This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

運動会

2010.09.25 *Sat
天気が心配だったけど
無事やってます
 
 
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPY

2010.09.20 *Mon
8歳おめでとう
 
 
 
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ サンニチメ ソノサン

2010.09.14 *Tue
念願だった島豚の焼き肉屋さん。
やっとこ漕ぎ着けました^^

これお通し。
111.jpg

ホルモンの何かと ゴーヤの白和えだったかな?
めちゃくちゃ美味でした。
かんもゴーヤの白和えを うまいうまい と食べてた。
初日にスーパーで買ってきた ゴーヤチャンプルは全然食べなかったのにー。


これはガツ刺し。
112.jpg

酢味噌で食べたのだけど これまた美味。
豚の生肉なんて 相当新鮮じゃなきゃ食べれないよね~。


ガイドブック数冊に載ってるから 観光客の人が多いみたいだけど
お店の雰囲気もスゴク良かったし
それぞれの部位の焼き方とかも きちんと教えてくれて
ホントに美味しくいただけました。

おっぱい
っていう肉もあって コリコリしてて美味しかったよ。

100820_173831.jpg


店の雰囲気が良いと言っているのに
食べるのに夢中で 写真は撮り忘れ・・・。
せっかくの旅なのに なにやってるんだかっ。
まぁ これぞワタシ。
頭の中にはシッカリと焼き付いておりますよ。


このお店では 旦那クンがビールを飲んだため 嫁は運転手。
んっ?
ワタシ 生 飲んでなーいっ
もう最後の夜じゃないですかっ。

はいっ。
次の日 昼間から 生を飲ませていただきました




この夜は かんのご希望でホテルに戻ってから ずーっとプールに入ってました^^
夜のプールなんて なかなか体験できないからね~。


リゾート満喫。

もうホント幸せー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ サンニチメ ソノニ

2010.09.13 *Mon
美ら海水族館へ行く途中で雲がサヨナラー。
太陽が顔を出してくれました。
水族館に着くと ミストが噴き出してる場所が!
IMG_5320.jpg

めちゃくちゃ暑かったので しばらくここで涼んでました。
ミストって結構ぬれるのね~(苦笑)

ガイドブックの写真を見て かんはもちろん
ハルも水族館は楽しみにしてました。
なんせ 大好きなカメがいるからね^^
IMG_5324.jpg

分身のカメ公も一緒に入館。

『みてー。ちれいでしょ。』
『おしゃかな いっぱいいるねー。ほらっ。ねっ。』

などなど 色々と教えてあげてました。


おさかな いっぱいよー。
IMG_5345.jpg


大好きなカメとのツーショット。
IMG_5346.jpg

ただ
ハルのカメの基本は 自分のカメ公で
緑色をしていないカメを最初は不思議そうに見ていまして…。

そんな姿に成長を感じました。


神秘的な光が気になる様子のかん兄チャン
IMG_5347.jpg

かんは一度 2歳の時に来たことがあるのだけど
全く覚えていないようで…。
初めて見たもののように 真剣に見てました。

2歳の時の事って 忘れちゃうのかな。
ハルも忘れちゃうのかな(涙)



やっとたどり着いた 大水槽。
IMG_5354.jpg

やっぱりスゴイね~。
大迫力。おばさん しばらくの間この前から動けなかったもん。
ジンベイザメが三匹。悠々と泳いでる姿は素晴らしかった!

マンタも可愛かった


色んな魚がいるように
人も色んな人がいるんだよ。
だから人との出会いを大切に。


う~ん。
説得力ナシ?
いや。
旅が教えてくれた大切な事よね^^



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ サンニチメ ソノイチ

2010.09.13 *Mon
出発する1週間前に見た週間予報では
我が家が計画した日は全て晴れマークだったのだけど
出発日が近付くにつれて 曇マークや雨マークが登場。
まぁ こればかりは仕方がないと思っていたけどね^^;

出発前の計画

 1日目:ホテルの近くのビーチ
 2日目:久高島
 3日目:候補に挙げていたいくつかのビーチの中のどこか
 4日目:午前中→美ら海水族館 午後→お買い物

の予定だったのだけど
前回の記事でも書いた通り 久高島への船が出てなかったので 2日目はコマカ島。
そしてこの日は 天気も微妙だったので 古宇利大橋を渡り古宇利島へ。
IMG_5305.jpg

南国気分を味合わせてくれたわ。
ハイビスカスチャンありがとー。
IMG_5310.jpg


空と海の色がちょっと寂しい。
午前中に行ったのだけど 雨が降ったり止んだりの天気でした。
天気が良ければ もっと海がキレイに見れたのにね~。
残念(涙)
IMG_5312.jpg

この記事のナマコチャンは この海で目撃。
ナマコって 何か被害与えるの?


この後 ちょっとぶら~っとして古宇利島を去り
途中で沖縄そばを堪能し 美ら海水族館へ~。
ジンベイザメに会えるかな



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ フツカメ ソノニ

2010.09.11 *Sat
斎場御獄
099.jpg
ガイドブックを見て 何かを感じた場所でした。
コマカ島へ行く船乗り場から近かったので 帰りに行って来ました。

―神アマミキヨによって創られたといわれる七御嶽のひとつで、琉球最高の聖地―

世界遺産にもなっている場所で パワースポットでもあるそうです。
この洞窟を抜けると こんな景色が待っていました^^
100.jpg
島が写ってるの分かるかな?
行きたかった久高島。
歴代の琉球国王が この場所から久高島を遙拝したそうです。

すごく神秘的な場所で なんかパワーが充電された感じがした。
行って良かった。

101.jpg


この日は これまたガイドブックに載っていた
島豚の焼き肉屋さんに行ったのだけど 予約でいっぱいで断念。
でもどうしても食べてみたかったので 次の日の夜に予約を入れました。
この日の夜はファミレス(笑)
時間も遅かったので 居酒屋に行くタイミングもなく…。
旅行に来てファミレスかよっ!って感じだけど まぁいいか^^


3日目は子供たちが楽しみにしていた水族館。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ フツカメ ソノイチ

2010.09.09 *Thu
IMG_5297.jpg
お世話になったホテルはココ
ちょっと高台にあって海からは少し離れているけど
そのせいか海に近いホテルよりも 少しだけリーズナブルでした。
とても良いホテル。
もしまた行く機会があったら 利用したいです。


この日は船に乗りコマカ島へ行ってきました。
本当は久高島に行きたかったのだけど 船が出ていないという事でコマカ島にしました。
船に乗っている所の写真とか撮りたかったのだけど
なんせハルさんがビビリ屋で
私の腕ベルトをシッカリ締めていないと叫びまくる始末。
他のお客さんにも カナリ笑われてました(笑)

そんな訳で島での写真ばかりです。

おっと。しょっぱな お見苦しいものをスミマセン。
087.jpg

とにかくキレイなビーチでした。
トイデジの水中カメラで撮ったので あまり発色は良くないけど
魚も沢山泳いでいて 神秘的。
ちょっと観光名所っぽくなっちゃってるみたいだけど
とてもキレイにしてある場所&ビーチでした。
PICT0069.jpg


PICT0075.jpg


ここからは全て ハルさん撮影のもの。
コンデジでハルさんが腕の良さを見せてくれました^^

すぐレンズに指が入っちゃうのだけど
『ゆび!ゆび!』と指摘すると ちゃんと構え直して撮ってたよ。
近い将来 一緒に撮影会できるかなぁ~。
054.jpg

ワタシ。
075.jpg

ソラ。
077.jpg

イワとキとソラ。
061.jpg

カンニニ。
093.jpg

この浮き輪はレンタルショップで借りて行ったのだけど
ワタシの一目惚れ
かんはイヤだったみたいだけど 決定権をもらい これにさせてもらいました。

かんちゃん ありがとう♪

ここでは フィルムで結構撮ったので 現像が済んだら(まだしてないw)
アップしますねー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オキナワ ショニチ

2010.09.08 *Wed
IMG_5237.jpg
空の上は快晴でした^^

普段 ハルのワガママのせいで
あまり仲のよろしくない 2人。
IMG_5228.jpg
この日は 空港に着いた時から 何故か仲良し。
楽しいことが待っているのを感付いているのか?

ママ星人のハルが かんを必要としてくれるのは助かります。

最近ピースを覚えたハル。
IMG_5240.jpg
行きの飛行機は ピースの練習と
借りた絵本を読んでいる間に無事到着。
前に飛行機に乗ったときは
離陸から着陸まで 号泣だったので
どうなるかと思っていたのだけど 何事もなく済んで良かった。


朝、早く出発したので オヒル頃にはビーチに到着。
着いた時は天気が微妙でして…。
遠くでは雷がなっていて ビーチの管理人サンも
『これはそのうち こっちに来ますよ。』って。
30分くらいしらた案の定 空は真っ黒・横なぐりの雨・そして雷。
初日からこれかよ~´Д`と思っていたら10分位で去り この青い空。
IMG_5259.jpg

旦那クンとかんは海で遊び始める。
私も入りたいんだけど…。
IMG_5282.jpg

このチビは入る気ゼロ。
IMG_5284.jpg

でも かんが楽しそうにしているのを見て
しばらくしたら入ってくれました。
でも 浮き輪に足を入れているにも関わらず
ずーっと しがみついたまま。
どこまで ビビリなのよっ。


夕方までビーチで遊び ホテルへ。
この日は スーパーで惣菜とオリオンビールを買い(笑)
ホテルの部屋で沖縄の味を堪能しました^^


私のネイルも沖縄仕様。
IMG_5274.jpg
琉球ガラスのようにして下さい!とリクエスト。
そして大好きな☆を書いてもらいました。

う~ん。幸せ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野球の大会

2010.09.04 *Sat
 
今日は
かんの野球の大会でした。
暑くてフラフラ(*_*)
旦那クンは夏バテ中で一週間熱が上がったり下がったり
でも監督職を頑張って来ましたよ
 
かんちゃんはセンターを守ってます。
2試合やって
1試合目は善戦するも惜負。
2試合目はボロボロ負け
でも子供が精一杯やってる姿は  何とも感動的です
 
次につながる経験だったはず。
母も力になれるように精一杯頑張る次第です
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと。

2010.09.02 *Thu
パソコン復活です。
新しいパソコン  サクサク動いて、ちょー快適ー
 
ただ  機械オンチのワタクシは  まだ使いこなせず
セブンは全然違うわ
 
沖縄の写真も早めにアップできるようにhana*頑張ります
 
 
 
シーサー3匹。
でもシーサーは守り神
 
・・・。
我が息子は無理だな
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
3
5
6
7
10
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




