
--.--.-- *--
EDIT | 

七五三 と お宮参り と お食い初め

2008.03.29 *Sat
IMG_2064.jpg

無事に かんの七五三と ハルのお宮参り・お食い初めを済ませる事ができました☆



風が少し強くて空気が冷たかったけど 晴れてたから良かった~。

IMG_2069.jpg
かんちゃん 親父くさいねぇ^-^;

日が良かったからか お宮参りの人でいっぱい!
かんの袴姿は 時期外れだったので カナリ皆の目を引いていました。

『かっこいいねっ!』

と色々な人から言われ 照れ気味でした。


ハルは特別おめかしせず… いつもと変わらぬ衣装。
ごめんよ~。

IMG_2055.jpg

最近 ますます丸くなったハル。
乳児にもメタボリックの基準があるとしたら 間違いなく赤信号です。
なおはハルの事を “ボリックリン” って呼んでます(笑)


IMG_2087.jpg
なちゅとバカ殿(苦笑)


お参りの後は 我が家にて食事会☆

IMG_2074.jpg

じぃちゃんとばぁちゃん(旦那クンの親)から お祝いの鯛をもらいました♪
身が食べやすく切ってあって 良かったよぉ。

少し早いけど ハルのお食い初めも一緒にやっちゃった。

IMG_2075.jpg

カナリ手抜きの料理ですが…。
これからも 手抜き母ちゃんの料理を口にしていく訳だし…。
まぁ いいよね??


これからの長い人生 色々とあると思うけど
かんとハルらしく 成長していって欲しいと思います。

大きくなれよ~。



それから×②

今日は仲良し先輩の娘チャン あーたんの8才の誕生日でした。
おめでとー☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

何だか疲れました~。
そんなに長い時間ではないのに 何であんなに疲れるのかしら??
もう年ですねー(涙)

着物 色々見てスゴク悩んだんですよー。
あんなかんでも こんなのがいい!ってゆうのがあってねぇ。
鷲とかの柄のが良かったみたいで…。
最終的には私の好みで決めちゃいました(笑)
ふみたんの前に monaチャンの七五三があるじゃないですかー。
自分 かんのを選びに行ったにも関わらず 女の子の衣装に釘付け!
女の子は種類も豊富で 選ぶのも楽しいですよねー。
普段の服も 女の子の見入ってます^-^;

手抜きなんですよ。
自分で作ったのなんて サラダとお吸い物位。
後は全部 頼んで作ってもらったもの。本当にダメ親ですよー。

インフルエンザは 家族の誰にもうつらず かんも元気になりました~。
4月でも 掛かるんですね~。
気は抜けないな。
2008/04/05(土) 23:43:43 | URL | ◆ユカチサンへ◆ #- [Edit
無事に終えられたのですね^^
おめでとうございます&おつかれさまでした!

かんちゃんの着物姿、凛々しいよ~。
紺色とか選びがちだけどパープルもいいですね。
ふみたんのときはどうしよう?って考えちゃった(気、早すぎ^^:)
親父くさい?全然!男らしくてカッコいい!!
バカ殿は笑ったぁ(´∀`)

ハルたん、立派な鯛用意してもらってよかったねぇ。
手抜きには見えないよ~どれも美味しそう♪

↑かんちゃん、インフルだったのね( ̄ロ ̄;)!!
こんな時期でもかかるんですね。
早く治りますように・・
キラさんもお疲れでませんように・・
2008/04/03(木) 02:00:44 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
無事に終わって良かったよ♪
あーたんの誕生日と同じ日なんて何だか嬉しかった私。
うししっ^艸^

そうそう。
何だか気疲れした。
夜は早寝で 次の日旦那クンは休日出勤にも関わらず
起きようとしたけど起きれず 気付いたらいなかった…。

早く大きくなって欲しいと思いつつ
今のままで良いよ~なんて思ってしまう。
男の子は大きくなると親から離れて行っちゃうから余計かねぇ?
大きくなると 小さい頃が恋しく感じるよ~。
2008/04/01(火) 23:57:36 | URL | ◆myaチャンへ◆ #- [Edit
お祝い無事に終わってよかったね(*^^)v
疲れたでしょう?なんとなく気疲れしちゃうよね~。
ママは大変だよね。お疲れさま!!

ayaもやっと8歳になりました。早いものです(しみじみ)
早くsaも8歳にってまだまだか(笑)

ハルたんめちゃんこかわいいね(^-^)
早く会いたいなあ!!
2008/04/01(火) 13:48:50 | URL | mya66 #8k7/CpgA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




