This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

2009.01.28 *Wed
お昼休みが終わる頃 保育園から電話。

『かんちゃん 熱が出ちゃいましたー。』

がびょーん

奇跡的に かんが通う保育園ではインフルエンザが流行ってない。
でも 分からないもんねー。
熱が出てすぐだと 検査をしても反応が出ないと言われた事があるので
夕方 小児科へ連れて行きました。
待合室は ぐったりした子供達でいっぱい。

うー。帰りたい><

でも予約をしておいたので すぐに受診できました^^

結果はシロ

良かったぁ。

今は熱も落ち着いているのだけど 咳が結構出てます。

早く良くなってねー。

続きは 保育園へお迎えに行った時のハルたんの様子^^



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

贈り物

2009.01.20 *Tue
IMG_4272.jpg
myaチャン 毎日使ってるよー^^



社会復帰をするのが嫌で ダダをこねていた私に
お友達のmyaチャンが 少しでも会社へ行くのが楽しくなるようにと
こんなに可愛い皮のランチバックを作ってくれました。

作ったものとは思えない位 ステキでしょっ^^


myaチャン
一緒にくれたお手紙。
嬉しかったー。
ありがとう。
暖かくなったら 撮影会しようねー!

CATEGORY : そのた
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2009/01/20 (火) 22:54:34
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めて

2009.01.19 *Mon
IMG_4235.jpg
一人でゴハンを食べさせてみました。
保育園では既にやらせてるみたいだけど、家では初めて。
ハラハラしながらも、チャレンジ!

メニューは うどん。
基本何でも食べるので ほうれん草や人参 大根、キノコ類をたくさん入れた
具だくさんうどんです。

まずは、うどん以外の野菜を手づかみで食べる。
うま~い という満面の笑みといたづらな笑みが混ざったような顔。
IMG_4243.jpg

手づかみは まぁ仕方がないよね^^;

野菜が全部食べ終わったと思ったら お椀をひっくり返した(゜▽゜)

まぁこれも 想定内。
IMG_4253.jpg
こぼれたのを つまんで食べる。


と思ったら こぼれたやつに直接口つけて食べてるよー
IMG_4255.jpg
しばらく この体勢でいたので 寝ちゃったかと思った^^;
ただスープを チューチュー吸っていました-_-

IMG_4261.jpg
旦那クンが帰ってきて
『ハル なにやってるんだよー。』
とあきれ顔。
それを見上げて 何のこと? みたいな顔をしてました。

これから 食後の片付けは もっと大変になるだろうね・・・(汗)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝正月-_-zzz

2009.01.05 *Mon
090101_003758.jpg
東京に住む友達が 元旦に送ってくれました^^

改めて 新年明けましておめでとうございま~す。

年末年始のお休みも あっという間><
今日が仕事始めでした。
去年から仕事復帰したけど 通勤したのはたったの3日。
しかも体慣らし! みたいな感じだったから
本格的に仕事が始まったのは 今日からって気分で
何だか疲れました´д`

今回の年末年始。
年末ハルが風邪を引き 治らぬまま新年を迎える。
新年の朝 目が覚めると 今度は自分が風邪っぽい。
今まで 子供の風邪だけは絶対にもらわない!
という自信があったのに ここにきてうつってしまったー

鼻水と咳。
ハルたんと全く同じ症状。
今年は ちょっと奮発して少し高級なお店の御節を頼んだのに
味覚が全然なくて せっかくの美味を堪能できなかったー
旦那クンとかんは 『うまいうまい』 と頬張る。
味覚がないから 食欲もなく 切ない寝正月を過ごしました(涙)

まっ。
ここで風邪を引いておけば 2009年は健康で過ごせるって事で^^
そう思うことにします(笑)


お正月は普段会わない人や友達が会いに来てくれたりで
調子が悪いながらも まぁまぁ楽しかったかな??

ハルも自分も イマイチ風邪が抜け切らず・・・。
2人でハスキーボイスです^^;


こんな形で新年を迎えた我が家ですが
今年もどうぞ よろしくお願いしますね≧∀≦
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPY NEW YEAR 2009

2009.01.01 *Thu
img042.jpg

 皆さんにとって 素敵な一年になりますように・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




