スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

復活!

2008.04.05 *Sat
かん 復活しました~。


予防接種効果かなぁ?
高熱で苦しんだのは1日のみで 次の日には37度前半。
昨日は36度弱(下がり過ぎか?)になり ずいぶんと軽く済みました。

予防接種をする時期を逃した去年の冬もインフルエンザになったけど
3日間は熱が続いたもんな~。
掛かってしまったけど
やっぱり予防接種はしておいた方が良いのかなぁと感じました。

医者に行く前の日の夜 『ママー。ママー』 とうなされていた。
夜中 突然起きて泣いて叫びながら抱き付いてきたり。
相当辛かったんだろうねぇ。

次の日 朝一で医者へ。

『もうインフルエンザも下火になってきてるから 検査はいいやねぇ。』

と先生。
私も まさかインフルエンザなんて思わず ただの風邪だと思ってたから

『そうですねぇ。』

なんて言っていたのだけど 色々話してて

『違うと思うけど 念のため検査しておくか~☆』

ということになり 検査実施。


・・・・・・・・・・10分後・・・・・・・・・・


『あちゃ~。お母さん。インフルエンザですなぁ。』

って。
先生 違うと思っても 念のため検査してくれてありがとう!って感じでした。


タミフルが処方されました。
ちょっと怖い気もしたのだけど…
お姉ちゃんの知合いの人が
『タミフルを怖いからって飲まないで 脳炎とかになる方が嫌だよねぇ。』
と言っていたというのを聞いて 何の迷いもなく 飲ませました。

その後―。

まぁ よく寝ること。

あまりにも寝過ぎて心配だったので 起こしながら 大丈夫? と声を掛けると
急に パチッ っと目を開け

『ママー。ママー。痛い。痛い。
あっち行く!あっち行く!
薬ちょうだい。そうすれば熱下がるから!』


と言い出した。
タミフルのせい?なんて ちょっと疑ったけど
前の日の夜 薬を飲んでなくても 変な行動してたからなぁ と
インフルエンザの熱の恐怖を感じました。
熱が下がって ↑↑みたいに言ったの覚えてる?って聞いたら
はぁ?って。
全く覚えてなかった。

でも あの発言。
あまりにも可哀想で 泣きながら なだめましたよー。
こんなのが あと2日位続いたら どうなっちゃうんだろうって
その時は思っていたけど その日の夜には熱もほぼ下がり 一安心。

小児科の先生が3ヶ月位の子にうつると きっと入院だねぇ
と言っていたので ハルにうつらないように かんは隔離状態。
かんとハルを同室にしないように 必死でした。
土曜日位までに熱が出なければ 多分大丈夫でしょう って。
今のところ みんな元気です。



元気になったのは良いけれど
残念な事に 今日の入園式に出られませんでした。
年長サン 入園式に色々なお仕事があるから 楽しみにしてたんだけどね。
本当に残念。

でも 小児科で証明も書いてもらったし 来週からは元気に登園できそうです!


こんな季節外れでも インフルエンザって掛かるものなのねぇ。
皆さんも まだまだ気をつけて下さいねっ!!


今日はこれから かんの快気祝?に 実家の庭で
遠い山に見える桜を見ながら バーベキューです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




