This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう

2008.05.27 *Tue
今日は more more happy* のmyaチャンと娘のsaチャンが遊びに来てくれました。
この間 遊びに来てくれたとき
『お茶碗が割れちゃったんだ~。』
って話していたのを覚えていてくれて 買って来てくれたの!!

IMG_2686.jpg


すごく 可愛いでしょ♪
myaチャンと おそろいなんだって!嬉しい>艸<

IMG_2692.jpg


お昼もわざわざ買ってきてくれて 楽しい時間が過ごせました☆

来週も遊ぶのよ♪もう一人の先輩も一緒に!
楽しみだな~。

saチャン ちょっと鼻風邪気味だったけど 大丈夫かしら~??
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また会おうね♪

2008.05.26 *Mon
IMG_2632.jpg
        帰るなよ~。


4月の中旬に出産をして里帰りしていたR子が
昨日お嫁に行った神戸へ帰っちゃいました(涙)
旦那サンが迎えに来てくれたみたいで 親子3人元気に戻っていったよ。


これは帰っちゃう3日前に 実家へ来てくれた時に撮ったもの。
近くにあるものを 何でも掴むハルだけど
リーの服を ギュッ っとしてる姿が何とも言えず可愛くて

産まれてから1ヵ月半。だいぶシッカリしたね♪
IMG_2630.jpg


『もう少しで着くよ!』って リーの写真を添えてメールをくれたのだけど
今までいつでも会える距離にいたから 何か寂しくてウルウルしちゃった。
でも ハルと3ヵ月違いで自分もお休み中に リーが産まれたから
自分達だけの事じゃなく 子供の事 同じ幸せを一緒に感じられたから 良かった^-^


ハルもリーと同じものを見て 嬉しかったと思うな。
IMG_2625.jpg


ちょっと距離が離れてるから すぐには会えないけど
また今度会うときは お互い成長してる姿が楽しみだな~。

R子 お互い頑張ろうね^-^v

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハル坊 5ヶ月☆

2008.05.25 *Sun
IMG_2678.jpg
    お風呂の中からごめんなさ~い。
    ぼくちん5ヶ月になったよ☆


これだけの為に 体重を測りに行くのが そろそろ面倒に忘れそう(苦笑)
でも 頑張って行ってきました。

体重 → 7360㌘
身長 → 63.5㌢
頭囲 → 測ってないけど46㌢の帽子が既にきつそう


すくすくと育ってます。
(体重と頭囲は特にね・・・-_-;)



記念に?ハル連写でーす☆

            DSCN03331.jpg


いっぱい笑うようになって 本当に癒されてます。
毎日が幸せでね~。離れたくなーーーーーい。って 親バカぶりを発揮中。

来月くらいから 離乳食を始めようかなって。
頑張って作るよー。(最初だけ?)
ゆっくりまったり 進めていこうと思ってます。


これから先 この足で色々な事を踏み締めて欲しいものです。
IMG_2603.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子遠足

2008.05.24 *Sat
IMG_2685.jpg
              明日天気にな~れ!


今日は 保育園の親子遠足でした。



今回の親子遠足 バスで2時間弱くらいの場所だから
ハルもいるし自分は行けないな~。
旦那クンに行ってもらおう!と勝手に思っていた私。
誰が参加しますか?のお手紙が保育園から来た時に

『マミーはハルとお留守番してるから パパと楽しんできてね!』

と言ったら

『やだっ。マミーも一緒じゃなきゃ 行かない。』

の一点張り。

すご~く悩みました。
どうにか説得して 旦那クンと2人で行ってもらおうか。
それとも 今回の遠足は 不参加にしてしまおうか。

でも すごく楽しみにしているし 保育園最後の親子遠足だし
かんの意見を尊重し 家族で参加してきました。


昨日の天気予報では 朝から雨マーク
雨なら中止なの。
かんは どうしても行きたかったので てるてる坊主を作る。
『雨が降らないといいね~。』と言いながらも 
『完璧雨だから中止だろうな~。』と思いながら寝て
朝 目が覚め起きてみると


晴れてるよ´д`


急いでお弁当を作り 準備をして出発しました。


動物がたくさんいる自然公園で ポニーに乗ったよ。
IMG_2651.jpg

なんかねぇ。この帽子をかぶせてくれるのだけど
他の子がかぶってると すご~く可愛いのよ。
かんさんなんだか帽子が浮いちゃっててね~。
頭が大き過ぎたのか すっぽりとはいかなかったようです(涙)

IMG_2653.jpg

セレブ気分を味わっているのか カメラに向かってピースしてるし。
この帽子姿は 何度見ても笑っちゃう。
ハルも将来 同じ体験をするのね(笑)


かんのお友達が ハルの事大好きで
ベビーカーを押してあげる!とか 泣けば抱っこしてあげる!とか
言ってくれて ちょっとヒヤヒヤする場面もあったけど すご~く助かりました。
IMG_2665.jpg



ハルたん。
あまり寝てくれなかったけど ぐずも言わずお利口さんでいてくれました。
大自然の中で おっぱいも飲めたし^-^; 皆に愛想振りまいてたし~。
子供達の相手は 旦那クンがしてくれたので 本当に助かりました。
バスも おっぱいあげられるように一番後ろの席を空けておいてくれてね。
保育園の対応にも本当に感謝です。



お腹が空いて動けないと訴えるかん。
すごく悩んだけど 一緒に行って良かったよ。
IMG_2670.jpg

CATEGORY : かん
THEME : 保育園の行事 / GENRE : 育児
DATE : 2008/05/24 (土) 21:52:25
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マグマグデビュー

2008.05.20 *Tue
IMG_2552.jpg
         マグマグデビュー


哺乳瓶での水分は全く受け付けないので マグマグデビューしました。
結果は・・・

飲みません。
ただ飲み口を くちゃくちゃ噛んでるだけ。
噛んでれば中身が出てきちゃうから 口と服はびしょびしょー。
50ml入れて手を離した時に見てみたら 残りが20ml位になってたから
5ml位は飲む気がなくても 飲めたかなぁ??


IMG_2555.jpg

飲まないくせに ハルの手からマグマグを取ると 泣いて怒る。
何でも口に入れるのが好きだからねぇ。
おもちゃも指もタオルも ハルの口には いつも何かが入ってます。
タオルとかおもちゃなんて すごい音を立てて吸ってるのよー。
しぼれるよ~!って位 びしょびしょ(笑)




20080519194309.jpg

いつもハルのえじきになってる豚サン。
豚サンに下に握れる輪が付いているのだけど
そこを持たせて口に入れると ちょうど豚サンの鼻が口にジャストミートするのよね。
あとカエルのにぎにぎがあるのだけど
カエルの目は 吸われすぎてあざみたいに色が変わってます^-^;


そうそう。
ここ何日か 肩と腰をよく上げるようになってきました~。
寝返りが出来るようになるのも もう少しかな??
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分のこと

2008.05.19 *Mon
久々に・・・ 自分のコトでも書こうかと^-^


今日 ハルを実家で見ててもらい 美容室に行ってきました~。
美容室に行けるのは 本当に嬉しい♪
ここ4年くらい ずっとセミロングの長さでした。
それを バッサリとボブにしちゃったー!!

しばれる位の長さは残しておこうと思ったのだけど
スタイリストサンと話していくうちに

『切っちゃうか?』

ってコトになり ざっくりいきました^-^v

切ってもらった時は ブローもちゃんとしてあったから
いい感じだったのだけど 帰って来てお風呂に入ってドライヤーをかけても

・・・同じにならない-_-

もう ただの寝癖ヘアーになっちゃいました。
明日から ちゃんとできるように頑張らないとっ。

でも切ったのは後悔してないよー。
久々の短い髪に ご満悦です。
強いて言えば 軽くパーマかけたいな~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

訪問者♪

2008.05.17 *Sat
昨日 会社のお友達が遊びに来てくれたよー。

IMG_2547.jpg


ハルに洋服やおもちゃ 私にはケーキを持ってきてくれたのよ♪

久々に会ったのだけど そんな感じがしなくて楽しかった。
この2人とは 会社にいる時もランチに行ったり 飲みに行ったり…。
本当に大切なお友達♪
夜までいてくれたのだけど 話が尽きなかったわ^-^;


遊びに来てくれてありがとー。
是非 また来て下さい☆

今度はうちの庭でバーベキューをやる予定!
楽しみだわ~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すがきやすーちゃん

2008.05.16 *Fri
IMG_2546.jpg


すがきやのカップメ~ン。


自分が高校生の頃は 近くのデパートにあったのだけど
もうなくなっちゃったんだよねっ。
すがきやのラーメンが大好きで 学校帰り良く行ってたな~。
安くて美味しくて 高校生のお財布に優しかったのさ。

いつも混んでたのに 何でなくなっちゃったんだろう??

で ビレバンにこのカップめんが売ってたので買っちゃった!
早速 今日のお昼食べました。


お味は…。


近いけど あの時食べていた味とは やっぱり微妙に違うな~。
前に名古屋へ旅行に行った友達は ちゃんとお店で食べて来たって!
私も また食べたいよーーー。

すがきやの ヨーグルトサンデーも美味かった。
いつもラーメンとセットで食べてたな。

あー。
名古屋に行きたい。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リーとハル

2008.05.15 *Thu
IMG_2531.jpg

いとこR子のベビ リーのところへ
あーちゃん ハルと遊びに行ってきました~。

産まれてから1ヵ月。
ずいぶんとしっかりしてきてたよ。
久々に新生児を抱っこして たった3ヵ月前なのに
すごく懐かしく感じてねぇ。
普段 石のように重いハルを抱っこしているせいか
リーがとても軽く感じて 抱っこしてても全然疲れないの。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハルたんの様子

2008.05.14 *Wed
ハルが産まれて もう4ヶ月半が過ぎました。
2日前に SCで体重を測ってみたら 7150㌘になってました。
グラフを見ると 標準の真ん中辺りなのだけど
丈が短いみたいで 余計におでぶぅさんに見えます(汗)


朝起きて 旦那クンとかんを送り出し ハルにおっぱいをあげて 掃除・洗濯。
天気が良ければ散歩に行って 悪いと家の中で ハルと遊ぶ。
昼寝してる時 一緒に寝ちゃったり(苦笑)
気付くと お昼。気付くと かんをお迎えに行く時間。
1日が あっという間に過ぎていくー。

あっという間に過ぎていくから ハルもそれなりに成長してってる訳で。
嬉しい反面 もっとゆっくりで良いのになぁ と思う日々です。
ゆっくりで良いと思いつつ 同じ月齢の子が寝返りできるようになった!と聞くと
ちょっと焦ってみたりして・・・^-^;

ハルたん。
体がかたいのか?
おでぶぅさんだからか?
4ヶ月半にもなるのに 肩すらあげない・・・。
うつぶせも相変わらず嫌いだしね~。
うつぶせにすると 5秒後にはもうもがいてる。

はるさん 大丈夫ですかねぇ??


200805141.jpg
<かんのスイミングのゴーグルしてみたよ☆>

こーゆーことしてるから 寝返りとかしてくれないのかなぁ??


かんも5ヶ月過ぎてからだったから 特別気にしてはいないのだけどね。
できたら それは嬉しいことなので コロンコロンしてる姿 早く見たいなぁ。
 

それから。
最近 自己主張がハッキリしてきましたぁ。
自分の近くに 私の姿が見えないと 泣く泣く。
近くに行って 名前を呼んであげると 目に涙がたまっているのに 満面の笑みになるの。
たまらないわ~。

-私がいないとダメなのね

母親の特権を かみ締めてます(うししっ)


 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

母の日

2008.05.10 *Sat
明日は母の日ですね~。
かんが母の日のプレゼントを保育園で作ってきてくれました。

IMG_2515.jpg

絵があまり上手でないかんだけど 上手に書いてくれたね~。
ピンクのはフェルトで作った 桜なんだって。
周りの白いのは絵の具で。右下にあるハート。嬉しいねぇ♪

あと 手作りのハンカチをもらいました。
かんが 洗って使った方がいいよー!(何でだろう?)と言うので
今 洗濯行きのカゴの中です。



2週間位前から 作り始めたみたいなのだけど
保育園から帰ってくると

『今日ね。マミーにプレゼント作ったの。
ママ 絶対に喜ぶと思うから 楽しみに待っててね♪』

と毎日×② 言い続けてきた。

GWが明けると

『金曜日 マミーにプレゼントがあるの。
でも 何をあげるかは秘密。
知りたい?
でも秘密だからな~。絶対に言わないよ。』

を 夜寝るまで何度も繰り返す。


で 昨日お迎えに行くと

『マミー 内緒。おうちに帰るまで秘密だから楽しみに待ってて!
あっっ!!○○先生 マミーに何あげるか言っちゃダメだよ!
マミーだめ!こっち見ちゃダメ!見ると分かっちゃう!』

なんて言いながら 園庭で遊び始めちゃった。
先生と少し話しをしていると

『かんかん。
ママにプレゼントあげるのが すごく楽しみだったみたいで
朝から 『先生 マミーがお迎えに来ても秘密だよ。』 とか
『マミー 絶対喜んで涙出ちゃうと思うよ』 とか
ずぅ~っと言ってたんですよ。』

って。



ん~。カワイイ。



おうち帰るまで 秘密だって自分で言っていたのに
早く見て欲しかったみたいで 車の中で

『マミー いつもありがとう。
ね。早く見たいでしょ?しょうがないなー。
早く開けてごらん。マミー 絶対喜ぶから。』

って。

マミー かんの予想通り ウルウルです(笑)


今日は今日で 旦那クンと出掛けたと思ったら お花を買ってきてくれた。

IMG_2520.jpg

ベコニア。渋いでしょ^-^

『ママはピンクが好きだから~。』

って かんが選んでくれたそうです。



旦那クンからは ダイエットの為に Wii FIT をもらいました。
明日から頑張りますっ!


色々もらってしまった今日。
もっと主婦業を頑張れということかしら??(苦笑)

はい。
ちょっとだけ 頑張ろうかな^-^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また

2008.05.08 *Thu
乳腺炎になっちゃいました…。

火曜日の夜 なんかおかしいなぁって思いながら眠りについたのだけど
ハルが泣いたから 起きようとしたら

いたたたたっ・・・

って 朝起きて 前みたいなだるさがなかったから
そんなにひどくならないだろうなぁ と思っていたら
午後になって 全身の倦怠感。おっぱいは痛くなるばかり…。

油っぽいものと甘いものは避けるようにと言われるけど
かんの時は どんなに暴飲暴食(どんな生活してたんだ??)してても
乳腺炎なんてなったことがなかったのに
今回はどうしてしまったんだろう?しかも立て続けに!
しかも 前回なってから 食べ物には気を付けてたのになぁ。
体質が変わってしまったのか??
かんの時が奇跡だったのか??

また なったらどうしよう。
と考えると 恐ろしいわー。


何か良い方法はないのかねぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初節句と誕生日

2008.05.06 *Tue
IMG_2498.jpg


1日遅れましたが ハルの初節句のお祝いをしました~。
お祝いっていっても 我が家で質素にね。


昨日までは 頑張ってちゃんと料理を作る気満々だったのだけど
朝起きて 時間が経つにつれて やる気がどんどんなくなっていくーーー。
旦那クンの誕生日プレゼントを見に買い物に出掛けちゃったら
何か食べ物買ってっちゃえ~!なんて 最悪の結末です(笑)
(旦那クンには メタボ撲滅のため ジョギングシューズを買ってあげました^-^)


IMG_2502.jpg

美味しそうなお刺身があったので 海鮮丼(←乗せるだけ)
あとはかんの希望でハンバーグ(←こねて焼くだけ)
スティッチの蒲鉾が売ってたの~。
青色が体に悪そうだけど 買っちゃいました^-^;

でも!ケーキ作ったよ~!
作ったなんて言っても ごめんなさい。無印でキットを購入(←混ぜるだけ)
ダメ主婦よね~。




こんな手抜き料理も 美味しい×②と たくさん食べてくれたかん。
少し前までは 野菜サラダが食べれなかったのだけど
最近は進んで食べてくれるようになりました。
簡単料理を(サラダは料理に入るのか??)好きになってくれたかんは 親孝行ね(笑)

IMG_2513.jpg




あんぱんまん と言われたハルですが 日に日に成長してます。
泣いていても 私がそばに行くと 興奮し過ぎでしょっ!!
って位 全身を使って喜んでくれます。
その姿を見て こっちまで全身使って喜んじゃう♪

IMG_2506.jpg



愛しの息子達。
こんなおばかな親ですが この親の元で すくすくと成長してくれたら嬉しいです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こどもの日

2008.05.05 *Mon
今日はこどもの日でしたね~。

両実家から ちょっと遊びにくれば~ って電話があったので
午前中に旦那クンの実家 午後は私の実家へ。
両家とも車で5分くらいのところにあるので^-^;

遊びに行ったら 両家とも
『こどもの日だから!』
と かんとハルに おこづかいをくれました♪

ん?
なんか おかしくない?
こどもの日。こどもって 私達だけど!
今日は 孫の日じゃないですよー。
って 分かってはいたけどね(笑)

こんな気遣い 本当にありがたいです。
感謝☆感謝☆



今日 ハルの初節句と 旦那クンの誕生日会(←これはついで)をやろうと思っていたのだけど
↑こんな感じで 家を空けていたので 明日することにしました。
午前中は 買い物に出掛けて 午後ゆっくり準備しようかな~って。
なんて言ってても 終わってみたら 大したことしてないんだろうなぁって予想だけど。




そうそう。
この間 外出先で 1歳半くらいの男の子が ハルを見て

『まま あんぱんみゃん』

って言った。
それを聞いた 私は大爆笑。
その子のママは ものすごく焦った様子で

『違うでしょ。そんな事言わないで!』

とカナリ動揺してました。


気にしてないから大丈夫よー。確かにその通りだしね~。

でも そんな小さい子から見ても おでぶちんなハルたん。
この巨大化は いつまで続くのだろうか…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

G.W.

2008.05.04 *Sun
IMG_2394.jpg


G.W.と行っても まだ遠出もできないので
近くの神社でお祭りをしているというのを聞き 行って来ました。

露店も出てて 大賑わい。
何だか蒸し暑くて かんにはカキ氷を買ってあげました。
自分はどうも カキ氷が苦手で・・・-_-;

IMG_2428.jpg

食べてるのを見ているだけで 頭がギンギン*_*



可愛い石を見つけました。
何かこの辺は 有名なのか?お店とかにも置いてあってねー。
かんは すごーいって 見入ってた。

IMG_2406.jpg


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
7
9
11
12
13
18
21
22
23
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




