This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

保育園デビューを目の前にして

2008.11.29 *Sat
ハルたん 風邪引いちゃいました。

熱はないのだけど 鼻水が大量。
+咳も少々(>_<)
ちょっと苦しそう。

早く良くなってくれると いいのだけど…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あと1ヶ月で1歳…

2008.11.25 *Tue
IMGP0117.jpg
ぶさいくぅぅぅ。



ハルたん。今日で11ヶ月です。
あと1ヶ月で1歳。
早いなぁ。


体重測ったら 10ヶ月のときより減ってた!
食べる量は増える一方なのに 今まで以上に良く動くようになったからかなぁ?


最近 色々な芸をするようになりました。

気になるものを指さしたり
『あぁ あぁ』 と ちょっとビックリした声を出してみたり
シャンシャン と手を叩くようになったり

来月から保育園に行くハル。
その芸をする姿が
『いっぱい芸してあげるから 保育園なんか入れるなよぉ。』
と言っているような気がして見ていて微妙に切なくなってくる(涙)
色々できるようになって嬉しいんだけどね。
このまま成長しなくていいよ~ って相変わらず思ってます。

11月に入って 何回か保育園へ遊びに行きました。
8ヶ月くらいまでは 誰の所にでも行っていたのに 最近は全くダメ。
ハルの担任になる先生が
『ママじゃなきゃ ダメなんだねぇ。』
って言っていた。
私も ハルがいなきゃダメだよー。って感じです。
きっと 少しすればハルなんて保育園にすぐ慣れちゃう。
私は仕事へ行っても かんやハルの事ばかり考えちゃうんだろうなぁ。

子離れができない母です。


1歳の誕生日はクリスマス。
ハルたん 盛大に?やりましょう^皿^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族旅行 2日目☆

2008.11.25 *Tue
IMGP0192.jpg
京都タワー


二日目は大阪から京都へ移動。

京都へ到着して まず始めにしたこと。


はいっ。
おんぶ紐の購入です(涙)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族旅行 1日目☆

2008.11.25 *Tue
IMG_4029.jpg

家族旅行2泊3日の一日目はユニバーサルスタジオへ行ってきました。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族旅行♪

2008.11.18 *Tue
今日から二泊三日で関西の方へ家族旅行に来ました。
早々おんぶ紐を忘れるハプニング(。。;)

ちょっとへこみ気味ですが…(:_;)

お兄ちゃんとして頑張ってくれてるかんに
もうすぐ保育園デビューするハルに
毎日仕事を頑張ってる旦那クンに
そして!
社会復帰が間近な自分に

ちょっとしたご褒美と言うことで(^O^)


楽しんで来ま~す♪♪♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

new camera

2008.11.11 *Tue
IMG_3927.jpg

オークションで落札しちゃいました^^;
私の元にやってきた 新しいカメラチャン。
フルマニュアルのフィルム一眼レフです。
毎日 説明書とにらめっこ。
全て自動の新しいカメラに比べ 全てが手作業。
フィルムを入れるのすら 難しい。
入れたのはいいけど ちゃんと入ってるかも微妙。

何枚かシャッターきったけど ちゃんと撮れてるかなぁ・・・。

自由に扱えるようになるのは まだまだ先だろうけど
このカメラで その時にしか写せない1枚を撮っていきたいな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツリー ツリー

2008.11.11 *Tue
ちょっと早いけど・・・


IMG_3934.jpg


クリスマスツリーを出しました^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランドセル

2008.11.10 *Mon
IMG_3917.jpg
相変わらず おちゃらけです(涙)
こんなんで 来年1年生になれるのかねぇ。んー。心配-_-


ランドセル 届きました^^
この写真だと 色が微妙に分かりづらいけど ブラウンです。

ランドセルの話しが ちらほら聞こえ始めた頃
ネットで検索していて 私が一目惚れしてしまったもの。
こちらのお店で注文しました。
今はブラウンなんて どこのお店でも扱ってるみたいだけど
鞄屋さんが作るこのランドセルに惹かれてしまったのぉぉぉ。

かんは最初 やっぱり黒が良かったみたいで^^
私はどうしても茶色が良かったのだけど
6年間使うものだし かんが望む色を買ってあげようとしてました。
ネットで買うから 手にとって選べない分
購入ボタンはかんと一緒に押そう思い 2人でパソコンの前に座って購入手続きを始めたら

『ママ 僕このランドセルがいい!』

と指差したのが 私が望んでいたブラウンだったのよぉぉぉ。
嬉しくなっちゃって かんの気が変わらないうちに ポチッ としちゃいました(笑)


届いて手にしてみると 総牛革なのに とにかく軽い!
デザインも納得のランドセルでした♪


IMG_3925.jpg

かんちゃん ミニサイズだからランドセルに背負われちゃってる感じだけど^^;
このランドセルに 色々なものを詰め込みながら成長していって欲しいな。

じじ あーちゃん ありがとう。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

myaチャンちへ~。

2008.11.07 *Fri
PICT0110.jpg
アンパンマンの飴を持って 出窓に座るsaチャン♪


2週間位前になりますか^^;
myaチャン宅へ遊びに行ってきました♪
saチャンのおもちゃを借りて 真剣に遊ぶハルたん☆
PICT0105.jpg


myaチャンちは ホントにおしゃれなおうちで いつ行っても癒されるの^^
骨董市にて買った品々だそうです。
PICT0124.jpg
こーゆーのが さりげなく置いてあるのって すごく憧れ。
うちに置いてあったら ・・・・・。 って感じだな(涙)



saチャンとハル。
ハル 動きが激しすぎて ぶれてます(苦笑)
PICT0127.jpg


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

就学児検診

2008.11.07 *Fri
10月の終わり かんの就学児検診がありました。

来年の4月から小学生。

なんて事は ずっと思っていたけど
かんと学校へ行き 本当になるんだ~ と実感した。


行ってすぐに 親と子は別々に。
かんは6年生のお姉さん達が 別の場所へ連れて行ってくれました。
姪っ子がいたので かんも緊張せずに行けた様子。

親は別の部屋で 校長先生の話を聞き その後また子供と合流。
一緒に内科検診や歯科検診を受診。

1時間足らずで終わったけど かんは楽しかったみたいで
早く学校へ行きたい! と喜んでおりました♪


もう1年生になるんだね。
あの小さな背中にランドセルを背負って学校へ行くんだ。
今まで以上に 色々な事を経験していくはず。
学校が かんにとって楽しい場所になるといいな~。

9月に頼んだランドセル。
今週末 届く予定です^^
買ったランドセルは届く前に 記事にしようと思っていたのに
届いてからの紹介になってしまいそう(笑)

ランドセルは私の実家の両親からのプレゼント。
楽しみだわー☆★☆★☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




