This Archive : 2008年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

小旅行

2008.09.28 *Sun
IMG_3701.jpg
朝起きて決定。
姪っ子も誘い 急きょ 伊香保温泉へ行って来ました!
2時間弱で行けちゃうので 若い頃は良く行ってました^^;

IMG_3714.jpg
この石段が好きな私。
でも 前の方が風情があった気がするのは 私だけでしょうか・・・。


結構寒くて 体が冷えないように ちょっと散策してから最後に温泉に入ろうという事に。
ハルは お湯が熱いから無理?と思い 男子チームと女子チームに分かれ 交互にる。
IMG_3724.jpg
男子チームを待つ間の風景。
たそがれる ハル。

かんは温泉につかり過ぎて 少々のぼせてしまったみたい(笑)
出てきて言った言葉が

『ママー。体がテロテロになっちゃった~。』

初めて聞いた表現です(笑)

体が冷えるかなぁ と思ってたけど
空気が冷たかったにも関わらず 夜までポカポカで
温泉の威力を感じました。


紅葉の頃 また行きたいな!
その時は ハルも入れるかしら^^
スポンサーサイト
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9ヶ月だよー

2008.09.25 *Thu
080925_183343.jpg
  9ヶ月やね~ん。


最近かんが 関西弁らしき言葉を言います。
どこで覚えてきたのか?使い方がなかなかお上手
(やね~ん は関西弁じゃないかしら??)

そうそう。
主役はハル。本日9ヶ月になりました~。
加えているのは おせんべい。
はいっ。子供用のではありません。大人用のです。
いけない×②>< と思いつつやっちゃいました(汗)
でも ちゃんと理由があるんですよー。
お墓参りに行って お供えしてきたもの。
お供えしたままだと カラスが全部持って行っちゃうから 持ち帰って来るのです。
それをハルにも少々 おすそ分け~。
この後すぐに 取りましたよ(苦笑)

で ハルたんですが・・・。

体重 → 8650㌘
身長 → 71.5㌢

近所のおばさんや
スーパーに行って レジで並んでる後ろの人とかに
『しっかりしてて大きいねぇ。』 と相変わらず良く言われるけど
体重の増えは落ち着いてきましたよ☆
頭が大きいからねぇ・・・。特に言われるのかも(笑)


そんな最近のハルたんですが・・・。

この時期で判断するのもどうかと思うけど
わがまま  な気がするなぁ。
ちょっと傍を離れると泣く。
一緒に遊んでても 私の足の上じゃないと泣く。
ちょっと気に入らない事があると 泣く前に怒って うーうーうなる。
なつやりょう かんが遊んでくれてるのに
手を振り払ったり 『くるなーっ』 って感じで手で顔を押したりねぇ。

時期的なものなのかなぁ?と思ったりもするけど
かんはそんなんじゃなかったからなぁ。
と比べてしまったりもする(苦笑)

比べてしまうと言えば 初めての○○。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HAPPY BIRTHDAY

2008.09.20 *Sat
IMG_3672.jpg
なおが作ってくれた チョコレートシフォンに 生クリームたっぷり
なつがデコペンで絵を書いてくれたよ。


かん 6歳の誕生日 おめでとう


シャンパンを開ける音にビビッて 耳をふさぐかん☆
IMG_3663.jpg


なつ&りょうが運動会頑張りました~会と
かんの誕生日会を合わせて 実家で焼肉パーティーをしました。
うまかった~

かんは昼間 旦那クンと超ウルトラ8兄弟(だったっけ?)の映画を
見に連れて行ってもらいました。
帰ってきてからストーリーを話してくれて 大興奮でした。
で 夜はかん希望の焼肉。

笑顔が絶えないかん様でございました^^
IMG_3674.jpg

来年は小学生。
ランドセル背負うんだね。
なんだか 信じられないよ。
この間まで よちよち歩きしてた気がするのに
いつの間にか一人で色々な事ができるようになってるの。
嬉しいような 寂しいような。

怒ってばかりだけど お友達にも優しい 良い子に育ってくれてると思います。
強いて言えば もう少し強い心を持って欲しいかなぁ。
結構なビビリやサンなので(笑)

注文を付けたらキリがないけど
かんらしく 心も体も成長していって欲しい。
それが 父と母の願いです

6歳は なんとなくひとつの区切りのような気が・・・。
来年は小学生。なんて言っても まだまだ幼児。
あと半年 保育園生活を思う存分楽しんでね♪



そうそう。
ランドセル 注文しました。
これは後日 記事にしま~す。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日で6歳

2008.09.19 *Fri
我が家の長男
明日 6歳の誕生日を迎えます。

かんが私達夫婦の元へやってきて もう6年。
あっという間だったな。

まだまだ へなちょこだと思っていたのに
保育園では 年長サンとして お手伝いや下のクラスの子の面倒
ちゃんと お兄ちゃんしてます。
家では怒られてばかりなんだけどね(笑)
ハルの面倒も 良く見てくれるようになってきました。


なおが かんの大好きなチョコレートケーキを焼いてくれたの。
明日は ささやかだけど誕生日会する予定。


が しかし!


その前に 愛する姪甥の運動会があるので
おばさんは張り切って 応援に行ってきます♪
なつは 小学校最後の運動会。
1年から6年混合で 4つの団に分かれて競技するの。

あまり欲のないなつが 団の優勝を願う。
りょうは 4年連続徒競争1位を狙う。

一生懸命 頑張ってね♪
でも・・・ 台風で予定通りできるかが 微妙なんだよな-_-;


おっといけないっ。
夜はちゃんと かんのお祝い するからね♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まるこめ王子

2008.09.15 *Mon
080915_151435.jpg

旦那クンが休みの時 ゴルフの練習へ一緒に行くかん。
数ヶ月前に 旦那クンが買ってくれた 7Ⅰのクラブで練習中
このクラブで 50ヤード飛んだら ドライバーを買ってあげる!
と 旦那クンとかんの間で約束を交わしたらしい。
それからというもの 行く度に真剣に練習するようになり
やっと 目標の50ヤードを超したみたい。
今度のお休みは ゴルフショップへ行くそうです^^
土曜日はかんの誕生日だし ちょうど良かったかも~☆

石川遼クンのように かんも笑顔がステキなゴルファーになってくれるかしら



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セントくん?

2008.09.14 *Sun
久々に行った お気に入りのお店のお姉さんに

『ハルたん セントくんにそっくり~。』



セントくん?

セントくん?

セントくん?

あ~。
奈良の大仏と鹿がミックスされた 奈良のイメージキャラクター?

『ひど~い

と言いつつ 頭の形とかほっぺの大きさ具合とか…。
確かに似てるかも

IMG_3508.jpg

帰ってきて ネットでセントくんを検索して見てみたら

ハル = セントくん

に思えてきて 笑ってしまった。
夜 仕事から帰ってきた旦那クンに話したら 大爆笑でした

名前 セントくんに変えようかな(笑)


そんな ハルたん。
最近 チャイルドシートを 拒否します。

乗せようとすると 体を反って大号泣で乗るのを嫌がる。
それでも 車が動き出せば落ち着くかなぁ と思いきや ぎゃん泣きのまま。
目の前に おもちゃを吊るしておいても 全く効果なし。
泣き過ぎで ‘おえっ おえっ’ なっちゃって
胃の中にあるものが 出そうになったことも…。
あまりにもひどいので 最近はおんぶをしたまま 車の運転が多いです

チャイルドシートの義務化。
確かに 乗せておいた方が 安全だよね。
でも子供が号泣しても 乗せておかなければいけないのか?
あまりにも泣くから チャイルドシートから降ろして
同乗者がなだめている時に 警察に遭遇してしまったら 違反として扱われちゃうよねぇ?

少し前までは おとなしく乗っててくれたのになぁ。
何かいい方法は ないのだろうか?
今までみたいに乗せ続けていれば また慣れてくれるのかしら。
ちょっとした 悩みの種です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花ボール

2008.09.09 *Tue
myaチャンとHサンが遊びにきてくれた昨日。
myaチャンが こんなステキなプレゼントを持ってきてくれました。


IMG_3573.jpg
     -お花ボール-


IMG_3601.jpg


下に伸びる紐には 何とも愛らしいアンティークのボタンなどが付いていて
可愛くてお洒落なmyaチャンらしい セレクト。
myaチャンのお友達の手作りだそうです。
IMG_3568.jpg
IMG_3609.jpg

私の写真の腕がへなちょこなせいで
どれだけ愛らしいかが伝わらないのが残念。
本物を見たら 誰もがステキと思うはず。

myaチャンには いつもいつもステキな物をいただいてばかりで…。
本当にありがとう。
写真が下手っぴでごめんなさ~い><
大切にするね。

私の大好きなsaチャンも 見る度にお姉ちゃんぽくなってて可愛かった
ayaチャンにも会いたいわ~



また遊ぼう!!

IMG_3610.jpg







COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄弟遊び

2008.09.09 *Tue
IMG_3531.jpg
ハルのこの顔 なお(私の姉)にそっくりです(笑)


かんが乗っていたプーさんの車を出して乗らせてみました。
まだ一人ではこげないけど ハンドルのところに付いている
メロディーが鳴るボタンを押して 楽しそうでした♪

かんが 『ハル~ 押してあげる~。』
と言ってくれたので お願いしたのだけど
勢い良く押して 見てる方はドキドキでした^^;
ハル 微妙に怖かったのか 少々腰が引け気味ですが
泣きもせず 笑いもせず おとなしく乗ってましたよっ。
IMG_3549.jpg



今は かんがハルに対しての愛情表現がすごくて(←ずっと顔を近づけてるとか^^;)
ハルはかなり拒否してますが(笑)
こうにやりながら 兄弟で遊んでくれたら 母は嬉しいなぁ♪

IMG_3538.jpg

かん兄ちゃん これからもハルをよろしくね≧∀≦
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

再会

2008.09.09 *Tue
今年の4月に産まれたイトコの子リー
神戸に帰って早3ヵ月。先週 久々に里帰りでこっちに来たので
会いに行ってきました。ハルとリー3ヵ月ぶりの再会で~す☆

IMG_3525.jpg

もうすぐ5ヶ月になるリーは うつ伏せが大好きで一人遊びも上手ないい子ちゃん♪
ハルは 自分のうちにはないようなリーのおもちゃで 遊ばせてもらったよ☆

ハルたん。
リーたんのおもちゃ 奪っちゃダメよー。
IMG_3530.jpg

リーママのR子は とてもお洒落サンだから リーが着てる物も お洒落♪お洒落♪
うつ伏せをしていると 胸元がセクシーで 更に可愛かった^^
ハルとリーを向かい合わせにしてみると ハルはリーに触れたくて
あー×②と言いながら手を伸ばし 必死でしたー。ふふふっ。

↓これは R子がハルに買ってきてくれた木のおもちゃ。
IMG_3553.jpg

R子 ありがとう。
あと1週間くらいいるみたいなので また会えたらいいな♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

た~まや~

2008.09.02 *Tue
ハルたん。
日曜日の朝方には熱が下がりました^^
その日のお昼位から 全身にパラパラと発疹が!
やっぱり 突発性発疹でした。
夜には体中真っ赤!
次の日 小児科に行くと 先生に 『豪快に出たね~。』 と言われました。
ホント すごい。
近所のおばさんに 『はしかになっちゃったんかい??』 と驚かれたくらい。

今は発疹も引けてきて 完治まではもう少しかな?^-^


土曜日に隣の市であった花火大会に行くはずだったのだけど
ハルが熱を出して行けなかったので
昨日 地元であった小さな花火大会に行って来ました。
会場の近くに 親戚のおばさんの家があるので そこに車を止めて
みんなで行ってきたよ。
ハルも発疹は出てるものの元気だったので 連れて行ってあげました♪

080901_203555.jpg


行く途中で寝ちゃったのだけど 少しすると目を覚まし 真剣に見てた!
びびりやかんちゃんは 最初から最後まで ずっと耳をふさいでました(笑)
行く前は 『全然怖くないよっ!』 なんて偉そうに言ってたのに
どうしちゃったんですか?

30分くらいだったけど バンバン上がってキレイだった~。
何だか 夏が終わってしまった気分。
もう9月だもんね~。
今年の夏は あまりハルも小さかったのもあり あまり遠出をしなかったなぁ。

去年は妊婦を理由に 今年はハルが小さいことを理由に
かんと思い切り遊んであげれなかった気がする。

来年の夏は ハルも歩けるようになってるだろうし
いっぱい色んな所に行って 夏を満喫したいな~。(暑いのスキじゃないけど^^;)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
18
21
22
23
24
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。