
--.--.-- *--
EDIT | 

離乳食をはじめる会☆

2008.06.07 *Sat
IMG_2741.jpg

ついに!
おも~い腰を上げ 離乳食を始めました。
ハルたん。離乳食デビューです


このダイニングテーブル。無印のもの。
年末にお歳暮としてくれる破魔弓。
かんのものがあるから いらないよ!とお断りをした。
実家の親は いらないよ!と言われても 何か… と考えていてくれたみたいで
この度 形が残るもの☆ というので ダイニングテーブルをいただきました!

IMG_2735.jpg


我が家 リビングの中に和室がある?みたいな作りになっていて
和室にあるローテーブルで食事をしていました。
最近 ダイニングテーブルも欲しいなぁなんて思っていた時に
無印でお買い得商品があったので これを買っていただく事に。

この ダイニングテーブルにて ハルたんの離乳食生活を始めました~。


この日の為に なちゅは昨日からお泊り。
どうしても ハルの離乳食デビューを一緒に迎えたかったらしい(笑)
カウントダウンしてたくらいだからねぇ。
小学6年生になり 少しおませさんになった気がするけど
まだまだ可愛いとこあって おばさん嬉しいよ^-^


用意したのは 大人のスプーン3杯分の10倍粥
旦那クンは 野球の練習に行ってしまったので 最初の一口は 私があげました♪
IMG_2743.jpg

どうせ出すだろうな~。 と思っていたけど 少し口をモグモグさせ 上手に飲み込む。



うん。こりゃうまいっ
IMG_2745.jpg


なちゅさん これがしたかったんだって。
楽しそうにあげてました。
IMG_2749.jpg



もう 口の中なくなっちゃったんですけど 早くちょーだいっ!!!
IMG_2758.jpg



次は かんの番。
かんも早くあげたかったみたいで ここぞとばかりに口の中へ持っていく。

ハルたん あ~ん。
IMG_2759.jpg



ぱくっ。
ハルたん おいし?
マミー 僕があげると嬉しそうだよー♪
IMG_2762.jpg



ハル用のスプーンで 3杯くらいあげたら もういらない!
って感じになるだろうな~って思っていたのだけど 用意した分 完食です
ごちそうさまをしたら もっとくれーと言わんばかりに騒ぎ出す。


初めての離乳食を こんなにも食べてくれたのは とても嬉しいけど
どれだけ食べる子になるのか・・・ と考えたら ちょっと怖いです。



将来 どすこいお相撲さん?


あは あはははっ


でも 無事に離乳食デビューが終わり 一安心。
明日から また頑張るぞー。
って 3日後には やってなさそうだけど(笑)
両実家で じゃがいもが取れ始めてるので 次はジャガイモのマッシュか?
これは早過ぎ?
もう 完璧忘れてます。でも本は全く見てないの(苦笑)


まぁまぁ。
焦らず急がず ゆっくり離乳食を進めて行こうと思いま~す。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

離乳食!頑張ってませんi-229
3日間は 作り置きして冷凍しておいたのでよかったのだけど
昨日と今日はナシ^-^;
こんなんじゃイカン!と思い 明日の朝ごはんの炊飯器の中には
ハル用のゴハンの容器 ちゃんと入れておきました。
だから 明日から3日間はあるかな(笑)
予想通り 良く食べてくれました。
この間 お友達が遊びに来てくれた時に ちょうどあげたのだけど
「まだ 食べたそうだよ~。」と 食べ終わった後に言われました。
実家の親からは もう2回食にしちゃいなよ。なんて言われるし。
ふみたんは どうでしょうね^-^ 今から楽しみ♪

無印いいですよね~。私も大好き♪チェアも無印です。
カバーが変えれるみたいだから 飽きたら違う色買ってみようかなって。
展示品だったkら お買い得だったんです。
傷も全然なかったし いい買い物ができました。
自分 植物育てるのが苦手なの。
それを分かっている実家の母が
あまり手をかけなくても平気なものを持ってきてくれて。
本当は 緑や花がたくさんの家に憧れるんですけどね。
私には 到底無理だわ~。
2008/06/13(金) 00:04:17 | URL | hana* #- [Edit
こんにちは~^^
コメント遅遅だけど、その後、離乳食がんばってますか(笑)?
ハルたん、やっぱり食べる子だったね~^^:
最初はスプーン1杯とか言うけど、おさまらないよね。
ベーした顔、可愛すぎるぅ(≧∇≦) (≧∇≦)
ハルたんの、このチュルンとした感じがたまらなく好きです('-'*)

無印、いいよね!私、大好きです。
実は、うちのダイニングチェアとソファーも無印です。
このチェアもそうかな?
テーブルもいい色♪
バックのグリーンも素敵だし、とってもおしゃれなおうちだわ~^^

2008/06/12(木) 16:09:55 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
◆myaチャンへ◆

またまた遊びに来てくれてありがとね。
そして ご馳走様でした~i-80
久々に ヒロミッキーとも会えたし ヒロミ節も聞けたし
大満足だったよ!本当にオモロー!
saチャンも負けてなかったけど^-^
またすぐにでも会いたいです(笑)

今度は 私がご馳走持って お邪魔するわi-261
また遊んでねi-189
2008/06/12(木) 11:26:24 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

ゆずチャン コメントありがとうi-228
姪っ子は周りの子と比べてクールなんだけどね。
何かの時は色々と手伝ってくれて とても助かるよ。
かんもなちゅに便乗されて?色々とやってくれたので嬉しかった♪

ダイニングテーブルは 狭い家がマスマス狭くなっちゃうから
すご~く悩んだのだけど ずっと欲しかったから買ってもらっちゃった!
ずっと使えるものだし いいよね??

娘チャンも たくさん食べるって言ってたよね!
ハル 相変わらず便秘気味なのでi-230
おいもあげれば 少しは違うかなぁ?
うちも 離乳食たくさん食べ続けてくれるように 頑張ろう!
2008/06/12(木) 11:22:26 | URL | hana* #- [Edit
お邪魔しました
どうも!
先日は長々とおじゃましてごめんね^^

はるたんあのあと眠れたかな??

それにしてもヒロミッきーはおもろーだよねv-22
また遊ぼうね!!今度は我が家へいらして!!
2008/06/12(木) 09:54:04 | URL | mya #YmX.FHkI [Edit
美味しそうに食べてくれているね^^
この表情を見ちゃうと離乳食作りも苦にならなさそうi-178
なちゅちゃんもやっぱり女の子だね。
ちっちゃなママがいてhanaちゃんも助かったんじゃないi-179

そして心強いお兄ちゃんのかんくんも
頼もしい素敵なお兄ちゃんだねi-176
こういう写真を見ていると兄弟っていいな、って思っちゃう。
素敵なショットばかりでとっても心がポカポカ温かくなりました。
ありがとうi-178


そして・・・素敵なダイニングテーブルだね^^
オシャレ~。
長く使えるしとっても有難いプレゼントだねi-189

じゃがいも、薄くお湯で溶いてあげれば大丈夫だと思うよ^^
新鮮な野菜ぜひ食べさせてあげてね(^_-)-☆
という我が家もじゃがいもにたまねぎが家にゴロゴロ。
週末に実家の父から沢山貰って帰ってきたんだ♪
娘は小さいじゃがいもだけど3つ食べて両親びっくりしてました☆
ハルくんも同じ仲間の匂いがするな(笑)
2008/06/10(火) 21:55:59 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




