This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

おともだち

2008.02.29 *Fri
今日は 友達が遊びに来てくれました♪

一人の子は5月 もう一人の子は9月に女の子を産んだの。
ハルと同級生なのよー。

写真を撮りたかったのだけど 3人揃ってご機嫌な時がなく
シャッターチャンスを逃してしまった…。

残念。

皆 抱っこしたり あやしたりしながらも
たくさん お話ができたから 楽しかった♪

ママもおともだち。
子供たちも 仲良しサンになってくれたら良いな^-^



また近々会おうね!

その時は 一瞬を逃さないぞっ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2ヶ月になったよー☆

2008.02.25 *Mon
IMG_1881.jpg


ハルたん。
今日で2ヶ月になりました~。 パチパチパチ
2ヵ月検診へ行って来たよ♪


産まれた時より

体重は2000㌘ちょっと増の 5078㌘
身長は8㌢弱ちょっと伸の 56.2㌢


ここ3週間位は母乳のみにも関わらず
先生からも看護師サンからも 増えが良いね!と太鼓判を押されました。
ちょっと増え過ぎな気も…(苦笑)
と言うのもハルクン。 とにかくおでぶぅサン。びっくりする位まん丸です。


2・3日前 暖かい日が2日位続いた時に 5分ほど散歩をしました。
気持ちが良かったのか 歩き始めて10秒位で寝ちゃったよ^-^;
これから少しずつ暖かくなるだろうから たくさん散歩したいな~。

それから。
表情が すご~く豊かになってきて
ほっぺを つんつん としてあげると 声を出して笑ってくれたり
話しかけると あ~ う~ と 返事をしてるふうに聞こえたり。
起きている時も 少し前より泣いてる時間が減ったような!
たった2ヶ月で 色々と成長してるんだね~。

かんの時に味わった感動を 思い出しながら ハルの成長を見ている感じ!カナ?


続きは ちょっとした写真です。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のツーショット☆

2008.02.23 *Sat
IMG_1839.jpg
かんが保育園から帰ってくる時間に 珍しくご機嫌だったので
久々にカメラを引っ張りだし ツーショットを撮りました。
どうもハルのいい顔を優先にしてしまうので かんがいまいちなのよねー。

ハル。
かんが遊んでくれると 自分が遊んであげている時以上に ご機嫌です♪
でも 数分ハルの相手をすると
かんはすぐに他の事やりだしちゃうのだけどね^-^;

IMG_1855.jpg

少しずつだけど おもちゃに手が伸びるようになった気が!
たまたまかなぁ?


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やみつき~(☆▽☆ )

2008.02.23 *Sat
20080222065442.jpg


腕枕をしてあげると 非常に良く寝るハル。
最初は手が痛くなったり 肩が凝ったりで
非常に疲れがたまったのだけど 最近

や み つ き

です(笑)

こんな小さいのでも 引っ付いてくれていると暖かくて^-^
そして たまらなく幸せを感じる♪

↑↑↑ぶぅさいくな顔でも とてもとても愛おしいのです☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スヤスヤ

2008.02.18 *Mon
20080218130955.jpg
腕まくらにてスヤスヤ。ちょこんと握った手が私好み♪

久々に1時間ほど寝てくれました~。
ここぞとばかりに あれをやったり これをやったり。
人って やろうと思えば 1時間で色々できるのね(笑)

お風呂は旦那クンの仕事なのだけど
今日久々に私が入れました。
お風呂に入ると 静かなハルが 超号泣。
ハルサン。
ママと入るお風呂は あまり好きではないようです(涙)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少し…寝ませんかっ?^-^;

2008.02.17 *Sun
20080216190126.jpg
空飛ぶハルたん

旦那クンの泊りの出張続きとインフルエンザ疑惑で
かんとハルに移っては困るので 1週間ほど 実家に非難してました。
私は1日に数回 様子を見に家へ。
検査の結果インフルエンザではなかったけど 39度弱から熱が下がらなくて
苦しそうでした。とりあえず熱は下がったから 良かったです。


この子。
とにかく寝ません。
寝たと思い布団の上に置くと泣く。
布団の上に置くと泣くから 抱っこしたまま座ると泣く。
昼間は ほぼ抱っこ星人ですよー。
それでも 夜は比較的寝てくれる方だったので
まぁ仕方がないかぁ
と思っていたのに 最近は 夜もそんな感じで…。
おとといは 抱っこしたまま座って寝ました(苦笑)

心臓に近いとこにいると安心するのか 腕枕っぽいのをしながら寝たり。
ここ数日 肩凝り全開☆
少々お疲れモードです。

今日は何とか寝てくれて 久々にパソコンと向き合えました。

おしゃぶりは 使わない方が良いかなぁ なんて思っていたのだけど
あまりにも寝てくれないので 試しに使ってみることに!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張ったぜっ

2008.02.10 *Sun
IMG_1826.jpg


市が主催するマラソン大会がありました。

昨日の夕方から降り始めた雪が どうなるかと思ったけど
雪も止み お日様が出ていたので 頑張って行って来たよー。

ハルりんは実家に預け 自分もかんの応援に!

出先に 『寒いから行きたくない…。』 なんて
子供らしからぬ発言をしていたかんも 会場に着いたら やる気満々!

かんが参加したのは ファミリーコース。
旦那クンと一緒に 3㌔を走りました。
去年も出たので 心配はしていなかったけど
旦那クン曰く 去年よりも早く走れて頑張ってた との事。
偉い♪偉い♪

IMG_1825.jpg


ゴールをして 『疲れた~。』 なんて言っていたくせに
保育園で同じ組の 女の子(←スゴク可愛くて人気者の子☆)に会ったら
『ぜんっぜん 疲れてないよっ!』 と強がっていた(笑)
かんさん 可愛い♪

ハルりんを 実家へお迎えに行ったら 庭に雪だるまが作ってあった!

IMG_1829.jpg

なちゅとかんは 雪合戦!
去年は一度も雪が降らなかったので 子供たちは嬉しかったみたいね~^-^

来年は ハルをベビーカーに乗せて 私も走るぞー。
たぶん…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近のハル

2008.02.04 *Mon
IMG_1760.jpg

見つめ合う じじとハル。
後ろにいるのは りょう鬼だいっ。



最近の ハルさんですが…。
とにかく×②巨大化してます(汗)
産まれてすぐに 上手におっぱいが飲めなくて
飲めても すぐに吐いてしまい
体重が大幅に減少してしまった子とは思えない位^-^;
あーちゃん曰く

『ハルがお腹の中にいた時 お前があれだけ食べてたんだもん。
ハルも食いしん坊で 太る訳だよ。』

はい。その通り。あーちゃん正解!

すごい二重あごで 顔も頭もビックです。
そのわりに 手足は細く バランス悪いです(笑)

昼間 ぐずる事が多くても 夜はおっぱいの時以外
よーく寝てくれるので ホント助かるわ~。

お風呂が大好き♪
気持ちが良くて 寝てしまう事が多々有(←かんもそうでした^-^)

『あー』『うー』と お話しっぽい声が出せるように!
ほっぺをツンツンしながら 名前を呼ぶと 口を開けて喜んでる様子。
どちらも気のせいかしら??

良く 産まれて1ヵ月位の子じゃないみたいね~ と言われます。
結構 ハッキリとした顔つきをしているせいかなぁ?
と言うか 親父くさい>艸< とにかく老け顔です(涙)

そんなハルりんも

IMG_1811.jpg

寝顔は赤ちゃんっぽいでしょ? (そんな事ないっ??)





IMG_1756.jpg

おっぱいを飲んだ後の げっぷ体勢。

赤ちゃんの この体勢の顔。たまらなくスキ☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ハナウタ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

<hana*>

Author:<hana*>

◆hana*◆
関東の北に住む
のん気でわがままな
働く2児のなんちゃってB型母。
最近 カメラが趣味。
子供服・食べるコト・旅行・aiko
がスキ

◆旦那クン◆
超マイペース。A型っぽくないA型

◆かん◆
2002年9月20日誕生
お調子者で何度怒られても懲りない
我が道を行くタイプ!
だけど微妙に小心者(笑)
将来がカナリ心配なO型小僧☆

◆ハル◆
予定日だった2007年12月25日誕生
どこまでもマイペースな
予想通り(笑)AB型次男坊






いくつになったの?


















カウンター






ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる





フリーエリア




