スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハルが産まれた時のこと

2008.01.25 *Fri
IMG_1739.jpg

ハルが産まれて 今日で1ヵ月。
1ヵ月前。忘れられない大切な日です。

産まれる前の日 こんな感じ で舞い戻って来たにも関わらず
次の日には 産まれてました。
24日は あーちゃん(自分の母親)の誕生日。
毎年 自分が企画?して クリスマス会 兼 誕生日会をするのだけど
今回は いるかいないかハッキリしてなかったから(早く産まれるはずだったし^-^)
やらなくて良いやね~ なんて言っていたのだけど
お腹の張りも遠のいちゃったし
せっかくだからやろう!という事になり 急遽準備を開始するのに
車で20分位のSCへ ちょちょいと買出し。
(今考えれば 良く言ったよな。)
SCに着いて しばらくすると

ん…?
何か また張ってきた…?
でも まだ大丈夫…!

って感じで 1時間位プラプラして帰宅。
朝と同じ感じで 張りはあったけど まだまだ~と思いながら
みんなで美味しくゴハンを食べていると

きた!きた!きたー!

時間を計ってみると 15分間隔位。
でも まだまだだな~ と思い とりあえずお風呂に入って 横になる。
11時半過ぎにやっと10分間隔になって 病院へ電話。
日付が変わってすぐに 旦那クンとあーちゃんと一緒に 病院へ入りました。

先生が内診して ん~ 今が半分くらいかなぁ との事。
そうよね。まだまだ。でも痛いよー。
と 軽くあーちゃんをたたきながら 痛みに耐えていた。
お腹の張りなんて 記録に残さなくて良いから このモニター外して~。
と看護師サンにお願いしたい気分。
あれをしていると 横向きとかになれないから 余計に痛く感じるんだよね-_-

そんなのを繰り返してて 陣痛の間隔が3~4分になった頃
無事に産まれてきてくれるかな とか色々と考えたら
体が震え出してきちゃったの。
『怖いっ。怖いっ。』 って震えた声で言っていたら
『ちびだって お前に会うために 今頑張ってるんだよ。』
と そう言って あーちゃんが手を握ってくれた。

その言葉で 一瞬にして不安が吹っ飛んださ~。
あーちゃんも こんな気持ちで あっちゃんママやなお
自分を産んでくれたんだね。

その後 あれよあれよという間に イキみたくなった。
こんなに早く来るのかよっ!と看護師サンも びっくりしてた位です(笑)

産まれてすぐに 産声をあげてくれ 感動。
そのまま自分の胸のとこへ来て 元気良く泣いてる姿に 感動。
指が5本あるのを確認して 感動。
目に入ってくるもの全てに 感動してました。


昨日 お風呂に入る前 鏡の前に立って ふと目に入った お腹。
まだ もう一人いるの?って感じですが

この中に ハルがいたんだ。
陣痛がきても お腹をポコポコ蹴ってた。
で この世の空気を吸う時になったら 自分の力で ちゃんと出ようとする。
生命ってすごい。
ハル 頑張ったねぇ。
元気に産まれてきてくれて ありがと。

で 今日 強風の中 1ヵ月検診へ行って来ました。
寒いから 悩んだんだけど ちょうど1ヵ月だし 頑張って行って来たよ。
順調に大きくなってました。
体重の増えが 結構な数増えてて
産まれて ミルクの飲みが悪くて すぐ吐いちゃう子だったとは思えない位。
まだ おっぱい+ミルク だから ミルクあげすぎかねぇ?
なんて 笑いながら看護師サンに言われちゃったよ。
良く飲む子なのか?

このまま すくすくと一緒に成長して行こうぜぃ。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

凛々し過ぎて 赤ちゃんぽくないって良く言われるの。
大人顔過ぎて たまに笑っちゃう。
『はるたん 本当に赤ちゃんですか?』って(笑)

ハルの出産で かんが産まれた時のことも蘇ってきて
更にかんも大切に思えるようになったよ☆
生命って本当にすごいですよね!

子は宝。すごい。すごい。
2008/02/04(月) 15:04:19 | URL | ◆ゆずサンへ◆ #- [Edit
可愛い!と言ってもらえると嬉しくなっちゃう♪
本当に親ばかですよねぇ(苦笑)
かんは吉本系なので ハルはジャニーズを目指して欲しいです。

ユカチサンの出産レポを見て 自分も振り返ってみたのです。
あの感動は 今でも鮮明に思い出せる!女の特権ですよね☆
色んな事で余裕があれば もう1人欲しいなぁ…。
あっ!確実に女の子ってのも条件かな?なんてね。
2008/02/04(月) 14:59:41 | URL | ◆ユカチサンへ◆ #- [Edit
ユカチさんが書いてらっしゃるように
ハルくん、おめめパッチリですね^^
羨ましい♪

ついつい毎日子供をしかってばかりの毎日だけど
あの日、あの瞬間家族になれた子供たちとの出会いを考えると初心に戻らないといけないなぁと考えさせられます。
キラさんのこの記事で息子や娘をギュっと抱きしめたくなりました^^

かんくんの優しいお兄ちゃんぶりに感激しています!
いい男だなぁとウットリしちゃいました^ー^
2008/01/30(水) 14:35:23 | URL | ゆず #T6uqrU5o [Edit
ハルたん♪おめめパッチリでめちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)
お互い、イケメンになればいいですね~(笑)ナンテ。

出産の様子、つい最近同じ経験をしたので、うん、うん!とうなづくことばかり。
生まれた瞬間のあの感動・・忘れられないですよね。
体重、順調に増えててなによりです^^
私は来週1ヶ月検診行ってきま~す。

↓田中邦衛・・・
大爆笑ヽ(〃▽〃 )ノ!!
2008/01/29(火) 02:12:19 | URL | ユカチ #GCA3nAmE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




