
--.--.-- *--
EDIT | 

祝☆3カ月

2008.03.25 *Tue
IMG_2043.jpg

ハルが産まれて 今日で3カ月です。

先週の土曜日が卒園式で 保育園が春休みに突入したので
かんと一緒に近くのショッピングセンターへ行って 身長と体重を計ってきました☆



体重  3000㌘ ⇒ 6000㌘
身長  48㌢  ⇒  60㌢


一の位が出る体重計じゃなかったので微妙なのだけど
表示された数字は 6.00
産まれたときから ちょうど倍になってました。
身長は かなりアバウト。
初めて身長を自分で計ってみたのだけど 実にむずかしい。
3ヵ月検診に行ったとき どんなふうに計れば良いのか見てこよう。



数日前までは もがき苦しんでいたうつぶせ

IMG_2018.jpg

こんなに上手にできるようになりました。
この間は ただふざけていただけなのか?からかわれていたのか?
今日は鼻息荒く 一生懸命首を持ち上げてましたよ~。

でも何故か 右ばかり向く。
仰向けで寝てるときは 左向いてる事が多いのだけどね。
反対側から声を掛けても ず~っとこんな感じでした。



写真を パシャパシャ☆

IMG_2020.jpg

     もう満足でしょ??





昼間は かんが自転車に乗りた~い と言うので 実家の近くの公園へ!
ハルはベビーカーに乗って お供しました。

途中 近所のおばちゃんが通りかかって ハルに話しかけたら満面の笑みよ~。

IMG_2028.jpg



調子にのって もう一丁!!

IMG_2033.jpg

このおばちゃん。
自分が小さい頃から よ~くお世話になった人。

『あんなに小さかったキラちゃんが もう母親だもんね~。』

と昔話に花が咲きました。




3ヵ月になった!ということで バンボデビューです。
首がしっかりしてきたとは言え 使い出すのは もう少ししてからの方が良いのかなぁ。

IMG_2038.jpg





今日 母子手帳に色々書いてて
3ヵ月の様子みたいな感じで ○○ができますか?とか言う中に

-首は座りましたか?-

っていう設問があって…。
だいぶしっかりしてきたけど どこまで行けば 座ったになるのだろう?と悩んだ。
確か かんの時も同じ事思っていた気が…。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホント 急にできるようになってビックリです。
実家の母親に 『うつ伏せにしても全然首持ち上げられないんだよー。』
なんて話しながらチャレンジしたら
『・・・できてるじゃないっ…』 って感じでした。

子供の笑顔って すごいパワーですよね。
ちょっとイラ☆っとする事があっても あの笑顔を見ると
何もかも忘れちゃうっ!

バンボはどうなんだろう?
友達曰く ハイハイをし出すまでは便利だって。
でも お座りができる前から座れるって画期的ですよねぇ。
あれば 何かをしたい時 気を紛らわす?一品にはなりそうかなぁ。
嫌がらずに座ってくれる事を 今は祈るばかりです。
2008/03/27(木) 23:39:29 | URL | ◆ユカチサンへ◆ #- [Edit
CoCoチャンも バンボ使ってたよね~。
あのイラストが なつかしいなぁ。

うつ伏せ 急にできるようになったからビックリした!
子供の成長は 本当に早いのね。
昨日できなかったことが 今日できるようになったり!
毎日が楽しいですよね。
2008/03/27(木) 23:32:21 | URL | ◆sachiサンへ◆ #- [Edit
祝☆3ヶ月!!

ハルたん、うつぶせ上手ですね~。
ほんとに数日前の写真とは大違い^^:
しっかりカメラ目線で可愛いわぁi-175
笑顔の写真みたらこっちまでニコニコしちゃいます。
赤ちゃんの笑顔ってまわりを幸せにしてくれますよね♪

バンボ、買おうと思ってるんです。
座らせるとどんな感じですか?ご機嫌さん??
monaのとき、こんないいの、あったかなぁ?

テンプレ変りましたね^^
いい感じです~♪
2008/03/26(水) 23:55:29 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit
きゃ、きゃ、きゃ、きゃわいいっv-10
いろんなお顔してる~v-353
うつ伏せも余裕だねv-344

バンボ、超なつかしい!!
CoCoもすっぽりはまってた時期があったなぁv-354
2008/03/26(水) 23:31:26 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




