
--.--.-- *--
EDIT | 

腸の風邪

2008.06.21 *Sat
4ヶ月になったくらいから 便秘気味のハルたん。
3~4日出ないと 綿棒でくりくりして出すようにしてました。

そんなハルたんが 木・金と続けて出た!
と喜んでいたら 昨日の午後から夜の9時頃までに 6回もした…。
どう考えても おかしいよねぇ??

振り返ってみると。

保育園で 腸の風邪が流行っているって先生が言っていた。
胃腸じゃなくて 腸のみなんだって。
熱は出なくて お腹以外は元気だから 保育園には皆来てるっぽい。
かんの送り迎えで ハルを連れて行くと
皆がハルの所へ来て 構ってくれるのね。

ハルに自分の指を握らせる。

ハルがそれを口に持っていく。

『ハルが私の(僕の)指なめた~。』と喜ぶかんの友達。

これからうつったか…


ハルより1日遅くうまれた知り合いの子が
やっぱり腸の風邪を引いちゃって ミルクも飲まなくなり
脱水症状になって 4日間入院したんだって。
足から点滴をさして栄養補給。
その子のママサンは 大変だったよ…とやつれてた。

ハルは今のところ 元気でおっぱいは良く飲んでるから
そんなに心配はしなくて良いかなぁと思ってるのだけど
おっぱい飲むと ぷりっ と出ちゃう感じ。
明日様子を見て 今の症状が続くようなら 月曜日医者へ行って来ようと思ってます。

おでぶぅで まんまるのお腹が ちょっとへっこんだ。
これを見たら 早く元に戻って欲しいなぁと思った。

早く治れー。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆Ryokoへ◆

リアの便秘はどう?
うちも知っての通り便秘っ子だから ビックリしたよ~。
保育園とかは 色んな風邪の菌がいっぱいだからねぇ。
守ってあげれるのは親の自分だから 気を付けてあげないとだよね。
2人目でも 日々学ぶことだらけよ。
2008/06/24(火) 23:20:37 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

食欲はバッチリあるのだけど
あまりにも出過ぎて 微妙に軽くなった気がしました。
見る度に大きくなってる = ハル
だったので 心配したというか切なくなったというか…。
そんな感じでした。でもだいぶ良くなりましたよー。

ねぇ。
保育園のお友達は いぢわるじゃなく可愛がってくれて
なでなでしてくれたりするのだけど
・・・今その手で虫触ってたよねぇ? って時もあったりで(汗)
かんも 私とハルが行くと
『みんなー ハルが来たよー。』なんて言っちゃってね^-^;
そうすると 皆走って来て ペタペタ・ムギュムギュ。
ホント 目が離せませんね。私も払いのけちゃいますよ。
2008/06/24(火) 23:17:10 | URL | hana* #- [Edit
◆myaチャンへ◆

調子が悪いのは お腹だけで
さすがのハルたん!食欲は相変わらず旺盛のようです(笑)

だいぶ良くなってきたから 完全復活したら遊ぼうね~♪
2008/06/24(火) 23:07:02 | URL | hana* #- [Edit
◆sachiサンへ◆

ハルは だいぶ良くなりましたよー。
保育園で流行ってるって聞いてても
かんは大丈夫だし ハルにうつるなんて思ってもいなかったのに。
考えが甘かった~。
かんがあまり 胃腸系の風邪を引いた事がないので
下痢とかの知識がなくてね。ちょっと焦りました^-^;
2008/06/24(火) 23:05:06 | URL | hana* #- [Edit
ハルくん良くなった?
便秘も困るけど下痢も心配だね><
病気はどこでもらってくるかわからないから注意が必要だね。
hanaちゃんの日記でまたひとつ勉強になりました。
早くお腹良くなるように・・・☆
2008/06/24(火) 21:38:17 | URL | Ryoko #- [Edit
ハルたん、大丈夫かな??
うちも常にまんまるお腹だから、へっこんだら心配だな。
早く治りますように・・

私もお迎えでmonaのお友達との触れ合いにちょっと困ってるの(><;)
決してキレイとは言えない手だし、チューしようとする子もいてね、
「びっくりしちゃうからやめて~」とか言って逃げてるんだけど、なかなかね・・
砂だらけの手で掴まれそうにになったときは思わず払いのけちゃった(;・∀・)
ある程度は仕方ないし、みんな可愛いって寄ってきてくれるのは嬉しいんだけど・・
そういう意味でお迎えのときは目が離せません。
2008/06/24(火) 10:16:26 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
大丈夫?
ハルタンのお腹大丈夫??
心配だわ。

でも食欲はあるみたいでちょっと安心。
早く元気になあ~れ!!

治ったら遊ぼうぜいv-22
2008/06/24(火) 08:33:46 | URL | mya66 #YmX.FHkI [Edit
ハルたんどんな感じ~?
無事かしら・・・。
下痢の時は脱水が1番気になるよね。
でもおっぱい飲めてるなら安心だ☆
2008/06/23(月) 19:08:11 | URL | sachi #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

普段 便秘気味だから 1日に何回も出るのは
やっぱり お腹の調子が悪いって事だよね~。
う○ちクンの色も いつもと違うし。
でも おっぱいも良く飲んで元気なのが救いです。
早く良くなってもらいたいな☆
2008/06/22(日) 23:44:40 | URL | hana* #- [Edit
ハルくんお腹の調子どうかな??
下の子って上の子に比べるとどうしても病気をもらいがちだよね><
飲んだらぷりっと出ちゃうってことはやっぱりお腹壊してるっぽいね。

どうかお腹の調子が落ち着いてくれますように・・・!
2008/06/22(日) 16:08:52 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




