This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ユメ

2009.02.24 *Tue
私の愛する姉が スキルアップのため 4月から学生になります。
昨日が合格発表で 『合格したよー』 って電話があった時は 嬉しかったわ~。

40歳を目の前にしての(笑)新たなチャレンジ☆
応援してるから 頑張ってね(^O^)/

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1歩

2009.02.19 *Thu
ハルたん 2歩位歩けるようになりました~^o^

って言っても、まだなだれ込むような感じですが^^;

ちゃんと歩けるようになる日も間近に迫ってきたのかなぁO(≧∇≦)o

CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/19 (木) 23:26:42
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夜泣き

2009.02.16 *Mon
ここ数日、夜泣きをするようになったハル。

1時間泣いて 1時間遊ぶ。
それが 9時位に寝て 朝までに2回ある日が続く。
かんが あまり夜泣きをするタイプじゃなかったので
ちょっと辛いかなぁ。

お陰で? 今日寝坊しました~^^;

今日は ちゃんと寝てくれますように…。
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/16 (月) 22:34:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

進化

2009.02.15 *Sun
IMG_4369.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X
歯並びが悪いハルたん(涙)

ひとりたっちができるようになって1週間。
って言っても どこかにつかまって立って 手を離してたっち
という感じだったのだけど
数日前 どこにも掴まらず 一人で腰をあげられるようになりました^^

↓これが その瞬間↓
IMG_4366.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

これができるのも ごくまれなんだけどね^^;
でも 待ちに待った成長なので 母は嬉しいです。

で 最近こんなハイハイをします。
IMG_4367.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

一人で立ち上がれるようになってから
立つのかハイハイをするのか
自分でも分からなくなってしまっているようで?
膝を着けずに 足の指で進んでるって感じ(苦笑)
このハイハイで来られると 虫が突進してくるようで微妙に怖いのです><
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/15 (日) 17:59:16
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々の再会

2009.02.15 *Sun
4月で1歳になる いとこの子が久々実家に帰って来る!
ということで 遊びに行ってきました^^

ハルより3ヵ月半遅いのに 一人でたっちもできるし お話しも上手。
どんどん追い越されていっちゃいそうだよー。
うちの次男坊は どんだけマイペースなのかと
ちょっと切なくなりました(笑)

旦那サンも一緒に来てました^^

みかんを 鷲掴みのハルたん。
IMG_4359.jpg
camera : Canon EOS KissDigital X

はとこになるんだけど 似てるでしょ?
微妙に異性の双子の兄妹みたい。

2人とも見てる方向が一緒なんだけど 何見てるんだろう?

CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/15 (日) 17:36:04
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たっち

2009.02.08 *Sun
DSCF0816.jpg
camera : FUJIFILM FINEPIX X5

やっとこ一人できるようになりました^^

CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/08 (日) 23:48:33
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肉まんじゅう

2009.02.08 *Sun
090208_122924.jpg
camera : SH906i

このほっぺ。
これでいいのか!?

肉まんに見えて仕方がない・・・。
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/08 (日) 21:48:23
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山はええの~≧∀≦

2009.02.07 *Sat
PICT0006.jpg
camera : Vivicam5050


子供を産むまでは 雪山へ毎週のように行ってました。
その頃 リフトに乗っている時

山はええの~

って言いながら リフトからの景色を見てたな~。


昔の思い出にひたってしまいましたが
先日 かんの保育園行事で親子で雪遊びに行ってきました。
久々の雪山。
雪ミッフィーが出迎えてくれました^^

連れて行ってあげようと思いながら
なかなか重い腰があがらずだったから
連れて行ってもらえるなんて 最高!なんて思いながらウキウキでした。

あまり天気は良くなかったのだけど
思っていたより寒くなくて 平日だからめちゃくちゃ空いてるし
子供達が遊んでいるのも 安心して見てられました。
PICT0030.jpg
camera : Vivicam5050

ソリで遊ぶかん。
このちびっこエリアの横には ちゃんとスノーエスカレーターがあるにも関わらず
ソリを引っ張りながら 駆け足で上まで上がる子供達。
若いってすごいわ~。
って感心☆感心☆
休む間もなく 何度も×②すべってました^^
私も一緒にやらせてもらって かなり楽しませてもらっちゃった♪
かんに
『ママ 一緒にソリ乗ってるのママだけだよ-_-』
なんて言われちゃった^^;

確かにそうだったけど いいよねぇ?


相棒Rクンに引っ張ってもらうかん。
PICT0042.jpg
camera : Vivicam5050


約3時間という時間だったけど
ちょっと名残惜しいくらいで ちょうど良かったかなぁと思いました。
週末天気が良さそうだったら また連れて来てあげたいな。

しかし 雪が少ない気が…。
道の脇にもあまり雪がなかったし。
自分が行ってた頃も 少ないって言われていたけど
更に少なくなってきちゃってるのかなー。

エコ 頑張らなきゃ^^
CATEGORY : かん
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/07 (土) 16:42:21
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1年生への1歩

2009.02.07 *Sat
090205_132424.jpg
camera : SH906i

入学説明会へ行く途中の 仲良し3人組。
この背中にランドセルを背負って 行くようになるんだね^^

今まで見えていた部分が 小学校へ上がったら ぐんと減るんだろうな。
嬉しいようで ちょっと寂しい成長。

いつまでも目の届くところへ置いておきたい。
これが本音だけど この成長をきちんと喜んであげなきゃね。
CATEGORY : かん
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/07 (土) 16:20:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショッピングカート

2009.02.07 *Sat
090205_172825.jpg
camera : SH906i

チャイルドシートやベビーカー
乗り物系があまり好きではないハルたん。

この日は おりこうに乗ってられました。

おでこがへこんでる感じがしませんか?
お正月にベッドから落ちたとこが へこんでるの。
ちゃんと元に戻るのかなー。
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2009/02/07 (土) 06:10:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




