This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

10ヶ月

2008.10.29 *Wed
IMG_1592.jpg
おでこ ひろいな~(笑)


ハルたん もう10か月です。
はやっ。

っていうか もう年賀状を作らなければならない季節がきたのねぇ。
今年こそ 早く作ろう!
って 毎年思ってる気がする(汗)


そんなハルたん。
体重は ちゃんと測ってないのだけど 9㌔超えてました。
皆に 重いでしょー。
って良く言われるけど 母は慣れました(苦笑)
慣れたけど・・・  やっぱり重いやっ^^;


数週間前にできるようになった つかまり立ち。
今はつたえ歩きもできるようになりましたよー。
ちょこちょこ 友達とランチとか行ってたけど
最近は 色々な物に手を出してしまうので 控えてます(涙)

おっぱいは・・
相変わらず飲んでます。夜も2~3回起きるし。
そろそろ 朝まで寝て欲しいなぁ なんて思ってるんだけどねっ。
離乳食も 食べる×②
一時期 あまり食べなくなって心配したけど
ホントに一時的なものだったみたい。おもしろい位 良く食べます。
離乳食もいっぱい食べるし おっぱいもいっぱい飲むし・・・
この子の胃は 底なしか???


ちょっと悩みが・・・。
ハルたん 一人遊びをあまりしません。
一人で遊んでるから ちょっと用足しを!なんて思って行動し始めると
すぐに周りを見て泣き出す。
誰かが近くにいてくれないと ダメ。
一緒に遊んでる時も 抱っこしてなきゃダメ。
抱っこしてあげても 何だか落ち着きがないし・・・。
何か家の事をしたい時は ほぼおんぶちゃん。
昼寝も それほどするほうではないしねぇ。
夜は早く寝てくれるけど 1日中おんぶとかしてると
私も疲れがピークになり 子供達と一緒にご就寝zzz って感じです。
もう少しで 平日の昼間は離れ離れになっちゃうんだし
ずっとくっ付いてるのが 良いかもね^^

もっとブログ更新したいのだけど PCをいじりはじめると起きたりで-_-
みなさんのブログも ほぼ読み逃げです。ゴメンナサイ。
自分もブログも下書き記事が溜まっていくばかり~。
秋の夜長。
少し夜更かしして 近々更新頑張ります。

だいぶ寒くなってきましたが 我が家は皆 元気です^^
皆さんも 風邪引かないように気を付けて下さいね~。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々NATURA

2008.10.15 *Wed
今回は FUJIFILM PRO160C というフィルムで撮ってみました。
調べると 青が淡く出る?みたいな事が書いてあったのだけど
空なんて 濃~い青で出ちゃってるしー><


ちょっと遠くのショッピングセンターへ行った時のもの。
クラスで一番仲良しのRクンと偶然会ったの。
かんちゃん 嬉しくて微妙に照れてます(笑)
この日 これまた偶然にも色違いで同じデザインのTシャツを着てたの!
ずっと仲良しでいてくれたらいいなぁ。
img029.jpg


大好きな紐 カメラのストラップをつかもうとするハル。
img030.jpg


9月中旬くらいの空かなぁ。
濃いんだよなぁ。
もっと淡~いブルーのイメージだったんだけど…。
img031.jpg


同じ日の夕焼けです。
img032.jpg


これは 伊香保温泉へ行った帰りに立ち寄った広場です。
この写真は 色合いとか少しだけイメージに近いかなぁ。
img033.jpg



下の2枚は myaチャンとイングリッシュガーデンへ行ったときのもの。
img035.jpg

img038.jpg
↑この写真を見て かんが

『何か結婚するみたい』

って言った。
ちょっと プッ と吹いてしまったけど
許されるものなら こんな可愛いsaチャンをお嫁に欲しいものです^^
いや いや~。お婿にやってもいいかも。

頑張って育てるので
Nサン myaチャン うちの子もらってくれませんか?^^;


フィルムは 現像するまでどんな写真ができてくるか分からないし
デジカメみたいに 失敗作を削除する事ができないから とても大切に撮る。
できあがった写真を見て 自分はセンスないな~と思い知らされるけど
写真って奥深いなぁ と最近良く思います。

これからも 理想の写真に向かって 前進あるのみね~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こどもの国

2008.10.14 *Tue
PICT0085.jpg
3連休の最終日 頑張ってお弁当を作り
近くのこどもの国へ行ってきました^^
広い芝生や アスレチックなど 遊具も豊富。
その上 無料で入れるだけあって 人・人・人。人だらけ。

かんは 旦那クンとキャッチボールをするのに グローブを持って行く。
PICT0049.jpg
色々な所を転々としながら ひたすらキャッチボールをしてました(笑)

PICT0064.jpg


その頃 ハルたんはというと




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かんのオリンピック

2008.10.13 *Mon
IMG_3777.jpg
未就園児の競技に ハルも参加させてもらい お土産をもらいました^^


3連休初日の土曜日。
かん 保育園生活最後の運動会でした。

心配していた天気。
家を出ると 雨がポツポツ降ってきて 何だか嫌な予感。
でも 会場に着いてしばらくすると雨が止んだ。

無事に始まりました!

年長組の主となる競技の 体育遊び。
跳び箱や鉄棒 色々な事を通してやるの。
IMG_3780.jpg

苦手だった跳び箱。
パパを馬にして 毎日練習しました。

逆上がり。
手にできたまめがつぶれても 頑張ってできるようになった。
IMG_3783.jpg

足が上がらなかった側転。
なちゅに教えてもらって 2日前に何とか形になった。
IMG_3784.jpg

ブリッチ。
頭をマットから離してできないのを 保育園で何度も頑張ったらしい。
ちゃんとできてたよ。

なわとび。
誰よりも早くできてた。

竹馬。
全く乗れなかったのに
わずか1ヵ月足らずで 1番高い馬に乗れるようになりました。
IMG_3788.jpg

全ての種目を 失敗せずにやり抜いた。
かんは 私が思っていた以上に努力家でした。

8ヶ月から行き始めた保育園。
もう5年も経っちゃった。
こんなにも たくましく育ってくれて 母は嬉しい限り。
もう 涙が止まらなくて シャッター押すのがやっとでした。

肝心なお遊戯は 見入り過ぎて写真ナシ。
ママ友が 撮ってくれたと言うので 後日いただきます(苦笑)


IMG_3772.jpg
かんちゃん。
お母さんは あなたを誇りに思います^^
CATEGORY : かん
THEME : 保育園ライフ / GENRE : 育児
DATE : 2008/10/13 (月) 22:49:35
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルと2人で♪

2008.10.10 *Fri
PICT0017.jpg

ハルと2人で お買い物へ~。
かんのカメラを首にさげ(ごめんよ かんちゃん)
ショッピングセンターや 雑貨屋さん 等々 数件はしごしてきました。

何も買わなくても ショッピングは楽しい。
見てるだけで ストレス解消になるのは なぜでしょう?
平日だから お店も空いてるしね~。

一時期 チャイルドシートもベビーカーも拒否していたハルも
最近は なかなかお利口サンに乗っていてくれるので とても助かる☆
それなので ウインドウショッピングも 結構ゆっくりできました。
ハルたん ありがとー><


PICT0020.jpg
帰り道で 信号待ちしてた時に撮ったもの。
回るマックの M と秋の空^^


これは 今日の晩御飯。
PICT0027.jpg
“金”
の意味は金メダル。

そう かんちゃん明後日土曜日が 保育園最後の運動会。
跳び箱や鉄棒 色々な体育遊びを全部成功すると 金メダルがもらえるの。
金メダルが欲しい。
その気持ちを込めて この字を書いてあげました☆


最後の運動会。
しっかり目に焼きつけよう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誕生日プレゼント

2008.10.10 *Fri
IMG_3760.jpg
かんへの誕生日プレゼント。

ViViCam 5399
デジカメです。でもトイデジだから値段はお安め。
両方のじじ・ばばから 誕生日の時にお小遣いをいただいていたので
それで購入させてもらったの。

おもちゃなんて たくさんあるしなぁ・・・。
と悩んでいた時に ふと思ったのだカメラだった。

自分が写真撮るのが好きで 撮っていると
かんが 『僕にも撮らせて~。』 とよく言うんだ。
でも一眼レフを持たせるのも 微妙に怖くてね^^;
コンパクトデジカメは故障中だし フィルムのカメラでなんて
勿体無くて撮らせられないし・・・。
そこで お手頃なこのカメラを発見。

誕生日の日に渡せなかったけど 届くまで待ち遠しかったみたいで
届いてから渡したら すご~く喜んでくれました♪

記念すべき 1枚目!

PICT0002.jpg
ハルです^^
かんちゃん アップ過ぎだよー。

家に帰ってきてからも
PICT0008.jpg
ハルです^^
ちょっとブレてるけど よくできました~!?

子供って 大人とは違う目線で物を見てるから
かんの目線で 色々な写真を撮って欲しいな♪

将来は 親子で写真撮影の度に行くのー≧∀≦

このカメラが かんの宝物になってくれる事を願います♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たっち

2008.10.08 *Wed
IMG_3752.jpg
つかまり立ちができたよっ!

ハルたん。
9ヶ月と12日で やっとこつかまり立ちができました~。
ずっとできなくて ささえては立ったりはしてたのだけど
今日 友達とランチへ行って テーブルの上にあるものを取ろうとした時

ひょいっ

と あっけなく成功。

遅いなぁ。と心配していた部分もあったけど
ハルなりに成長しているんだね。

IMG_3747.jpg
立っているのに疲れたのか? 泣いて訴えるハル。
そんなの全く気にせず 写真を撮る母。
最悪ねー(笑)


次はつたい歩きかなぁ♪


そんなハルたん。
少し前 『セントクン』 に似てる~ と言われた☆
もう一人 似てる人が見つかりました^^

芋洗坂係長


これは じじ 私の父親に言われたのよ。
髪の生えかたがね 前髪辺りだけ濃くて そう見えるらしい・・・。
その上 太っちょだから(苦笑)


次は何に似てるって 言われるかしら。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘れ癖

2008.10.03 *Fri
今日は myaチャンと イングリッシュガーデンへ行ってきました。

ベストポジションを見つけ
寝起きのハルを おもちゃとハイハインで釣り
いざ 写真撮影開始! と思ってシャッターを切る♪
どんな写真が撮れたか 液晶を見てみると…



―カードが入ってません―




ガーン ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





メモリーカードを忘れました

私 良くやるんだよねぇ。
撮った写真をパソコンに取り込むのに カメラからカードを抜いてそのまま…。

過去に

友達の結婚式
職場の仲良しチャンの結婚パーティー
ちょっと遠出した時

等々。重要な場面で何度かやってるのよぉ。
今回も撮影会(笑)を兼ねてのピクニック♪
こんな日に やっちゃいましたぁ(涙)
今日 予報では快晴のはずだったのに なぜか雲が多かった。
きっと 私の心が空へ届いてしまったのね(苦笑)

もうひとつ 違うカメラを持ってたから救われたものの
結構へこみました-_-;
でも myaチャンがカメラを貸してくれたりしたので良かったです。
もうひとつのカメラは フィルムなので現像に出すのが楽しみだわ^^

myaチャンが デジイチで撮った写真をくれると言ってくれたので(ありがとー><)
いただいたら写真はUPしま~す。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
4
5
6
7
9
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




