This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

最近のかんちゃん

2009.05.29 *Fri
090523_160459.jpg
camera : SH906i

最近のかんちゃん。
休みになると野球三昧です。

朝起きて・・・。
顔洗って・・・。
ゴハン食べて・・・。
着替えて・・・。

『ママ 外で野球してきていい?』


子供ってスゴイわ。

旦那クンがいれば
・ボール投げてもらってバッティング練習。
・守備練習

旦那クンがいないと
・素振り
・ボールを自分で高く上げ キャッチの練習
・ボールを壁に当て 返って来るボールで守備練習

これをひたすらやり続けてるからねぇ。
それにきちんと付き合ってあげてる 旦那クンもすごいと思う!
私だったら 5分でギブアップだなぁ^^;



学校へ行き始め 2ヶ月が経とうとしています。
お友達も沢山できて 学校へ行くのが毎日楽しいみたい♪
良かった良かった。

そんなかんちゃん。
7月から低学年の野球チームに入ります。
私は3年生くらいからでいいよー。って言ったのだけど
旦那クンが やりたい事はやらせろと・・・。

スポーツやり始めると 今まで以上に自分の時間がなくなっちゃうじゃないですか(涙)
それを旦那クンに訴えたら
かんは俺が面倒見るから!
と 普段口数の少ない旦那クンが断言したのよっ。
こっちも 『はいっ』 って返事しかできなかった(笑)

って ちょっと待てよーっ?。?

自分も野球のチーム入ってて
土日のどちらか 必ずいないよねぇ?
かんの練習日は土日のどっちかって言ってたよ??
誰が面倒見るのさ???



ワタシじゃん-_-



別にやって欲しい訳じゃないの。
男の子には是非ともスポーツをやって欲しい。
しかも 自分も大好きな野球。
大歓迎よっ^^

でも。でも。でもー。

小さいハルを連れての面倒は辛いかなと・・・。

だけどね。
頑張ることにしました。
かんちゃんの野球してる姿 いっぱい見たいし♪
低学年は7月から10月しか活動しないみたいだし。
ちょうどいいかな?


近々?かんちゃんのユニホーム姿がアップできるかしら^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨の日のお散歩

2009.05.24 *Sun
歩けるようになってからというもの
外で遊びたくなると 玄関に座り込み
靴を履かせろと訴えるようになったハルたん。

今日は朝から 雨が降ったり止んだり。
ハルがそう訴えた時は ちょうど雨が降っていたので
『今はダメだよー。』
と言いつづけていたのだけど 寝転がって泣き出す始末
仕方なくカッパを着せて 散歩へ行って来ました。
090524_090844.jpg
camera : SH906i

歩き出したら どんどん進んで行く。
うちの周辺は 車通りが少ないから それほど心配しなくても良いのだけど
1ヶ月前にやっとこ歩けるようになった子とは思えないほど
良く歩くのです^^;
090524_091452.jpg
camera : SH906i

この後ろ姿可愛いでしょ
(ハイ 親バカです。ゴメンナサイ



かん 見てありがいるのよー。
090524_092553.jpg
camera : SH906i

まだ小さいから良く分からないのか?
ありを指で追いかけ つぶそうとしてた
虫嫌いな子じゃないのか??
お願いだから 大きくなって虫を連れて帰って来ないでね(←切実)


090524_092626.jpg
camera : SH906i

ありーにげるなよー。

と言わんばかりな感じのハルたん。
さすが次男坊?
根性座ってそう(笑)







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たそがれ

2009.05.24 *Sun
090517_150220.jpg
camera : SH906i

あっちゃんママのうちにて
2階から外を見て たそがれるハル。
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/24 (日) 21:39:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ようれん菌

2009.05.15 *Fri
にやられているハルたん。

せっかくのお休みなのに・・・。

090515_203232.jpg
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/15 (金) 21:00:04
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆初床屋

2009.05.13 *Wed
じじに散髪してもらいました^^
元が少ないので 誰も気付いてくれませんでした(笑)

結構切ったのにな~。

200905121631.jpg

CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/13 (水) 22:47:08
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歩けるぜぃ

2009.05.13 *Wed
どうだっ。

俺様だって 歩けるようになったんだぞ

200905091606.jpg
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/05/13 (水) 22:45:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まったりGW

2009.05.09 *Sat
ゴールデンウィークは姉家族と小旅行へ行く予定だっのだけど
なつが季節外れのインフルエンザになっちゃって(新型じゃなかったよ^_^;)
キャンセルしました(涙)
なつも中学生になって新しい環境の中
色々な面で緊張して疲れてたんだろうな~。
学校でも流行ってたみたいだし、弱った体にウイルスが侵入しちゃったんだろうな。
かんは悔しがってたけど、ハルも先週、久々に熱出して病み上がりだったし
今回は神様が、しっかり休みなさいと与えてくれた休日って事でね♪

なつの熱も1日で下がり 暇そうにしていたので
実家の庭でバーベキューをしました。
090504_181453.jpg
camera : SH906i

090504_181431.jpg
camera : SH906i

ハルは ひたすら食べて飲む 食べて飲む∞
今までも良く食べる子だったけど
歩くようになってから 更に倍増してます^^;
将来 大食い選手権とか出れそうだよなぁ・・・。

旦那クンの実家へ 野菜の苗を植えに行って来ました。
なすやきゅうり トマトにししとう。
夏野菜を沢山植える。

ハルは歩く事に夢中で ひたすら一人旅をしてました。
090505_180007.jpg
camera : SH906i

八つ橋を食べるハル。
090505_175212.jpg
camera : SH906i

1歳児が 普通 八つ橋食べるか???


1歳4ヶ月を過ぎたハルは
歩けるようになった途端 言葉も沢山出てくるようになりました。

★あっち (あっち行く)
★ちゃっちゃ (お茶)
★じゅっちゅ (ジュース)
★ヤーヤ (ヤダ)
★まめっ (ダメ)
★ちょーだっ (ちょうだい)
★っと (ありがとう)
★ちゃい (くさい)
★ちー (おしっこ)

あと何かあったんだけどね~。
今は思い出せない^^;

それから。
朝や昼寝後 おむつにおしっこが出てないと
おまるに座らせるようにしてます。
2回ほど成功♪
おむつを取るのはまだ先だと思うけど
保育園でもやってくれてるみたいなので
うちでも気付いた時は やっていこうと思ってます。

090501_065655.jpg
camera : SH906i

あまり外出をしないお休みになっちゃったけど
近くにある広場で かんは沢山体を動かしたし
ハルも沢山成長を感じた休日でした。

小旅行は もう少ししたら行こうね^^



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




