スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お姉ちゃんが ふたり

2008.08.23 *Sat
IMG_3492.jpg
photo by ayaチャン

myaチャンちのayaチャンが撮った写真。
私 かないません(涙)



昨日 myaチャン宅へ遊びに行ってきました。
今回は夏休み中ということもあって ayaチャンも一緒だから楽しみ~♪


myaチャン宅に着いて ayaチャンはハルと会えるのを楽しみにしててくれたみたいで
すぐにハルと遊んでくれたの^^ ハルも楽しそうに遊んでたよ。

IMG_3481.jpg

6つ歳が離れているayaチャンとsaチャン。
myaチャンは 『ケンカばっかりでもうヤダよ~。』なんて言っていたけど
仲良しな2人。
うちは男だけど お互いを思いやれる仲良しな兄弟になって欲しいなぁ。
IMG_3471.jpg  IMG_3483.jpg



お昼は 外でランチ。
再びmyaチャン宅に戻って 私が作った なおが作ったシフォンケーキをいただきました。
本当は なおに教えてもらいながら自分で作ろうと思ってたんですよー。
でも 家の用がなかなか終わらず(←言い訳)
約束の時間に実家へ行けなかった私に しびれを切らせ
なおが作っておいてくれたの。
まぁ なおが作れば失敗はないからね(笑)それの方が良かったかも??

ハルも 帰る頃に少しぐずっただけで お利口にしてました。
ayaチャンやsaチャン ふたりのお姉ちゃんが たくさん遊んでくれたお陰だね。


来週からの沖縄旅行 気を付けて行って楽しんできてねー。
写真 バシバシ撮って来て下さい。お土産話 楽しみにしてるよー♪♪

IMG_3472.jpg
ayaチャン saチャン また遊んでね♪

続きは 最近のハルたんです。


もう少しで 8ヶ月になるハルたんですが
知恵が付いてきたのか? 少し困ったちゃんになってきました^^;

まず 一人遊びが全くできない。
一人でいられるのは 朝起きてすぐの30分くらいかな。
一緒に遊んでる時も 私の足の上に座ってないと泣く。
向かい合って遊べたらいいのになぁ と思って前に座らせてもダメ。


未だにハイハイしないから 欲しいものがあっても届かず すぐに泣く。
寝ている時以外 ずーーーーーっと抱っこしてる感じです。
さすがに 家の事もやらなきゃならないから その時は おんぶ。
肩こりがヒドイです(涙)


少し前までは 全ての人に愛想を振りまいてたのに
最近 慣れないところ 知らない人の顔を見ると 泣くようになってきました。

ママじゃなきゃダメー

という感情も嬉しいのだけど
実家に行った時とか もう少し楽させて欲しいなぁ。
なんて。カナリぐうたら母ですね。ゴメンナサイ。

でもねぇ。小さい子がいる友達の家とか行くと やっぱり嬉しいみたいで
比較的 ご機嫌さん。
相変わらず レディが好きみたいで
男子が多い空間より 女子が多い空間のほうが 断然お利口さん。
先が思いやられるよ(笑)


あんなに食い付いてた 離乳食。
最近 食べてはくれるのだけど量が少なめ。
すぐに おっぱいを欲しがります。
かんの時は 8ヶ月くらいの時 ほとんど母乳が出てなくて
離乳食をいっぱい食べてた。
そう考えると 本当に少ないな~。
しかもこの間 出先でベビーフードのしらす雑炊を買ってあげたら
涙流して オエッ なんてなって 全然口にしなかったよー。
何も味の付いてない おかゆと野菜が大好物
たんぱく質をあまり好んで食べないので 食べてくれる方法考えないとねぇ。

ストローは あっという間にマスター
おっぱい以外の物を吸った事がなかったから
飲めるようになるまで時間がかかるかなぁ なんて思ってたけど
これで水分が取れるようになるから 良かったよぉ。
でも あげたら入ってるもの全部飲んじゃう。
恐るべし・・・。です。

080820_113404.jpg


ハイハイができるようになったら もう少し一人遊びも増えるかなぁ
なんて勝手に思ってるのだけど どうなんだろう?
でも もう8ヶ月。
頑張って ハイハイできるようになってね♪
頼むぞ ハル!
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆Ryokoへ◆

ayaチャン上手でしょー。
他にも色々 ナイスな写真撮ってるのよ♪
純粋な心でとらえる写真が良いのかしらねぇ?
リア&ハルの写真は 心を無にして撮ろう。
若い女子が好きだから Ryokoはきっと大丈夫だよ!?
あともう少しで会えるね~。楽しみだな♪
2008/08/25(月) 22:15:04 | URL | hana* #- [Edit
◆myaチャンへ◆

どうもっ。どうも~っ☆
楽しかったね♪

saチャン 大丈夫???
おばさん 心配だよ。
でも きっと大丈夫!
遠い空から ハルたんと一緒に神様へお願いしておくね!

saチャンの風邪が早く良くなりますよーにi-228i-260
2008/08/25(月) 22:11:28 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

女子好きパワーアップです。
しかも若い子限定(苦笑)
この間なんて スーパーで買い物して レジで並んでたら
後ろに おばあちゃんとママ+3ヵ月位の子がいたのね。
ママの方が ほっぺをつんつんしたら 満面の笑みだったのに
おばあちゃんの方が 手をつんつんしたら ギャン泣きよー。
参った。

うちなんて 機嫌がいいの朝の寝起きの時だけですよー。
旦那クンに抱っこして遊んでても 私の姿を見れば身を乗り出してくるし-_-;
平日2人の時なんて ちょっとでも姿が見れなくなればギャン泣き。
何かしたい時は ずっとおんぶ。
6か月くらいまでは 良く寝ててくれたけど
最近は起きてる時間の方が長くなってきたし。
私もマッサージ行きたいなー!!

可愛いでしょ♪
お気に入りの一枚になりました。
monaチャンとふみたんのも見たいなっ☆
2008/08/25(月) 22:09:09 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

女の子はやっぱり面倒見がいいよね~。
自分も小さい頃 そうだったもん。
ayaチャンは小学生ってのもあって ハルと沢山遊んでくれたよ。
女の子欲しいな・・・ なんて思った瞬間でもあったな^^

誰にでも愛想を振りまいてたから
この子は あまり人見知りもしないで 保育園へ出す時も楽ちんだなぁ
なんて思ってたのだけど 甘かったみたい。
旦那クンに抱かれて 楽しそうに遊んでても
私の姿を見ると 『抱っこして~』と言わんばかりに身を乗り出してくる。
2人の時なんて ちょっとでも姿が見えなくなると ギャン泣きだしね~。
ちょっと やっかいよ(笑)
ゆずチャンちの娘チャンも ママっ子だよねぇ。

噛みちぎりかぁ。
そんな時期なんじゃないの?
ゆずチャンの子だったら イライラはないなっ。うんうん。
2008/08/25(月) 22:00:06 | URL | hana* #- [Edit
ayaちゃん写真上手だね!!すごいわ^^
ハルたんの抜群の笑顔ショット可愛い~☆
面倒見の良いお姉さんがいっぱいいてハルたんもいいね♪
8ヶ月にもなると色々知恵が付いてくるんだね。
人見知りもし始めちゃったか・・・9月に会ったら泣いちゃうかな?心配><
2008/08/25(月) 12:39:24 | URL | Ryoko #- [Edit
この前はどうも。

もうすぐ出発だというのに、昨日からsaが熱を出しました><
しかも39度もあります。

とほほ~。

3日で治るって先生はいうけどねえ…。
こまったもんだ。
2008/08/25(月) 12:26:23 | URL | mya66 #YmX.FHkI [Edit
かわいい女子に囲まれてご機嫌だね^^
うちのも女子大好き^^:
ほんと先が思いやられるわぁ(笑)
女の子はお世話好きだし、いっぱい遊んでもらえてよかったね!

ハルたんもママっ子になってるんだー。
実はうちもです。
授乳後、ねんね後は1時間ぐらいはひとりで遊ぶけど、
そこからはもう後追い??っていうぐらい、ついてくるし、顔みたら甘えた泣きするし。
土日はパパにお願いしたいんだけど、最終的には私じゃないと泣きやまなかったり。
ずっと抱っこおんぶはつらいよねぇ(*_*)
私も背中が痛くて・・マッサージにでも行きたいなぁ。。
でも、ハイハイしだすと1人で遊ぶと思いますよ!
危なっかしくてついてまわらないといけないけどね^^:


↓腕組んでるよ~~(≧∇≦) (≧∇≦)
たまんない!可愛すぎます!!
うちは離して寝かせてるから・・
こんどくっつけてみよう(´∀`)!
2008/08/24(日) 23:22:01 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
レディが好きだなんてやっぱりハルくん男の子だね(*^_^*)
でも可愛いお姉ちゃんたちに遊んでもらえてハルくんご機嫌だったんだろうな♪
女の子ってやっぱり面倒見いいよね^^
遊んでもらっていても安心して見ていられる気がする(笑)

だんだんハルくんもママと他の人の違いがわかってきたのかなー。
ママが好き!は嬉しいけれど逆に大変なこともあるもんね。

でもこのハルくんのとびっきりの笑顔!!
可愛いなぁ~^^


ウチは今、なんでも噛みちぎって大変です。
ストローにおしゃぶりのナイト用も今日、大きな穴が開いてました(泣)
ボールも先日噛みちぎってて歯が痒いのかイライラなのか。。。
2008/08/24(日) 23:12:37 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




