
--.--.-- *--
EDIT | 

ぶたサン弁当

2008.04.18 *Fri
今日 かんが通う保育園では お花見遠足。

チューリップを見に行くんだ~♪ と楽しみにしていた かん。
でも 残念ながら雨です。
チューリップ見に 行けないねぇ(涙)

雨でもお弁当は作らなきゃなので 頑張って作りました☆

IMG_2213.jpg


カナリ料理嫌いの私ですが
気が向くと 色々な人のブログを除き 見よう見まねでキャラ弁(もどき)を作ってます。

今はキャラ弁グッズが色々出ていて 私みたいな不器用には実にありがたい♪

ウインナー。
こいのぼり!と思って作ったのだけど 口を大きくし過ぎたせいか
ただの魚の串さしになっちゃいましたよー。トホホ ´д`





一昨日から おっぱいがあり得ない程痛くて…。
熱も9度近くまで出てしまい 悲しいことに乳腺炎になっちゃいました(涙)
最近行ってなかったのだけど 即おっぱい先生のもとへ。
対処が早かったのが良かったみたいで 昨日の夕方には熱も下がり
今は微熱程度になり だいぶ楽になりました。

色んな人から聞いてはいたけど 乳腺炎てあんなに痛いのねぇ。
怖い×②

ハルたんと一緒に寝てきま~す。
CATEGORY : かん
THEME : 保育園ライフ / GENRE : 育児
DATE : 2008/04/18 (金) 10:57:45
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

いつも 保育園で開けるまで お弁当の中身は見せないの。
帰って来て どうだった? って聞いたら
『ぶたの鼻がふたにくっついてて 皆が笑ってたよー。』って。
しょんぼりです。
ごま。あれは難しいですよー。自分もできません。
やっとの思いで付けても 気付いたらなかったり(苦笑)
今回はパンチでのりの型抜き?をしたのでセーフでした^-^;

乳腺炎 辛かったです。
でも 早くマッサージに行ったのも良かったみたいだけど
ハルが頑張って沢山飲んでくれたから余計に治りが早いって
おっぱい先生が言ってました。
乳腺炎になると おっぱいの味がまずくなって
飲まなくなっちゃう赤ちゃんも 中にはいるらしいですよー。
本当に赤ちゃんてスゴイですよねぇ。
感謝×②です。

でもその後 あまり出が良くなくて(涙)
ドキドキです(汗)
2008/04/20(日) 23:26:49 | URL | ◆ユカチサンへ◆ #- [Edit
◆ゆずサンへ◆

褒めてくれてありがとー☆
頑張って×②これ^-^;
あの顔は あんな風に抜けるパンチがあるのよ~。
グッズさまさまです。

乳腺炎辛かった。痛いよ~。辛いよ~。
とは聞いていたけど あんなに辛いとは・・・。
でも ハルが頑張っていっぱい飲んでくれたので早くよくなりました~。

まだ少し痛みはあるけど ほぼ復活です。
ゆずサンありがと♪
2008/04/20(日) 23:18:58 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
すごぉい(≧∇≦) !!
かんちゃん幸せものだ~。
こんな可愛いお弁当、自慢しまくりですよ!
個人的に、この口の大きなこいのぼり(笑)大好きです。
お料理苦手だなんて思えないよ~。
私も今まで2回ほどキャラ弁やりましたが・・向いてない(><;)
ごまひと粒も思ったところに置けない人です(笑)

乳腺炎、なっちゃいましたか~(><;)
私も2回ほどなりかけました。
搾乳しても全然つまりがとれないのに、頻繁に飲んでもらうと治ったの。
赤ちゃんってすごいわぁと思いました。
お大事にしてくださいね。
2008/04/19(土) 23:56:30 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
キャー!可愛い^^
ブタさんのお弁当とっても可愛いi-237
優しいお顔ばかりで人柄って出るなぁと
感心しながらお弁当拝見していました^^

全然、料理キライのお弁当には見えないですよ!
むしろお料理が上手な雰囲気が出てるけどなぁi-178
ウチのお弁当なんて見せられません・・・i-229ハイi-201

乳腺炎になっちゃったんですねi-240
痛い、痛いと聞くし高熱が出るなんて
かなりしんどいんだろうな・・・
ちょっとおっぱいが張るだけでも辛いのに
乳腺炎なんてどんな状態なんだろう。。。

早くキラさんが回復しますようにi-230
2008/04/19(土) 16:24:11 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




