
--.--.-- *--
EDIT | 

lucky7ヶ月☆

2008.07.25 *Fri
IMG_3209.jpg
ハルたん 7ヶ月です^^


もう 7ヶ月かぁ。早いねぇ。

体重は 8250㌘。
かんは9ヶ月の時に8㌔だったから 重く感じる訳だよー。
しかも この暑さの中の抱っこは 体温が2度くらい上がってる気分です-_-;

IMG_3204.jpg


6ヶ月から7ヶ月の1ヶ月での変化は☆

* おすわりができるようになった。
* 『おいで!』 と言うと来るように♪

大きな変化はこんなもん??

夜は相変わらず3時間おきにグズグズ言ってます。
昼寝は結構してくれる方だと思うけど 昼間もおっぱいは3時間おきくらい。
でも これがリズムになりつつあるので 今のところ それ程苦ではないなぁ。

今 おむつはMサイズ。でもそろそろきつそうです。
特にもも周りがねぇ。今のおむつが終わったら 次はLサイズだな。

寝返りは右側にしかしません。
うつぶせが相変わらずキライで ずり這いをする気配が全くナシ。
かんはこの頃 両方に寝返りできてたし ずり這いもしてた。
比べる気はないけど 基準にはなっちゃうよねぇ。
でもこれもハルの個性。できる日を楽しみに待ってるよー。



IMG_3199.jpg

離乳食はよく食べます♪だから作り甲斐もあるー。
人参大好き♪大根大好き♪青菜大好き♪
でも イモ類を嫌がるの。
じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも。 この3つを試したけど 必ず出す。
好き嫌いがハッキリしてるねぇ。
そろそろ2回食にしようと思ってるから イモ類を食べてくれると助かるんだけどなぁ。

来週は7ヶ月検診があります。
楽しみ♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ゆずチャンへ◆

こんな息子の顔で癒されてくれるなんて 何て嬉しいお言葉!
ありがとう。

芋系を受け付けてくれないのは 結構ネックだねー。
キライな物は イヤ!って顔して口開かないのよっ!
好きな物はパクパク食べるくせにねぇ。
今からこんなに頑固サンで これから先どうなっちゃうのか・・・。
他の野菜は食べてくれてるから それは良かったなぁって思ってるけど
芋系食べてくれると 助かるんだけどねっ。
何かのタイミングで スキになってくれたらいいな~。
2008/08/03(日) 23:33:23 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

やんちゃな顔になってきましたよねー。
どんなやんちゃぶりを見せてくれるのか・・・。
今から心配楽しみ♪

夜は相変わらず2~3回起きますよー。
かんの時はもっとひどかったし
ぶっ通しで寝てくれたのも 数えるくらいしかないので
夜グズグズ言われるのは慣れっこかも。
今まで良く寝ててくれてて 急にグズグズ言うようになると
ちょっと辛いかもですねー。暑いから抱っこするのも辛いし^-^;
便秘は最近2日に1回は出てるかなぁ。
離乳食初めて あまり気にならなくなってきました。
このまま 順調に出てくれればいいな~☆
ふみたんも頑張って出すんだぞー!!
2008/08/03(日) 23:28:51 | URL | hana* #- [Edit
◆Ryokoへ◆

寝ててバタバタしてただけの頃が懐かしいよ~。
この頃の成長は本当に早くて 毎日が楽しいね。
リーも次会う頃には 何ができるようになってるんだろうな~。
初めての夏 暑くて暑くて何もしてあげれてないよ^-^;
かんもいるし 何かしてあげないとね!
2008/08/03(日) 23:23:06 | URL | hana* #- [Edit
◆sachiサンへ◆

ありがとー☆

うちはまだ パンツタイプじゃないよー。
何か物でつれば オムツ換えもそんなに大変じゃないから♪
でももう少ししたらパンツタイプになるんだろうねぇ。
CoCoチャン 小柄っぽいもんね。
旦那クンちの弟の子今1歳半の女の子なのだけど
その子も小柄で もう体重追い越しちゃった(汗)
近々CoCoチャンも抜かしちゃうだろうな^-^; 
2008/08/03(日) 23:05:46 | URL | hana* #- [Edit
ハルくん7ヶ月( ^▽-)∠※☆オメデトォ~ ♪
ちょっとワンパクさんな雰囲気も出てきて
ますます可愛くなってきたね(*^_^*)
いっつもなんだけどハルくんの可愛い表情に
癒されています♪

そうか・・・ハルくんはいも系が苦手なのね。
離乳食の王様なのに食べてくれないとなると
hana*ちゃんもラクできないよね。
いもは手抜きの王様でもあるのになぁ(笑)

でもニンジンを美味しく食べてくれるのは助かるよね♪

これからもすくすく元気なハルたん・かんくんの姿を
楽しみにしています(*^_^*)
2008/08/01(金) 15:41:16 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
7ヶ月おめでとう♪
相変わらずメッチャカワイイねi-237
やんちゃな表情もでてきたね~。

おいでで来てくれるなんておりこうさんだわ~。
うちのは必死で呼んでるのに、ニヤッと笑って反対方向へ(ノД`)
夜は3時間おきにグズグズなんですね・・うちも似たような感じ。
5ヶ月までのほうがよく寝てたなぁ。
便秘はどう?
うちはね、離乳食が始まったら解消されるかと思いきや、全然ダメです・・
よく食べるだけに、出してくれなきゃ心配だよ~i-182
2008/07/29(火) 16:37:06 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
ハルくん7ヶ月おめでと☆
まだずっと寝ててバタバタ動くくらいのリアもあと4ヶ月後には
おすわりできて、離乳食もモリモリ食べてるのかなと思うと不思議!
ハルたん初めての夏はどんな思い出作ってくれるかな^^
2008/07/28(月) 11:15:48 | URL | Ryoko #- [Edit
7ヶ月おめでと~v-10
お顔もどんどん男の子らしくやんちゃな感じになってきてかわいいねぇ☆

この頃ってオムツまだパンツタイプじゃないっけ?
Lサイズ・・・。
CoCo、今日お風呂の前に体重測ったら8.9キロでLにはもう少しかなぁ・・・なんて思ってるんだけど。
このままじゃまじでハルくんに体重抜かされちゃうねv-356
2008/07/28(月) 00:16:39 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




