
--.--.-- *--
EDIT | 

お買いものへ♪

2008.03.22 *Sat
今日は すご~く久々に お買いものへ行って来ました。
旦那クンは 人ごみがあまりお好きではないので
一緒に行くことは ほとんどないのだけど
来週の土曜日

延びに延びた かんの七五三 + ハルのお宮参り

ちょっと早い ハルのお食い初め

を全部まとめてやるので 旦那クンのシャツやネクタイをゲットするため
珍しく一緒に行ってきたのです☆

お値段もお手頃で 春らしいアイテムが見付けられたので 旦那クンも満足の様子。
私は見るもの全てが欲しくなったのだけど
ハルを産んで3ヶ月が過ぎようとしているにも関わらず
体型が全く戻っていないので 全てを我慢して帰ってきました(涙)

帰る前に タピオカジュースに並んでいたら
会社で仲良くしてもらっていた先輩ファミリーに会いました♪
3ヶ月ぶり位の再会で周りを気にせず はしゃいじゃった^-^;

近々遊ぼうね≧∀≦

せっかく勢揃いだったのに カメラを持っていない おバカな私。
デジカメ ずいぶん前に買ったやつだから 少々壊れ気味なの。
いつでも持ち歩けるように 新しいの買っちゃおうかなぁ…。


続きは ちょっとした悩み?…です。



2ヶ月を過ぎた頃から 顔に湿疹が出始めたハル。
乳児湿疹だろうなぁ と思いつつも あまりにも続いているので心配になってきた。
保湿もちゃんとしているし 母乳だから極力 卵や牛乳・大豆を口にしないようにしてきた。
でも 全然よくならないんだよね。
しかも 気付くと手で目をこすって 引っかき傷もチラホラ。

モヤモヤしているのも嫌だから アレルギー科のある小児科へ行ってみました。

『まぁ 乳児湿疹でしょう。
アトピーは今の時点で調べられないから 弱いステロイドを出すから つけてあげてね。』

との事だった。

かんの時もそうだったんだよね。
2ヶ月位から1歳になる頃まで 湿疹が出たり引っ込んだり。
小児科や皮膚科に行っても 同じような事を言われてた。
同じような事を言われると分かっていても やっぱり何か心配で病院行っちゃったよ。

2人目の余裕がありつつ 変なところで小さな事が気になってしまう…。
相変わらず小心者の母です(苦笑)

湿疹が早く良くなりますよーに。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大変な中 コメントくれてありがとう♪
体は大丈夫??

湿疹はね~。
気になりだしちゃったらモヤモヤが おさまらなくてぇ。
かんも自然と良くなったのだけど 心配性が出ちゃった。
早く良くなってくれることを 願うばかりです☆

疲れがピークかもしれないけど 頑張ってね。
ゆず家の皆が 早く元気になりますよーに…。
2008/03/25(火) 23:18:56 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
本当に偶然で嬉しかったわ~♪
旦那様にも久々に会えたし☆
saチャンが名前を呼んでくれなかったのが残念だったけど(涙)

USJ行くの!
姉御のうちも行くって行ってたー。
楽しかったよ。
お役に立てるよう 記憶を辿って思い出しておきます!

うちも旅行 行きた~い!!
2008/03/25(火) 23:13:51 | URL | ◆myaサンへ◆ #- [Edit
おひさしぶりです^^
お顔の湿疹気になりますよね・・・
ウチも上の子が小さい時すごく湿疹がひどくて
原因もはっきりわからずモヤモヤしてました。
急にウソのようにキレイに治って一体アレは
なんだったんだろう、って未だに思います。

ハルくんも一時的なものだといいね^^
痒みが治まってハルくんご機嫌に過ごせていたら
いいんですが。
2008/03/25(火) 10:53:15 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
やっほー!
イオンでの偶然の再会♪
うれしかったよん^^

遊びに行くからね!!
そうそう、

USJに行こうかと、計画中。
おはなし聞かせてね!!
2008/03/24(月) 10:12:31 | URL | mya-66 #8k7/CpgA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




