スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

4ヶ月です。

2008.04.26 *Sat
IMG_2216.jpg


ハルたん。
昨日で4ヶ月です。

早いね。
産まれた時は すご~く寒かったのに もう桜も散っちゃって 春がいっぱい。

体重は 6790㌘でした。
身長は… 計ってません(苦笑)


ハル。
最近 カナリの女子スキです
あまり知らない人に抱かれると泣いちゃうんだけどねぇ。
抱かれなければ バシバシ笑顔ふりまいてます(笑)
お友達とかママ友とか どちらかと言うと若い女子には抱かれても泣かない。

どれだけ女がスキなんだーーーーーー。

それから よだれがすごいです。
垂れ流し状態って感じ(苦笑)
よだれが沢山出ると 丈夫なんだよ~。って母世代の人から良く言われる。
本当だったら嬉しいな♪

哺乳瓶は相変わらず受け付けてくれず。
果汁は 検診でもそんなに早く与えなくて良いと言われたので気にしてないけど
せめて麦茶は お風呂上りとか 授乳の間に飲んで欲しいなぁ と思って。
今日からスプーンであげてみる事に!

最初だから 嫌がって べぇーっと出すだろうなって思ってたけど
以外や以外 すんなり口に入れてくれました。
半分以上 流れ出ちゃってるけど^-^;
これからもっと暖かくなるし 少しずつあげていこう!


この間 検診に行った時 3ヵ月で既に寝返りしてる子がいてね~。
ちょっと焦った。
体がまん丸のせいか 肩すらろくに上げないハル。
赤ちゃん体操 頑張ってやらなきゃぁぁぁ。

まぁ 一人ひとり 個性があるから 焦らなくても良いんだけど
できたらできたで 可愛いし♪



夜は 未だに2回ほど起きます
この位になると 夜の授乳がなくなるって良く聞くんだけどね。
相変わらず食いしん坊みたい。
でも起きても泣かないのよ。
気付くと目を見開いて 布団をバシバシたたいてる。
泣かないから しばらくそのままにしておくと うーうー うなりだします。
『ハルたん お腹空いたの~??』
って顔を見ると にか~ って満面の笑み。

もう たまりません。
ハルのために 眠くても頑張ります^-^v


湿疹は相変わらず出るんだけどね 少し前よりは良くなってきてるかな。




1ヵ月後には どんな成長が見られるだろう。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆myaチャンへ◆

こはるちゃんって名前 可愛いよね~i-80
この間 検診に行ったら こはるちゃんっていたー。
ハルつながりだね。って話してたの。
でも saチャンの名前 私スキよi-233

お礼だなんてそんな・・・。
気にしないでね。でも 遊んでね♪
GW明けが 楽しみだわ~。

生足か・・・。相当ひどいんだろうな(笑)
アドレス送っておくので よろしく~^-^
2008/04/29(火) 00:21:57 | URL | hana* #- [Edit
◆ユカチサンへ◆

哺乳瓶 ダメですね~。
おしゃぶりも もちろんダメ
他の人のブログや友達からの情報で
頑張って 与え続ければ絶対に 受け入れてくれるよー。
なんて聞いていたから 頑張っていたのだけど ダメでした。

母乳が出なくなったら どうしちゃうんだろう??

3ヵ月で寝返り 4人くらいいましたよー。
寝返りはまだでも もう少しで出来そうなくらい 肩上げてる子とか!
ちょっと焦りました。 ハル そんな素振り全く見せてくれません(笑)
まぁ いつかは出来るし いいですよね^-^

ふみたんも にかーーー 同じですか。
可愛いよねi-80たまらないよねi-80
あまりの可愛さに ぎゅーってして ハルもがいてます^-^;

ふみたん水疱瘡なったのね~。
うちも うつりに行きたい気分です☆
そんなひどくならずに 治りますように。
お大事にしてください!
2008/04/29(火) 00:17:53 | URL | hana* #- [Edit
やっほー☆hana*!!←かわいい♪
ちなみに、saには、こはるという名前にしたかったのだよ(笑)

ハルタンかわいいね、ビックスマイル!!

またGW明けにでも、ランチのお礼をしたいと思ってるよ。
またあそぼうね。

早々、Genieでとったハルたんかわいいのだけれど、hana*さんの生足がセクシーすぎて(笑)
メールで送りたいのだけれど、PCのめるアドおしえてくださいね。

2008/04/28(月) 12:30:54 | URL | mya66 #YmX.FHkI [Edit
↓hana*さんですね^^
了解で~す♪

ハルたん、可愛いよ~~i-237i-176
たまんないです。
哺乳瓶OKになると楽なんだけどね~。
って、ことはおしゃぶりもダメでした??
うちは今、水疱瘡で(><;)お薬飲んでるので、
果汁用の小さい哺乳瓶に湯冷まし入れてゴックンさせてます。
慣れてきたのかけっこう飲めるようになってきました^^:

3ヶ月で寝返り??早すぎ~~~!!
急がなくていいよね~i-201
寝返るとちょっとそこまで・・でも置いていけなくなるしね。
5ヶ月ぐらいでいいんだけど^^:
でも、あのコロンってなるの、可愛いし、最初の寝返りは見逃したくないですね^^

夜の様子、うちも一緒だぁ!
『ふみたん、おなかすいたの?』 にか~~~i-278ですi-175
くぅぅ~~i-237 チューしまくり(^▽^;)

成長が早いから、今、この瞬間の可愛さを堪能しなければ!って思うと全然眠さとかしんどさとか苦になりませんよね~?
ハルたんの笑顔にめっちゃ癒されました☆
ありがとう~

2008/04/27(日) 23:23:46 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




