This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ナツバテ

2010.07.23 *Fri
梅雨明けと同時に

ナツバテ…(´~`;)


流動食しか喉を通らず
せっかくの連休もグッタリでした。
でも 最近どこにも連れて行ってなかったから
海の日は かんとハルを連れ東京ドームへ。
途中 倒れるかと思ったよ。

でも 子供達が楽しんでくれたから結果オーライ。

今もまだバテバテですが
早く復活して この夏を乗り越えたいと思います!


皆さんも気をつけて下さいね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルログ ツー

2010.07.10 *Sat
髪 切りたーい
100619_204801.jpg

1ヵ月くらい前の写真ですが・・・。
アトム風?に(笑)

産まれてから1cm位しか切っていないハル坊。
髪を切るのを完全拒否。
一度、美容室へ連れて行ったのだけど
抱っこしたまま切ってもらおうとしたら
美容師サンの手を払いのけ ワタクシに刺さりそうになった訳ですよ(゜▽゜)
その後も何度か試みたまのの 撃沈。
ハルの髪型が整うのは いつになるのか-_-
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルログ

2010.07.06 *Tue
IMGP0014.jpg

先日
と言っても もう1ヵ月も前(苦笑)
保育園の親子遠足で 近くの動物園へ行って来ました。

IMGP0021.jpg

ここの動物園は ホント近くにあるので
暇さえあれば行っています。
私は少々飽きてますが 子供は何度行っても楽しいみたいね。
毎回、見入ってます。

ハルのクラスは2/3が女の子。
うちでは怪獣のようなハルも
外面はおとなしい子で通しているみたいなので
保育園では良く女の子と絡んでいる様子。
この遠足でも ずーーーーっと女の子と遊んでました^^;

IMGP0027.jpg





2歳6ヶ月を過ぎたハル。
5月から保育園でトイレトレを始めたので
重い腰を上げ 6月から家でも開始。
始めて1ヵ月。

スッ。スバラシイ。

ウンチもおしっこも
きちんと教えてくれるようになり 1ヵ月弱 失敗してません。
かんの時は 3歳ちょうどくらいだったから
ハルの方が楽だったのかな。


それがうまく行き過ぎたのか・・・。

今 わがまま度が うなぎのぼりです
この位の歳の子がわがままなのは 当たり前だと思っているけど
ハンパじゃないんです。

自分の思い通りにならないと とにかくわめき泣き続ける。
私が何かしている時は 足に絡みついてきて 何もさせてくれない。
ハルを落ち着かせて言い聞かせても 全く意味無し。

かんを目の敵にしているのか かんに対して全て否定的。
これは かんを怒り過ぎている私のせいかもね・・・。
野球やってる時なんかは めちゃくちゃ仲良しなんだけどねぇ。
かんもハル相手に対等に喧嘩しようとするから
・・・・・大変な事になります><

変なこだわりもあって
自分の見たくないテレビは完全拒否。
でもテレビは付いていないと嫌。
だからと言って ほとんど見てないから
チャンネルを変えると 『これヤダ』と泣き叫ぶ。

この子も
かんとは ひと味違う難しさ有。

悩める母。
もう少し 器用な人間になりたいです。
CATEGORY : ハル
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2010/07/06 (火) 22:26:24
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カメ

2010.07.01 *Thu
ずっと狙っていた
ジャイアンツ亀井様のオリジナルパペット。
売り切れが続いていたのだけど
キャンセルが出たのか、運良くゲットできました!
IMGP0052.jpg

イマイチ調子の上がらない亀井サマ☆
これを持って応援に行くから
お願い!頑張って~o(><)o
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




