガママかぁ。。。
ママ大好きなんだよ~。甘甘にしちゃった^^:?
でもうちもかなり甘甘。
今だけだもん!と割り切ってます。
上と比べる気はなくても比べちゃうって私もそうですよ~~。
仕方ないよね(・・。)ゞ
目には見えなくてもハルたんの中では色んなことが確実に成長していってると思います。
ほんと、1日1日を大切に・・ですね!

あ。

「やねん」は立派な関西弁ですよ^^
これがないと関西人、喋れまへん(笑)
かんちゃんの関西弁、聞いてみたいわっ。
2008/09/30(火) 23:49:28 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




