This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

行く年

2008.12.31 *Wed
2007年の終わりに 新しい命を授かり

それのお陰で 色々な大切なコトに気付けた 2008年。

ハルが中心の1年だったけど

そんな中でも 家族の大切さ・ありがたさ

かんの存在が 今まで以上に大きくなったこと。

本当に色々なコトに ありがとう の気持ちを持つことができました。



2009年。

仕事に育児

今までより少し大変になるだろうな。

でも 新しいコトにも挑戦しながら

自分も子供達と一緒に 成長できる年にしたいなと思っています。



大好きな家族と 新しい年を迎えられる事が

こんなに幸せなんだと 今まで以上に 感じられている気がする。



大好きな家族。

大好きな友達。

ここで知り合った人達。

1年間 ありがとうございました^^

そして 来年も どうぞ、どうぞ よろしくお願いします。



良い年を お迎え下さいね♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここにきて・・・

2008.12.30 *Tue
保育園からもらってきた
鼻と咳の風邪が 悪化中のハルたん。
今までも この系の風邪は何度か引いた事があったけど
今回は一番ひどいかも><

なかなか良くならなくて
食欲旺盛のハルが あまり食べ物を口にしないので
少々心配になり 休日当番医にかかってきました。
お薬をもらったから これで良くなってくれれば良いのだけど…。
咳が結構ひどいので 気管支炎にならないのを願うばかり。

少しでも元気になって 新年を迎えたいものですねぇ☆
CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2008/12/30 (火) 21:51:43
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Birthday & Christmas Party

2008.12.28 *Sun
IMGP0516.jpg

ハルの誕生日は平日で みんなお仕事なので
ちょっと早いけど 23日にハルの誕生日会 兼 クリスマス会を
私の実家でやりました^^

かんは1歳の誕生日の時には 2、3歩だけど歩いていたから
1歳になったんだな~ という実感があったのだけど
ハルは 数歩 歩くこともなければ 一人で数秒立つこともない…。
1歳になった気が 全くせません-_-;

しかも 誕生日が仕事復帰だったせいで
今まで頑張って25日に体重計ってたのに 1歳で忘れる…。
なんてこったいっ。
明日辺り 計って来ようかな。


で 肝心の誕生日会ですが…。
一升もちを実家の親が頼んで買っておいてくれたので
背負わせました^^
かんは立てた事もあって お餅を背負わせた時は
重そうな顔をしながらも 満面の笑みだったのに
ハルたんと言ったら・・・


IMGP0532.jpg

ぎゃん泣きー>◇<

おもちゃでごまかしても
大好きなハイハインで釣っても
全く見向きもせず
せっかくのシャッターチャンスに 撃沈でした(涙)

実家でお風呂をいただき
気分転換になったところで また背負わせてみる。

IMGP0538.jpg
ちょっとだけ笑顔を見せてくれたのも束の間


IMGP0540.jpg
もうこの顔ですよー^^;
ご機嫌な顔をしてもらうために 6時頃まで昼寝させといたのに…。
想定外でした(笑)

でも これも良い思い出になるよね^^


そんなハルたん。
1歳でケーキデビューさせちゃいました。
初めて口にした味に大興奮で もっと×②と体を乗り出していましたが
一応 3口くらいでストップ
2歳の誕生日の時は たんと召し上がれ~。
乳製品でちょっと湿疹が出た事があったからね。
もう少し 我慢してちょうだいなっ。


誕生日も過ぎ あとはお正月を待つばかり。
1日×②が 本当にあっという間。
当たり前のような毎日を 悔いのないように過ごそう。
2008年も あと数日。
良い歳を迎えられるように 明日は家の掃除頑張るよー。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

First Birthday

2008.12.25 *Thu
IMGP0511.jpg
1年前の今日。
我が家に 小さなクリスマスプレゼントが届きました。
自分が小さかった頃に届いた 着替え人形ではなく
大きな声で泣く 大切な大切な命。
ママの宝物が またひとつ増えた日でした。

あの時 かんが産まれてきてくれた日の事も思い出し
ただただ感動するばかりだったなぁ。


ハルたんよ。
パパとママの子として
かんの弟として産まれてきてくれて 本当にありがとう^^

これからも よろしくね


CATEGORY : ハル
THEME : ☆☆1歳Kids☆☆ / GENRE : 育児
DATE : 2008/12/25 (木) 02:32:46
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス祝会

2008.12.17 *Wed
IMGP0479.jpg
ヨセフ 独唱


土曜日 かん保育園最後のクリスマス祝会でした。
かんが通う保育園の年長サンは
毎年 ページェントと言ってイエス様の誕生のお話しの劇をするの。
かんはヨセフの役。
男の子の代表の役をやらせてもらいました。
ヨセフは独唱があって 旅行へ行っている間も飛行機の中で練習したり頑張ってた。

自分の中で上手に歌えるようになってからは
家では歌わなくなっちゃってね。

『本番 楽しみにしてて』

って。

そして 当日。
年長サンのページェントが始まる。

見てる間 入園したての頃の事が色々と頭の中に浮かんできて

入園した頃は まだ歩けなかったのに・・・
体が弱くて 風邪引いてばかりだったのに・・・
毎日×?泣いてばかりだったのに・・・

体も丈夫になり 外で遊ぶのが大好き。
良いお友達に恵まれて こんなにも成長したかん。
IMGP0482.jpg


泣かないって思ってなのに 号泣でした(笑)

そして
わが子ながら 歌声が素敵^^;(ただの親バカねっ)
他のママサンからも
『かんちゃん歌うまいね~。』
『かんちゃんの歌声で泣いちゃったー!』
なんて褒めてもらえました。

かんだけでなく皆良くできててねぇ。
このクラス 最高です!


IMGP0483.jpg


保育園の大きなイベントが またひとつ終わっちゃった。
後は卒園式を待つのみか・・・。
何か寂しいな。


そうそう。
このページェント 50年以上歴史があるんだって。
歌やセリフは多少変わっていても 話の内容は同じ。
その歴史の中で ヨセフがマリアよりも小さかったのは始めてらしい(笑)
かんちゃん どれだけ小さいのーーーーー´д`
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

保育園デビュー

2008.12.15 *Mon
081203.jpg


2日の火曜日から ハルたん保育園デビューしました。
1日が1歳児前の検診だったので2日から。
6か月くらいから人見知りするようになったから
絶対に、ぎゃん泣きだろうな~と思ってたのだけど
担任の先生に おいで と言われた時に嫌がったものの
むこうで遊ぼうか~と私の顔が見えないように連れて行ったら
泣きもせず行っちゃった。

えっ?(゜▽゜)


今日は 涙をこらえて保育園を去るはずだったのにぃぃぃぃぃ><
表しぬけで家に帰る。
忘れ物をしてきちゃった気分で何だか落ち着かない。
片付けをしようとしても少しすると手が止まっててねぇ。
今何してるかなぁ。
朝は大丈夫だったけど、我に返って泣いてないかなぁ。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お祈り

2008.12.12 *Fri
かんもハルも復活し 明日はついに 保育園のクリスマス祝会。
久々にブログ更新して早く寝よー♪♪♪
なんて思ってパソコンの前に座ったら
ハルたんが泣く(>_<)
このタイミングかよっ(´Д`)と思いながら おっぱいを飲ませてたら


ん?何か熱い…(-.-;)


ハルたん今度は お熱かいっ(-_-#)



かんとハルが通う保育園はカトリック。
毎日×② お祈りをしてます。



優しい天の神様。
どうか どうか ハルの熱を治して下さい。
そして 風邪を引いて保育園を休んでいるお友達が
明日のクリスマス祝会に元気に参加できますように。

このお祈りを イエス様のお名前によってお聞き下さい。
アーメン。



って
毎日お祈りしてても 全部は聞いてくれないよね( ̄▽ ̄;)

どうか×②早く良くなりますよーに…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄弟そろって-_-

2008.12.08 *Mon
ハルの風邪が良くなってきたと思ったら
今度は兄弟そろって 胃腸炎です(´Д`)
保育園で流行ってるみたいで
近くの小学校では 学級閉鎖になってるほどみたい…

ハルはそれほどひどくないのだけど かんは見てるのが辛いくらい。

何だかバタバタしていた最近。
ちょっと落ち着いて やっと更新できると思ってたら
また家の中をバタバタ走り回ってます(苦笑)

しかし 胃腸炎が二人は大変だわ^^;
今度の土曜日は かん最後のクリスマス祝会があるので
早く治ってほしいなぁ。

インフルエンザも流行るのが早いみたいですね。
皆さんも気をつけて下さいね!
子供の風邪をもらわない自信があるのだけど
私も気をつけなきゃ^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




