This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

七五三 と お宮参り と お食い初め

2008.03.29 *Sat
IMG_2064.jpg

無事に かんの七五三と ハルのお宮参り・お食い初めを済ませる事ができました☆


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なつかしい写真

2008.03.27 *Thu
デジカメを整理していたら ハルが産まれてすぐの写真を発見!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝☆3カ月

2008.03.25 *Tue
IMG_2043.jpg

ハルが産まれて 今日で3カ月です。

先週の土曜日が卒園式で 保育園が春休みに突入したので
かんと一緒に近くのショッピングセンターへ行って 身長と体重を計ってきました☆



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買いものへ♪

2008.03.22 *Sat
今日は すご~く久々に お買いものへ行って来ました。
旦那クンは 人ごみがあまりお好きではないので
一緒に行くことは ほとんどないのだけど
来週の土曜日

延びに延びた かんの七五三 + ハルのお宮参り

ちょっと早い ハルのお食い初め

を全部まとめてやるので 旦那クンのシャツやネクタイをゲットするため
珍しく一緒に行ってきたのです☆

お値段もお手頃で 春らしいアイテムが見付けられたので 旦那クンも満足の様子。
私は見るもの全てが欲しくなったのだけど
ハルを産んで3ヶ月が過ぎようとしているにも関わらず
体型が全く戻っていないので 全てを我慢して帰ってきました(涙)

帰る前に タピオカジュースに並んでいたら
会社で仲良くしてもらっていた先輩ファミリーに会いました♪
3ヶ月ぶり位の再会で周りを気にせず はしゃいじゃった^-^;

近々遊ぼうね≧∀≦

せっかく勢揃いだったのに カメラを持っていない おバカな私。
デジカメ ずいぶん前に買ったやつだから 少々壊れ気味なの。
いつでも持ち歩けるように 新しいの買っちゃおうかなぁ…。


続きは ちょっとした悩み?…です。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイマーかん

2008.03.20 *Thu
IMG_2017.jpg


スイミングに一眼レフ?

どうかと思ったのだけど持って行っちゃった^-^;


この日は あーちゃんも見に来ていたので 観覧席ばかり気にしていたかんです。

なかなか頭全部を水の中に入れられなかったのだけど
少しずつ出来るようになってきました。
頑張ってる姿が伝わってくるよ~。えらい☆えらい☆


IMG_2015.jpg

微妙にメタボなお腹。
このポッコリお腹。いつになったら引っ込むかねぇ。
小さいくせに みんな引っ込んでいい体(?)してるのよねー(笑)


赤帽は 一番したの級。
早く次の色の帽子になりたいみたいで やる気満々です。



それから 私事ですが。
花粉症のせいで 味覚がなくなりました(涙)
風邪も合体してしまったのか 喉が痛くて咳が止まらない。

ふぅ。早く抜け出したいわ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤ちゃん体操

2008.03.17 *Mon
IMG_2001.jpg


体が柔らかくなるらしい赤ちゃん体操を 教えてもらったので実践。
その中にうつぶせっぽいのがあるのね。

ハルたん どうやら うつぶせがあまり好きではないらしい。
こんな感じで顔を布団にくっつけたまま 号泣でした…。
かんは ハルと同じ位の時にうつぶせにすると 嬉しそうだったのになぁ。
首もダイブしっかりしてきたのに あげようとしないし。

うつぶせにした時に 一生懸命顔を持ち上げた時の顔って
絶好のシャッターチャンスじゃないですか~??
カメラ構えて待っていたのに こんな写真しか撮れませんでした(涙)

IMG_2002.jpg

巨大化した頭が重過ぎて 持ち上げられないから もがいているのか??



うつぶせ寝の いい写真は撮れなかったけど
別の日に 面白い顔が撮れました♪

IMG_1991.jpg




これにめげず 赤ちゃん体操 頑張ろう。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かわいいイトコ

2008.03.17 *Mon
20080311204134.jpg

あーちゃんの姉の子。
5つ年下のイトコです。
東京で料理の仕事をしていて
更に腕を磨く為に(?)先日オーストラリアへと旅立ってしまった。

かわいいイトコと言いつつ 何十年ぶり?って感じで久々に会ったのよ。
ほっぺが真っ赤で お腹がポッコリ 下着がいつも出てる(ゴメンヨ)
イメージしかないK太が ずいぶんといい男になっていて
イトコとして おばさん少々誇らしかったよ(笑)

K太の2つ上の姉R子は 4月の頭に予定日を控えた妊婦リン。
大阪にお嫁に行ったのだけど 里帰りで帰って来ています。
予定日より早く出てきたら ハルと同級生だねぇ なんて幸せそうな顔で話してた。
妊婦リンが懐かしい。
予定は全くないけど あのお腹 また味わってもよいな!なんて^-^;

イトコの出産が 私も何だか待ち遠しいの♪

この幸せ 彼女にも早く感じてもらいたいな☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おいっ!かんたろう!

2008.03.12 *Wed
IMG_1932.jpg

最近 親子で ゲゲゲの鬼太郎に ハマってます ^ー^
この目玉の親父は あーちゃんが買ってくれました♪

aikoのステッカーは 1年半前にライブに行ってゲットしてきたもの。
5月から またツアーをやるんだよね。
いいな。行きたいな。なおは行くのよ。うー 羨ましい…。
まぁ これが最後じゃないし 次回まで ガマン×②

DSをするかん。
本当は あまりゲームはやらせたくないのだけど
ハルが優先になってしまっている今 『DSやっていい?』 と言われると
ついつい 『いいよぉ…』 と答えてしまっている-_-
ダメ親ねぇ。 でも時間を決めてやれせるようにしているので 少しくらい良いよねぇ…?
今ハマっているのは マリオカート。体も一緒に動いてます(笑)


IMG_1938.jpg

鼻の穴が大きくて ゴメンナサイ(笑)

ハルたん。
最近泣くときに よく舌をまるめます。
この写真で分かるかな??
この舌が 実に可愛い。
舌をまるめて泣いているときは 泣き声が違って すぐに分かるの!
遠くにいても すぐに飛んで行って 少し眺めてます♪

相変わらず 巨大の道を歩んでる模様。
今度 暖かそうな日に 近くのデパート行って 体重計ってこよー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かぶと と こいのぼり

2008.03.12 *Wed
花粉症がひどくて 若干イライラ気味です(苦笑)


そんな中 実家の両親から 嬉しいお届け物がありました♪

IMG_1954.jpg

ハルの初節句のお祝い。
左に写ってる兜は かんの初節句にもらったもの。
また男の子だし 飾る場所もないし ハルのはいらないよ!って言っていたのだけど
右に写っている つるし飾りをいただきました☆

つるし雛が ニュース等で取り上げられていたのを知ってますかぁ?
それの 男の子バージョン。
つるし雛に比べて 種類や販売数は少ないっぽいけど 母とネットで見付けてご購入☆
流行に乗ってしまった形だけど 一つひとつの人形が手作りで とても可愛いの♪

IMG_1959.jpg

高さがあるだけで横幅はないから 場所も選ばないし とてもとてもいい感じ。



女の子のお節句が終わったばかりで 少し早いかなぁと思ったのだけど
うちは男の子しかいないし せっかくなので早めに出してみました。
もう少ししたら ハルも首が座ってくるだろうし 一緒に写真を撮りたいなっ。


たくましく 人を思いやれる素直な子に 育ちますよーに…。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイミングデビュー

2008.03.06 *Thu
20080305160201.jpg


やっとこスイミングデビューしました~ヾ(^▽^)ノ
本当は もっと早く始めさせたかったのだけど
体験に行っても 完全拒否ヽ(*`Д´)ノ
今回の体験は 先生に無理矢理連れて行ってもらった。

最初はメソメソしていたものの
少ししたら すごく楽しんでるじゃない♪

そうしたらもう やる気満々ですよ!

気管があまり強い方ではないので 水を好きになりながら
少しでも強くなってくれたらなぁと思います(≧∀≦)

かん 頑張ってね~☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイッチ

2008.03.06 *Thu
花粉症のスイッチが入っちゃいました…。
今年は少し寒い日が続いたせいか 症状が出るのが遅くて

出産のおかげで もしや体質変わった???

なんて思っていたけど 思い過ごしでしたね~。

くしゃみと鼻水が出てるだけなら良いのだけど
頭がボーっとした ダルイ×②症状までもが付いてやってくる。
もう本当に 杉&ヒノキのない場所へ 逃げたい気分です。

かんも 微妙にくしゃみしてるし。
なんだか ハルもくしゃみしてる???微妙に涙目(°∇°;)
2ヶ月くらいの子に 花粉症の症状は出ないと思うようにしてるのだけど
有り得なくないのかなぁ?

本当だったら
布団を干して 洗濯物もふんわりポカポカ 窓を開けて気持ち良い空気を入れて…
と 花粉症さえなければ 最高の季節なのに 何もできない。

体質改善 されないかなっ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
26
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




