
--.--.-- *--
EDIT | 

少し…寝ませんかっ?^-^;

2008.02.17 *Sun
20080216190126.jpg
空飛ぶハルたん

旦那クンの泊りの出張続きとインフルエンザ疑惑で
かんとハルに移っては困るので 1週間ほど 実家に非難してました。
私は1日に数回 様子を見に家へ。
検査の結果インフルエンザではなかったけど 39度弱から熱が下がらなくて
苦しそうでした。とりあえず熱は下がったから 良かったです。


この子。
とにかく寝ません。
寝たと思い布団の上に置くと泣く。
布団の上に置くと泣くから 抱っこしたまま座ると泣く。
昼間は ほぼ抱っこ星人ですよー。
それでも 夜は比較的寝てくれる方だったので
まぁ仕方がないかぁ
と思っていたのに 最近は 夜もそんな感じで…。
おとといは 抱っこしたまま座って寝ました(苦笑)

心臓に近いとこにいると安心するのか 腕枕っぽいのをしながら寝たり。
ここ数日 肩凝り全開☆
少々お疲れモードです。

今日は何とか寝てくれて 久々にパソコンと向き合えました。

おしゃぶりは 使わない方が良いかなぁ なんて思っていたのだけど
あまりにも寝てくれないので 試しに使ってみることに!

20080213205722.jpg

口に入れてくれたのは約3秒。
全く受け付けてくれませんでした(涙)
少し前までは 哺乳瓶でもミルクを飲んでくれていたのだけど
最近完全拒否。それだもの おしゃぶりもダメよね・・・。
でも あきらめず毎日チャレンジしてますよ~。
ちょっとした時に 口にしてくれたら 少しは楽かなぁと思うので。

子供って 日々変わるのだなぁ と つくづく感じる。
最近はあまり寝てくれなくて大変だけど
少しずつ表情が出てきて 笑ってくれたり
目で自分の事を追ってくれたり 本当に癒されます。

でもね。かんが保育園から帰ってくる時間が 一番のぐずり時間。
ママの勝手なお願いです。
かんと少し遊んであげたいんだ~。
その時間 少しだけでも寝てくれると嬉しい。
ハルたん。頼むぞー。

なんて 知ったこっちゃないよね^-^;

20080213171257.jpg
と この たまらなくぶぅさいくな寝顔が 物語っているわ☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

産まれて1ヵ月位は良く寝てくれる子だったんだけど
最近は全然寝てくれなくて ゆずサンちもこんな感じなのかなぁって思いながら
抱っこの日々を送ってたの。やっぱり同じ感じなのね^-^;

しばらく一緒にいて そろそろ離れても平気かなぁと思って離れると
泣き出しちゃったりするから やっぱり一緒だと安心するのかな~。
みんな 同じような道を通りながら育児をしているんだね!

かんが 『ハルの事がいつも先』 ってボソっと言ったの。
『ハルが寝たら遊ぼう』とか『ハルにおっばいやったら…』とか いつも言ってて
かんの事が後回しになってるなーって。
結局かんとの時間が取れなかったりだから。

ゆずサンも はーくんとの時間がもっと沢山取れると良いね!
お互い頑張ろう♪
2008/02/18(月) 23:07:27 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
「寝かしつけ」だったり「食事」だったり
小さい頃って その時×②で色々と悩みがあるんだねぇ…。
最近は縦抱きがお気に入りのハル。
首が座ってないから ちょっと嫌なのだけど その方がご機嫌。
子供って本当色々変わるよねっ。
それも楽しんでやっていけたら良いんだけどな☆

かんも含めて 時間を大切にしていきたいです^-^
2008/02/18(月) 22:52:18 | URL | ◆sachiサンへ◆ #- [Edit
すごくウチと似てるんですけど・・・(泣)
我が家のチビも生まれた時から日中ほとんど寝てくれなくって・・・同じくお布団に置くとパチっと目を開けて号泣してました。
今も同じく日中は寝ないです。寝ても30分×2回くらいかな。。。

でも一緒にお布団に入って寝るとぐっすり眠るんです!
隣で誰かの寝息が聞こえると安心するのかな?
だから最近は午前寝は私も付き合うようにしています。
一度お試しアレ^^

かんくんと少し遊んであげたいんだ。
この言葉にジーンときちゃった。
私もいつも同じことを思っているから。。。

ハルくんがこの時間帯寝てくれることを
遠い空からパワーを送っておきます♪zzz
2008/02/18(月) 22:18:33 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
うう~ん、かわいいっ(^-^)

この頃って「寝かしつけ」って言うのが1番の問題だった気がする。
あたしも毎日抱っこしてうろうろ、ぽんぽんしながら寝かしつけてたなぁ・・・。
今まで横抱きでしか寝なかったのに急に縦抱きじゃないとだめになったり。
今ではいい思い出だけど、当時は「あたしの睡眠時間は~?腕や肩が痛い~!」など弱音を吐いた事もあったなぁ。

かんちゃんとゆっくりできる時間もできるといいですね☆
2008/02/17(日) 22:53:50 | URL | sachi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




