This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

初熱

2008.08.28 *Thu
080828_152447.jpg

ハルたん 初熱です。

熱のわりには それほど機嫌が悪くないから 突発かなぁ なんて勝手に思ってます。
かかりつけの小児科が休診日で 何件か他の小児科を回ったら
激混みだったので 医者にはかからず様子見中。
明日になっても熱が下がらなかったら 念のため小児科に行っておこうかなぁ?

冷えピタは嫌がって 取っちゃう-_-

早く良くなりますように・・・。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前進 ≧∀≦

2008.08.27 *Wed
ハイハイをまだマスターしていなかった ハルたん。



ついに 今日 ちょっとだけしました~≧∀≦



まだ ハイハイまでいってなくて ほふく前進?みたいな感じですが…。
待ちにまった嬉しい成長です♪

やりだしたら マスターするのが早いんだろうな~。

毎日が見逃せないわ



最近 スッキリしない天気が続いている関東地方。
除湿機がフル活動。
お布団を干したいのに 全然太陽が顔を出してくれません。
夏はあまり 好きではないけど このまま夏が終わっちゃうのも
何だか 淋しいなぁ。
保育園でも 全然プールに入れないみたいだしねっ。

ないものねだりだけど
夏のまぶしい日差しが 戻ってきますように

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8ヶ月

2008.08.25 *Mon
IMG_3514.jpg
もう 8ヶ月です。
いつも いつも言ってる気がするけど 早いな~。
しばらくの間 今のままでストップしてくれればいいのに(笑)
(社会復帰したくないから 余計です^^;)


体重  8410㌘
身長  68.5㌢

体重の増えは穏やかになってきたもよう。
体重のわりに 丈は相変わらず短い。
まぁ 父母が大きいほうではないので 仕方がないですなっ。


8ヶ月になり 知恵がついてきたと言うのは 前回の記事でもお話した通り。
色々と面倒 大変にはなってきましたが 可愛さは増すばかり
母 本当に幸せです

かんは 私の仕事の都合で この位の時には保育園デビューをしていたので
今思うと もっと見ててあげたかったなぁ と思ってしまう。




IMG_3517.jpg

あなたと毎日を過ごせる期間は残り4ヶ月。
今しか味わえない幸せを いっぱいいっぱい ちょうだいね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お姉ちゃんが ふたり

2008.08.23 *Sat
IMG_3492.jpg
photo by ayaチャン

myaチャンちのayaチャンが撮った写真。
私 かないません(涙)



昨日 myaチャン宅へ遊びに行ってきました。
今回は夏休み中ということもあって ayaチャンも一緒だから楽しみ~♪


myaチャン宅に着いて ayaチャンはハルと会えるのを楽しみにしててくれたみたいで
すぐにハルと遊んでくれたの^^ ハルも楽しそうに遊んでたよ。

IMG_3481.jpg

6つ歳が離れているayaチャンとsaチャン。
myaチャンは 『ケンカばっかりでもうヤダよ~。』なんて言っていたけど
仲良しな2人。
うちは男だけど お互いを思いやれる仲良しな兄弟になって欲しいなぁ。
IMG_3471.jpg  IMG_3483.jpg



お昼は 外でランチ。
再びmyaチャン宅に戻って 私が作った なおが作ったシフォンケーキをいただきました。
本当は なおに教えてもらいながら自分で作ろうと思ってたんですよー。
でも 家の用がなかなか終わらず(←言い訳)
約束の時間に実家へ行けなかった私に しびれを切らせ
なおが作っておいてくれたの。
まぁ なおが作れば失敗はないからね(笑)それの方が良かったかも??

ハルも 帰る頃に少しぐずっただけで お利口にしてました。
ayaチャンやsaチャン ふたりのお姉ちゃんが たくさん遊んでくれたお陰だね。


来週からの沖縄旅行 気を付けて行って楽しんできてねー。
写真 バシバシ撮って来て下さい。お土産話 楽しみにしてるよー♪♪

IMG_3472.jpg
ayaチャン saチャン また遊んでね♪

続きは 最近のハルたんです。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シアワセ

2008.08.15 *Fri
昨日の夜 オリンピックの野球が終わって寝ようとしたら・・・。




IMG_3450.jpg


この2人の間に私が寝ているから
離して寝かせてるんだけどね 2人とも寝相が悪いから
くっついていた上に 腕まで組んでた♪
こんな偶然が愛らしい


それから昨日の深夜 2時半頃 流れ星をみました。
ペルセウス流星群だっけ?それのおかげだねぇ。
見ようとして見たわけじゃなく 姉家族が旅行へ行くのに
高速バスのバス停まで送りに行った時のこと。
偶然で嬉しかった。


お願い事はもちろんできなかったけど いいことあるかなぁ?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

川遊び

2008.08.13 *Wed
家から車で20分くらいの所にある川の上流へ遊びに行ってきました。



IMG_3383.jpg

上流なので少し涼しくて 水も冷たくてキレイだし 遊ぶのに最適な場所!
涼しいからハルも連れて来れるし かんも喜んでましたー。

IMG_3378.jpg
流れに逆らい進む かん☆


プールを嫌がっていたから どうだろう?と思っていたけど
ハルも喜んで 足を入れてました。
水の中に座るのが嫌なのかなぁ??足だけだと 全然ウェルカム~って感じ^-^
IMG_3392.jpg

かんより大きいお兄ちゃん兄弟と仲良くなって 一緒に遊んでました。
かん 見かけによらずシャイ?なので 初対面の人とは
仲良くなれない事が多いのだけど 今回はすぐに打ち解けてね~。
こんなほのぼの風景を見て嬉しくなった私♪IMG_3423.jpg


ハルは寝ちゃったし 一緒に遊んでくれる子がいて助かりました。
IMG_3420.jpg
自然の中で 気持ちいいかい??


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おうちプール

2008.08.08 *Fri
IMG_3334.jpg
よぉ。あんちゃん 何してるのさっ。


日曜日かな?
旦那クンが野球に行っちゃっていなかったので
実家にプールを持って行き 2人を入れました。
友達から 市営のプールに行こう!って誘われたのだけど
ハルを数時間炎天下の下にいさせるのも かわいそうだと思い
今回は おうちプールで我慢。

どうも あまりプールが好きではないようなハル。
かんに抱っこをさせ 大丈夫かなぁ??と思いきや・・・
IMG_3351.jpg


反り返り始めました(笑)
IMG_3350.jpg


抱っこしてても 足を突っ張って拒否をするので
プールのふちに置き去りー。
IMG_3352.jpg



ハルたん 今回のプールは5分程度で終了。


今まで お風呂入っても全然泣かなかったのに
この日を境に 号泣するようになってしまった・・・(汗)
水が嫌いになってしまったのか-_-

話しは変わりますが やっとこ歯が生えてきましたー。
今のところ おっぱいをかんだりしてないので 助かってます。
これからやられるかなぁ。

水遊び
あまりスキではないようだけど これからもチャレンジするわよー

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地元祭

2008.08.04 *Mon
IMG_3280.jpg
甚平兄弟
前までは兄弟でも違う顔してるな~って思ってたけど
最近似てきたな~??と思う母です。


先週の金・土・日と 地元のお祭りがありました。
去年は熱が出てしまい坐薬を入れてまで行ったお祭り。今年は元気に行くことができました~
IMG_3294.jpg


初日の金曜日は 習っている和太鼓教室が櫓の前で演奏させてもらえる事になっていて
参加してきました。有り得ないくらい緊張してるかん。
普段はうるさいのにねっ。人前に出ると これでもかっ!って位緊張するタイプ。

IMG_3261.jpg

練習するたびに上手くなっていて 本人も楽しいみたいだし
やらせて良かったなぁと思う。楽しんでやる事が一番だからねぇ。



2日目は家族4人で行って来ました。
家から歩いて行ける距離にあるから 3日間あるうち2日は行ってしまう(笑)

いつもはねぇ。
『何がやりたい!』 とか言っても ごまかし×②帰ってきちゃう事が多いのだけど
やっぱり お祭りでしかできない事 お祭りの時にやるから楽しい事 があると思い
ゲームとかをやらせてあげました☆

まずは射的ー
IMG_3306.jpg
旦那クンに手伝ってもらってますが 楽しそう。
ハルは旦那クンに おんぶひもで抱っこされ 一緒に参加?
何だ~??って顔をしてました。


IMG_3301.jpg
子供に混じってやってる大人が一名


その後は スマートボール?ってやつ。
私は初めて知ったのだけど こうゆう遊びもあるのねぇ。
かんはカナリ 食いついてました
大人も結構やっていて 何だか可愛かった
IMG_3312.jpg


一応 狙いを定めているもよう^^
IMG_3315.jpg


スマートボールでもらった景品なんだけど・・・。
IMG_3320.jpg

ストローに付いてる風船をふくらまして 口をはなすと
風船が縮むときに ぶぉぉぉー って結構な音が鳴るの。
あのにぎやかなお祭りの中でも すごい音でね^-^;皆が振り返ってました。



可愛いお姉ちゃんに釘付けのハルたん。
お姉ちゃんが
『どうしよー。あまりにも見られてて目がそらせな~い。』
なんて言ってた位。
私から見ても べっぴんさんでした。ハルたん 理想が高いかも(笑)
IMG_3328.jpg


地元祭りの日が来ると 妙にテンションが上がってしまう私。
あっという間に終わっちゃった。何だか寂しいのです(涙)
学生時代は友達と昼間から夜まで 行ってたなぁ。
その時代 その時代で 色々な思い出があって 振り返ってみると ニンマリ
来年は ハルも楽しめるかな???


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




