スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

初節句と誕生日

2008.05.06 *Tue
IMG_2498.jpg


1日遅れましたが ハルの初節句のお祝いをしました~。
お祝いっていっても 我が家で質素にね。


昨日までは 頑張ってちゃんと料理を作る気満々だったのだけど
朝起きて 時間が経つにつれて やる気がどんどんなくなっていくーーー。
旦那クンの誕生日プレゼントを見に買い物に出掛けちゃったら
何か食べ物買ってっちゃえ~!なんて 最悪の結末です(笑)
(旦那クンには メタボ撲滅のため ジョギングシューズを買ってあげました^-^)


IMG_2502.jpg

美味しそうなお刺身があったので 海鮮丼(←乗せるだけ)
あとはかんの希望でハンバーグ(←こねて焼くだけ)
スティッチの蒲鉾が売ってたの~。
青色が体に悪そうだけど 買っちゃいました^-^;

でも!ケーキ作ったよ~!
作ったなんて言っても ごめんなさい。無印でキットを購入(←混ぜるだけ)
ダメ主婦よね~。




こんな手抜き料理も 美味しい×②と たくさん食べてくれたかん。
少し前までは 野菜サラダが食べれなかったのだけど
最近は進んで食べてくれるようになりました。
簡単料理を(サラダは料理に入るのか??)好きになってくれたかんは 親孝行ね(笑)

IMG_2513.jpg




あんぱんまん と言われたハルですが 日に日に成長してます。
泣いていても 私がそばに行くと 興奮し過ぎでしょっ!!
って位 全身を使って喜んでくれます。
その姿を見て こっちまで全身使って喜んじゃう♪

IMG_2506.jpg



愛しの息子達。
こんなおばかな親ですが この親の元で すくすくと成長してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

初節句 ありがと~^-^
つるし飾り いいですか?
遊びに来てくれた友達とかも いいな~って褒めてくれました。
自分でも結構お気に入りです♪
うちは上が兜買ってもらっちゃってたからね。
同じようなのが二つあっても・・・と思って これにしたけど
男の子が始めてだったら 迷わず兜にしてましたよー。
ふみたんの兜もステキですよ☆

うちも納豆ゴハンすきi-80
しらすも好きだから 本当に親孝行。好きに成らざるを得なかったのか??

うんうん。
意思表示 すごく出てきた。
『寝かされると泣くのかっ!生意気になったな~!!』
と 良く言ってます(笑)
で 抱っこすると泣きやむから 可愛くてちゅっちゅしちゃう^-^;
それも かんが帰ってくると 『お願いだから少しいい子にしてて』
なんて思っちゃうんですけどね。
2008/05/08(木) 23:39:21 | URL | hana* #- [Edit
◆ゆずチャンへ◆

平日は いつも私と2人で食べてるから
休みの日に 家族で食べれると嬉しいのか いつもより食が進むみたい。

あんぱんみゃん
笑っちゃうよね。私も大爆笑でした。
でも反対の立場だったら 自分も『そんなコト言わないで~。』って
焦っちゃうと思う!子供は正直だからね(汗)

全身で表現してくれるあの姿。もうたまらないわ~。
母親の特権だよね。

髪切ったんだね。
友達も髪型をスゴク変えたら 泣かれたって言ってたよー。
子供はちょっと違うだけでも 分かるってコトだよね。
私も髪切りたいのー。もうバサバサで(涙)
短くしたいけど 梅雨がくると思うと 思い切れない。
なんかベストな髪型ないかな~。
2008/05/08(木) 23:31:41 | URL | hana* #- [Edit
◆sachiサンへ◆

姪っ子も小さい頃 こいのぼりがスキで
小さいお菓子付のを母親が買ってあげてたな~。

今、色々な蒲鉾が出てるのね~。
ディズニーキャラはもちろん 前はトミカのもあったよー。
結構スティッチ好きみたい。
何か 同じにおいがするのかしらねぇ(苦笑)
2008/05/08(木) 23:20:03 | URL | hana* #- [Edit
初節句おめでとう~(お互いに^^)
仲良し2ショット、いい感じ♪
かんちゃんがすごく男らしくみえますi-178

料理、私は最初っから作る気なくて外食しました^^:
しかもその日の夜はお茶漬け。いいのかこんなんで・・
monaも『お茶漬けと納豆ごはん』がダイスキなんで親孝行なのかも(笑)

つるし飾り、やっぱり可愛いなあ。
スポンサー(父)が兜!っていうので兜になりました。
教えてもらったのにごめんねぇ~。

4ヶ月過ぎて、意思表示がよりハッキリしてきましたよね?
うちも手足バタバタさせて、目を見開いて喜んでくれるのでこっちまでジタバタしちゃいます(笑)
でも、私の姿が見えなくなると泣くんです・・・ここ何日か抱っこ抱っこの日々ですi-182
2008/05/07(水) 23:52:48 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
可愛い2ショットだ~^^
ちゃんと作ってお祝いしているよーi-178
ハンバーグ美味しそう・・・i-280じゅるるるる・・・

かんくんがご飯を美味しい美味しいって食べてくれるなんて
とっても素敵なことだね♪
ママが一生懸命作ってくれた美味しいお料理に
パパ・ママ・ハルくんが一緒だとご飯も美味しくなるよね^^

下の記事のあんぱんみゃんに思わず笑っちゃったよ♪
ウチの娘のその子供ちゃんにきっとあんぱんみゃんって言われるんだろうなって。
でもママの焦った顔を思い浮かべただけで
「やめて~」って冷や汗モノだったんだろうね^^

子供にとってはアンパンマンって愛すべきキャラクターだから
その子はハルくんを見て可愛いって意味で言ったんだろうね^-^

ママが近寄ってくれると体を使って喜んでくれるなんて
ママ冥利につきるね!!
愛されているんだって羨ましくなっちゃった♪

ウチは今日、髪を切って娘と対面したら
「誰~!?こないで~!」ってベソかかれてしまいました。
ママの顔を忘れるなんてひどいよ~><


2008/05/07(水) 23:34:50 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
CoCoは女の子なので、5/5はなんだかスルーしてしまうけど、CoCoが空になびくこいのぼりを見て喜ぶので来年は小さいの買ってあげようかななんてちょっとおもちゃった☆

スティッチの蒲鉾なんてあるのね~。
かんちゃん、コップもスティッチで、大好きなんだね☆
2008/05/07(水) 01:54:57 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




