スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

遠山のハルサン

2008.04.15 *Tue
IMG_2175.jpg

産まれてから初めて経験した痛みかしら?

ハル BCGの予防接種を受けてきました。
接種会場は おちびちゃんがたくさんいて
皆がみんな ↑のように 遠山の金さんになってました(笑)
(これは帰ってきてから撮った写真です☆)



IMG_2177.jpg
へいっ。かかってこいっ。


かんの時は ツベルクリンをして反応を見てからBCGだったけど
今は最初からBCGしちゃうのね~。
いつからそうなったんだろう?
5年の差って大きいね。

前に並んでたチビちゃんが 女の子だったのだけど
その子とハル すごーい見つめ合ってたの。
そんな事からママサンと色々お話してたら ハルより4日早い21日産まれの子でした。

『病院はどこだったんですか~?』

なんて聞いてみたら なんと同じ病院!!
それから話が 弾むはずむ。
入院が何日かかぶってたんだね~って。
その子とハルが見つめ合っていたのは
新生児室で同じ時間を過ごしたから お互い何かを感じ取ったのかもね♪

そんな感じで 色々と話しができたので 待ち時間も退屈じゃなかった。
ハルもお利口サンだったし♪

ただ・・・。
注射された時は泣きもせず なんてこったいっ( ̄▽ ̄+ って顔をしていたのに
液?を乾かすのに座って待っていたら 急に大泣き。
静かだった周りの子も 便乗して泣き出した。
ハルさ~ん。しっかりして下さいよー。


次はポリオです。

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

◆ユカチサンへ◆

金さんが沢山で笑っちゃいました~。
うちのハル様は 特に貫禄があったような…(笑)
これから 恐ろしいですね~。
本当に忘れそう。計画表みたいなやつをもらったので
冷蔵庫に貼っておこうと思ってます。

monaチャンも同じか~。
なんだか私も安心しちゃいました。
『ちょっと待ってて。』 とか 『これが終わったらね。』 とか 『あとでね。』 とかが 最近の口癖になっちゃってます。
ハルが寝てる時に相手しなきゃ!と思いつつ
そんな時は 寝てる時にしかできない事をやりたくなっちゃうんですよね。
掃除とかゴハン作ったりとか。
これが終わったら かんと遊ぼう!と思ってると もう寝る時間。
カナリの悪循環です。

なんとかしてあげなきゃ いけないんですけどね~。
時間配分が下手な私には難しい問題です(苦笑)

頑張りましょーねっ!
2008/04/18(金) 11:07:39 | URL | ◆ユカチサンへ◆ #- [Edit
うちは先週済ませてきました^^
そうそう。みんな金さんスタイルでね♪
ふみたんも終わってから大泣きしたんですよ~。
にぶいのか^^:?
これから怒涛の予防接種地獄?が始まりますね。
忘れそうだぁ~(ノД`)

↓のかんちゃんのこと。
monaもまったく同じです。
構って欲しくてとにかくしつこいの。
5分でも向き合おうって思うんだけど、ついついあとでねって言っちゃう。
保健婦さんの「ちびちゃんなんて 多少ほっておいたって ちゃんと育つわよっ」はよくわかるんだけど・・泣いたらほっとけないよね?
私もどうしてもふみたん優先にしちゃう。
生まれる前はmona優先にしようって思ってたのにな・・
私もちょっと悩んでたのでキラさんもなんだ・・と思うと安心しました。
お互い、頑張りましょうね。
2008/04/16(水) 00:39:49 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




