スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

た~まや~

2008.09.02 *Tue
ハルたん。
日曜日の朝方には熱が下がりました^^
その日のお昼位から 全身にパラパラと発疹が!
やっぱり 突発性発疹でした。
夜には体中真っ赤!
次の日 小児科に行くと 先生に 『豪快に出たね~。』 と言われました。
ホント すごい。
近所のおばさんに 『はしかになっちゃったんかい??』 と驚かれたくらい。

今は発疹も引けてきて 完治まではもう少しかな?^-^


土曜日に隣の市であった花火大会に行くはずだったのだけど
ハルが熱を出して行けなかったので
昨日 地元であった小さな花火大会に行って来ました。
会場の近くに 親戚のおばさんの家があるので そこに車を止めて
みんなで行ってきたよ。
ハルも発疹は出てるものの元気だったので 連れて行ってあげました♪

080901_203555.jpg


行く途中で寝ちゃったのだけど 少しすると目を覚まし 真剣に見てた!
びびりやかんちゃんは 最初から最後まで ずっと耳をふさいでました(笑)
行く前は 『全然怖くないよっ!』 なんて偉そうに言ってたのに
どうしちゃったんですか?

30分くらいだったけど バンバン上がってキレイだった~。
何だか 夏が終わってしまった気分。
もう9月だもんね~。
今年の夏は あまりハルも小さかったのもあり あまり遠出をしなかったなぁ。

去年は妊婦を理由に 今年はハルが小さいことを理由に
かんと思い切り遊んであげれなかった気がする。

来年の夏は ハルも歩けるようになってるだろうし
いっぱい色んな所に行って 夏を満喫したいな~。(暑いのスキじゃないけど^^;)

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

突発 無事に完治しました~。
急に熱が出たから ちょっと焦ったけど
かんの時は 始めての何かに対して焦りすぎたから
その反省も踏まえ ちょっと冷静になってみました(笑)
でも 39.8まで熱が出た時は さすがにちょっと動揺しました。
突発って 上の子がやれば下の子もやるし
逆に 上の子がやってなければ下の子もやらない
って確立が高いって聞きました。
だから ふみたんもならないかも??

ハルは全然大丈夫でした~。
結構ビビリだから 絶対に泣き叫ぶだろうと思ってたけど
始まっても寝てて 目が覚めても ずっと見入ってた。
起きたのに気付かなかったくらいだもん(笑)
寝ぼけてたんですかねぇ?^^;
ふみたん。私の想像では泣かずに見そうな感じがしたけど
ギャン泣きだったのね。
来年は楽しく見れるといいですね☆

monaチャン☆ふみたん の1年後も楽しみ~。
どんな姉弟になってるかなぁ。
2008/09/07(日) 23:19:22 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

突発って なる子とならない子がいるんだってね。
かんは2回もなったのよ(笑)
熱は前ぶれもなく急に出て 急に下がるって感じで。
ハルの場合 典型的な突発ぽかったよ~。
昼間 一緒に寝たりしたので 疲れはあまり出なかったよー。
ゆずチャン ありがとう♪

今年の24時間テレビのテーマが “誓い”だったよね。
平等にする!って お互い誓いましょう(笑)

花火は毎年どこかに見に行ってるから ウズウズしちゃってね。
湿疹が出てたけど 熱が下がってたからハルも連れてっちゃった。
でも真剣に見ててくれたから 良かったよ^^
2008/09/07(日) 23:08:57 | URL | hana* #- [Edit
突発、無事終了おめでとう~?
hana*さん、落ち着いて判断できてすごーい!
実はmonaは突発やってないんです。
なのでふみたんがなっても気づけない予感(^_^;)

ハルたん、花火、平気だった??
ふみたんは最初から最後まで(45分ぐらい)ずーーーっと泣いてました。
泣きすぎて寝そうになるんだけど「ドーーン!」という打ち上げ音にビクついて起きてまた泣く・・それの繰り返しで、最後にヘロヘロに。
かわいそうなことしたわぁ。。
逆にかんちゃんがビビッてたのね(笑)
花火の音って体に響くもんね。

同じく部屋にこもりっぱなしの夏休みでした。
昨日は家の前でシャボン玉したけど・・(^^ゞ
来年の今頃は兄弟で手をつないで歩いてる??
楽しみだなぁ。
2008/09/06(土) 15:21:38 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
そっかー。
ハルくん、突発だったんだね【> <。】
すっかり良くなったようで安心しました^^

ウチは2人とも突発をしていないのでどういう症状が出るのか
本で読んだくらいしかわからないんだけど湿疹がすごく出る子は
すごいみたいだね。あとお熱も。。。
ハルくんもすごく出たようでhana*ちゃんもお疲れさまでした。
お疲れでていないかな??

ウチも。。。
娘が小さいとどうしてもそっちに手をやいてしまって
お兄ちゃんとちゃんと遊べなかったなぁ。
来年こそは少しでも平等に(?)見てあげられたらいいなぁって思いました。
hana*ちゃんの誓いに私も便乗させてもらいます^^

花火キレイだね~。
私も来年は花火を観に行きたいなぁ♪
(遠くからでもいいから^^;)
2008/09/04(木) 18:24:02 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




